パスワードを忘れた? アカウント作成
13337979 story
Windows

Office 365とWindows 10を統合、企業向け「Microsoft 365」が発表される 30

ストーリー by hylom
安いのか高いのか 部門より
headless曰く、

Microsoftは10日、企業向けにOffice 365とWindows 10、Enterprise Mobility + Securityを組み合わせた「Microsoft 365」をMicrosoft Inspire 2017イベントで発表した(Office BlogsOfficial Microsoft Blog)。

大企業向けのMicrosoft 365 EnterpriseはOffice 365 EnterpriseとWindows 10 Enterprise、Enterprise Mobility + Securityを統合したもの。8月1日からMicrosoft 365 E3およびMicrosoft 365 E5の2つのプランで提供が開始される。

中小企業向けのMicrosoft 365 BusinessはOffice 365 Business PremiumにWindows 10のセキュリティ/管理機能、Enterprise Mobility + Securityを組み合わせたもので、最大ユーザー数は300名。8月2日からパブリックプレビューとして提供が開始され、年末までに全世界で一般提供される。価格は1ユーザー1か月あたり20ドルとなっている。

Microsoft 365 BusinessはWindows 7/8.1/10と組み合わせて使用する製品で、Windows 10のライセンスは含まれない。ただし、プレビュー版にはWindows 7/8/8.1からWindows 10 Proへのアップグレード権が付属するとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • プレビューだけして、購入しないのもアリ?

  • うちの親が会社でメールにWordのファイルを添付してたんだが、
    そういう場合にマルウエアが混入していない保障ってあんの?
    まあ、アンチウイルスソフト導入していると思うから大丈夫だと思うけど。

    #Windows95から使っている身としては、複数の人が使っているWordにはマルウエアを疑えってのが常識だから。
    #進学して、研究室の若い子がWordで卒論書いていて、大丈夫か?って焦った。大丈夫だったけど。

    • それを言い出したらWordはともかくExcelもPowerpointも
      もっとも、添付ファイル全部あかんやん _(:3 」∠)_

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2017年07月14日 15時17分 (#3244540)

      Wordは危ないか、そういう雑な認識でセキュリティ考えている事に比べれば
      現在のWordはリスクは小さいですね

      ところでこの話はストーリーと何の関係が

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2017年07月14日 16時05分 (#3244567)

      そんな電車に乗って風邪ひかない保証ってあんの? みたいなことを聞かれても…

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2017年07月14日 17時11分 (#3244633)

      MS-DOS2.11から使っている身としては、やっぱり一太郎だよね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      昔語りですか。
      複数人使用じゃなくてもWordじゃなくても、今はマルウェアには気をつけないとだめでは?

    • by Anonymous Coward

      > #Windows95から使っている身としては、複数の人が使っているWordにはマルウエアを疑えってのが常識だから。

      どこの世界の常識なんだそれ。

      > #進学して、研究室の若い子がWordで卒論書いていて、大丈夫か?って焦った。大丈夫だったけど。

      そりゃそうだろ。
      焦るのあなただけでしょ。

      • by Anonymous Coward

        そりゃ1995年頃の常識でしょ

        • by Anonymous Coward

          そんな常識ねーよ馬鹿

        • by Anonymous Coward

          95年頃の常識だと「Wordは使いにくい、日本人はやっぱり一太郎だよな」だぞ。マルウェアなんて言葉は当時無かった。

    • by Anonymous Coward

      複数の人が使っているChromeは使うのやめた方がいいぞ

    • by Anonymous Coward

      動物園からライオンが脱走したってデマもすぐ信じるタイプでしょ

    • by Anonymous Coward

      うちの親が会社でメールにWordのファイルを添付してたんだが、
      そういう場合にマルウエアが混入していない保障ってあんの?

      「うちの親」が保証しているかどうかの問題でしょうね。人の意思でマルウェア汚染したファイルを送る事は簡単にできます。

      受け側の対応は簡単ですが、Wordファイルのマルウェアがどういう仕組みで動いているかは御存知ですよね。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月14日 17時41分 (#3244659)

    Windows 10 Mobile、IoT Coreなんて、ウィンドウGUIを採用していないんだし。
    今度は全然「Micro」じゃないのにという話になるかも知らんが。

    • by Anonymous Coward

      そんなこと言ったらAppleだってリンゴの生産してるわけじゃないでしょうに

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...