パスワードを忘れた? アカウント作成
13379199 story
インターネット

DeNA、不適切なコンテンツを掲載していたとして一時閉鎖していたWELQの再開を断念 5

ストーリー by hylom
(普通に運営すれば)ビジネスとしては成り立たない医療情報サイト 部門より

不適切な内容を含む記事を多数公開していたとして一時閉鎖となったDeNAの健康・医療情報キュレーションサイト「WELQ」だが(過去記事)、DeNAの決算会見でWELQの再開は難しいという旨の発言があったとのこと(毎日新聞)。また、ITmediaの取材に対してはWELQは再開しないと回答している

DeNAはWELQ以外にも複数のキュレーションメディアを非公開としたが、その1つである「MERY」については小学館との共同出資・共同運営で復活している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月14日 19時29分 (#3260988)

    既にアフロかアマナイメージズというの有償で写真を入手・提供する大手企業があるのだから、その相場相当は払えよと思う

    ホントは無断使用による割増金もあった方がいいけど
    (同じ無断利用という意味で、鉄道や有料道路の不正通行流用するなら正規料金+割増料金2倍の合計3倍が相場。ただそれらは割増料金は2倍と法律に明記してあるから取れるのだが)

    • by Anonymous Coward

      追記:
      アマナイメージズが無断使用は通常料金の200% [amanaimages.com]と書いてあるから相場の2倍までは合理的な主張だといえそう。

      Webサイトを準用するなら無断使用を現認したのが1週間未満でも画像サイズ問わず1枚17,280円、割増で34,560円請求しても暴利とは言えない。
      ちなみに1年無断使用なら38,880円、割増77,760円。

      #一人あたりの損害賠償額は10万円弱と小さいだろうから、そろそろ時効になる過払い金訴訟に代わる弁護士の新しいビジネスモデルになるかは微妙だけど

    • by Anonymous Coward

      ミスって一部混じってたみたいなのと違って悪質だしね
      球団持つ企業なんだからしっかりケジメつけないとね

  • by Anonymous Coward on 2017年08月14日 20時55分 (#3261059)

    このサイトの情報はフィクションです、実在の団体や個人や現象や事故とは関係ありません。
    また他サイトから転載している写真や文章も含まれています。
    閲覧する際には個人の責任において利用してください。

    と逃げ口上ぶら下げとけば

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...