パスワードを忘れた? アカウント作成
13348064 story
バグ

Xbox Oneでアニメ「マイリトルポニー」のエピソードに言及した奇妙なエラーが表示されるトラブル 26

ストーリー by headless
言訳 部門より
Xbox Oneで18日(米国時間)、テスト用の奇妙なエラーメッセージが表示されるトラブルが発生していたそうだ(Neowinの記事On MSFTの記事Redditのスレッド)。

「Mock Error Title」と題されたこのエラーメッセージが日本語環境でも表示されていたのかどうかは不明だが、簡単に日本語訳すると以下のような内容となる。

このエラーについての説明は少し長くなる。それを読んで涙しなさい(Read it and weep)!もしもこのフレーズをインターネットで検索したことがないなら、ぜひ検索するように!マイリトルポニーの「Read it and Weep」というエピソード(日本放送時のエピソードタイトルは「レインボーダッシュの秘密」だった模様)を見つけることになるだろう。クラウドチェイサーとワンダーボルト、君たちを決して忘れない!

これについてMicrosoftのマイク・バラー氏は、その日のうちに修正を提供できるとし、表示されるべきではないテスト用の文字列が表示されてしまったとTwitterで説明した。また、別のツイートへの返信では、マイリトルポニーのファンではないと言い訳している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月22日 13時43分 (#3248517)

    >マイリトルポニーのファンではない
    これだろう

    • by Anonymous Coward

      オーラルセッじゃなくてリップサービスってやつだっけ?が下手だなあと思った。
      せめて「息子(意味深)がファンらしくて困る」とでも言っとけばいいのにな。

      • by Anonymous Coward

        下のモノ(部下)は確実にファンなのだろう

        • by Anonymous Coward

          「ファンなのではない、夫だ」ということなのかも

    • by Anonymous Coward

      マジヤバな連中が遊ぶネタだから距離を置きたかったんだろう
      サイケでベドでズーフィなイメージから

    • by Anonymous Coward

      しかし見てないとは言ってない

  • by Anonymous Coward on 2017年07月22日 13時53分 (#3248520)

    あなた憑かれてるのよモルダー

  • by Anonymous Coward on 2017年07月22日 13時54分 (#3248521)

    条件分岐とかの結果「ここまで入るはずがない」個所にジョークメッセージを入れるのはよくあること
    で、バグがあるとそこまで入る

    • by Anonymous Coward

      abort() とかいれておくかな。
      運よく core dump が手に入れば解析も容易だし。(kernel panic なんかと同じ)

      死んではいけない系だと、訳が分からなくなりました例外を投げてトップで捕まえる。

      # 死すべき C, C++ の場合ですが

    • by Anonymous Coward

      それやって今回の話題みたいに客先とかでバグが露見したらどうすんのかな。
      バグで止まったプログラムが気の利いたおふざけメッセージを表示してるとか恐怖以外の何物でもない。

      • by Anonymous Coward

        だからMSはイースターエッグを禁止する方針を打ち出していたはずなんだが(それもそうとう昔に)。
        最近のMSの気の緩みようはマジ異常

    • by Anonymous Coward

      糞藝爪覧ですな。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月22日 15時21分 (#3248537)

    知らない人に説明するとアメリカの幼児番組で、ネットではヘンタイの代名詞。

    • by Anonymous Coward on 2017年07月22日 16時08分 (#3248558)

      MLP pornで検索すると(人の居ないところでどうぞ)、こいつら俺らよりダメなんじゃないかと思える。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ケモノ 虹 エロ あたりで検索すれば日本人も大差ないことがわかる。フレンズあたりでもいいかも。

        • by Anonymous Coward

          ストレートにケモナーでいいとおもう

          • by Anonymous Coward

            MLP属性はケモナー以外の要素の方が強い

        • by Anonymous Coward

          手塚治虫という偉大な先駆者がいるな、そういえば

          • by Anonymous Coward

            娘さんが先生が使っていた鍵付き引き出し開けたら、ケモナー歓喜なイラストが出てきたんでしたっけ。

      • by Anonymous Coward

        自分より下を見つけて安心してるダメ人間乙。
        なにかの単語 + porn で検索したら、たいていはろくでもない結果になるに決まってるだろが。

        試しに macintosh porn で画像検索してみろ。

    • by Anonymous Coward on 2017年07月22日 17時40分 (#3248599)

      > Mike Ybarra:No, not a My Little Pony fan.
      > https://twitter.com/XboxQwik/status/887701849368690688 [twitter.com]

      割と必死に否定してて笑えるw

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      しかし、幼児向け番組って大人がまじめに見ても結構面白かったりするんで侮れない。
      #不真面目にだったらなおさら(苦笑)

  • by Anonymous Coward on 2017年07月22日 16時04分 (#3248555)

    7通りに変身しそうなタイトルだ。

    • by Anonymous Coward

      レインボーセブン2号機を破壊した部下が「ネジ一本の残骸もない」と報告したやつか
      マクロスの前座のつもりで見ていたらこっちのほうが面白くなってしまったことか

  • by Anonymous Coward on 2017年07月28日 16時48分 (#3251972)

    >もしもこのフレーズをインターネットで検索したことがないなら、ぜひ検索するように!マイリトルポニーの「Read it and Weep」というエピソードを見つけることになるだろう。
    試しに英語版Googleで検索してみた。

    Read It and Weep (TV Movie 2006) - IMDb [imdb.com]
    Read It and Weep - Wikipedia [wikipedia.org]
    Read It and Weep | Disney Wiki | FANDOM powered by Wikia [wikia.com]

    上位3つがこれ。MLPが上位にくるんだからマイクはやっぱりFurryじゃないか(怒)

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...