パスワードを忘れた? アカウント作成
13363049 story
IT

ライドシェアサービスのLyft、移動途中にファストフード店に寄るサービス「タコ・モード」を開始 23

ストーリー by hylom
アメリカならでは 部門より
danceman曰く、

米国でライドシェアサービスを手がけるLyftが、ファストフード店チェーンのTaco Bellと手を組み、移動途中に近隣のTaco Bellへと寄ってドライブスルーで飲食物を購入できる「タコ・モード」というサービスを実験的に開始したとのこと(CNNNew York Times)。

このサービスは米カリフォルニア州オレンジカウンティで開始されており、Lyftのアプリに表示される「タコ・モード」というオプションを選ぶことで利用できる。Lyftドライバーの中には車内に食べ物を持ち込まれるのを嫌がる人が多く、また利用者も食べ物の持ち込みについて質問することすら躊躇われるため、このようなオプションを実験的に提供することにしたようだ。専用の車両には、タコスをモチーフとした派手な外装が施されている。

タコ・モードが利用できる時間帯は午後9時から午前2時まで。この新しいサービスは、夜遊びの後にお腹の空いた仲間同士でライドシェアし、タコ・ベルのドライブ・スルーに寄ってお腹を満たすというコンセプトに基づいて考案されたという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月01日 7時29分 (#3253618)

    そう思ってた頃が俺にもありました。

    いやマジで。

    ウィンナー・コーヒー [uncyclopedia.info]にはまだしも違和感あるけど、
    蛸ライス [cookpad.com]くらいなら普通に美味しそうだもん。タコヤキみたいに。
    むしろ贅沢?

  • 旅行会社がリベートもらってみやげもん屋に強制送還するモードを真似したかな。

    • by Anonymous Coward

      それは日本限定じゃないと思うぞ。

      アメリカ行って、現地のグランドキャニオン観光に申し込んだら、ウーアーポイントとか
      夕焼け観光とか一通りやる以外にも、キッチリ土産物屋も行ったからな。
      #なんも買わない貧乏人ですまん。

      インドあたりだとなんも言わなくても観光ガイドしてあげると寄ってきて、
      ガイド料を請求した挙げ句さらには土産物の押し売りまでする人もいるとかいないとか。
      人口比では善良な人も多いんだろうけど、そういう人は目立たない。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月01日 8時58分 (#3253650)

    グリップを無くして操舵不能にするモードじゃないのか。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月01日 10時47分 (#3253740)

    「たこでーす」

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...