パスワードを忘れた? アカウント作成
13387908 story
日本

au、携帯電話向けに「au.com」ドメインのメールアドレス提供を開始へ 21

ストーリー by hylom
オーストラリアっぽい 部門より

auが来年4月から「au.com」ドメインでのメールアドレスを利用者に提供開始することを発表したITmedia)。

来年4月以降、新規にメールアドレスを取得する顧客に対してはau.comドメインのアドレスが提供されるほか、既存の「ezweb.ne.jp」ドメインのメールアドレス利用者についてはau.comドメインへの変更を受け付ける。ezweb.ne.jpドメインのメールアドレスを使い続けることも可能。また、法人向けには「biz.au.com」ドメインが提供されるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • どうせなら.auにしとけばよかったんじゃなかろうか?

    #音声ファイル形式みたいなどと言わない

    • by Anonymous Coward

      au.comだと、なんかauの中の人が仕事で使うドメインって感じがしますしね。.comって"commercial"という意味じゃなかったっけ?

      • by Anonymous Coward

        中の人様だとau.co.jpかau.kddi.co.jpで十分です。

    • by Anonymous Coward

      ****@au.auということか
      #フォーマルな場では使えなさそうだ

      • by Anonymous Coward

        ***@mail.auなら使えるんじゃない?

  • by Anonymous Coward on 2017年08月23日 14時43分 (#3266045)

    「一生つきあえる100年メール」とうたった「au one メール」、来年でサービス終了 [mobile.srad.jp]
    auが提供しているGmailベースのメールサービス「au one メール」のサービスが2013年9月をもって終了する(ITmedia [itmedia.co.jp])。
    当初は「一生つきあえる100年メール」とのふれこみだったものの、6年少々での終了となる

    • by Anonymous Coward

      2013年9月に「au one メール」を使ってた人が全員殺されたとか?

      #一生つきあえました。

    • by Anonymous Coward

      キャリアのアドレスじゃないと登録できないようなサービスでも対応する(させられる)のだろうから、
      この機にメールアドレスの外販も開始すれば、ある種のスマホユーザーのニーズもかなえられるのだけど、しないだろうな。

      • by Anonymous Coward

        いまさらそんなのあるの?

        • by Anonymous Coward

          こっちから願い下げしたいのは山々ですが、提供側や受信側が情弱だったりするので。

          https://sim-web.jp/sim-mailaddress/ [sim-web.jp]
          >2017.06.01
          >格安SIMに乗り換えたいと思っている人にとって、
          :
          >信用度の問題から、キャリアメールでしか登録できないサイトなどもあるようです。
          >キャリアメールでしか登録できないサイトの一例
          >病院などの予約メール
          >幼稚園や保育園の連絡メール
          >ショップのメルマガなどの配信メール
          :
          >ぼ

      • by Anonymous Coward

        そういう世の中の趨勢に取り残されたサービスはこっちから願い下げだよ

        ところが、楽天は携帯電話アドレスの必須は止めたものの、楽天モバイルが xxxxx@rakuten.jp というアドレスを配り始め、キャリアメール相当として楽天市場の個人情報に登録させようとしている

        将来的にワンタイムパスワードでも送ってくるのかね?

    • by Anonymous Coward

      そもそもauoneで提供されていた現在の形態の一般的な電子メールが100年後に存在しているとは思えない。

    • by Anonymous Coward

      同じメールアドレス使い続けたければ、依存を最小にするために
      自分でドメインとるしかないよね。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月23日 14時31分 (#3266038)

    そこはau.comじゃなく、auone.jpにしとけよ。

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/06/news065.html [itmedia.co.jp]

    • by Anonymous Coward

      終わったのになぜ?

      • by Anonymous Coward

        終わったから。
        100年メールとか宣伝してた時に決めたアドレスを使いたい奴はいるだろよ。
        また同じようなこと始めるなら前のお客さん大事にせーや。

        • by Anonymous Coward

          需要がなくて終わったのに、今更大事にしてどうするの。

          • by Anonymous Coward

            需要がないならそもそも、また同じようなこと始めるなや。

            • by Anonymous Coward
              今回はドメインの変更とアプリの変更だけの話で、需要の無かった前回と同じようなことじゃないのですよ。
            • by Anonymous Coward

              需要がないならそもそも、また同じようなこと始めるなや。

              ??

            • by Anonymous Coward

              同じようなことじゃないよ

              au one ではあった保存容量がなくなった劣化サービスだよ

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...