パスワードを忘れた? アカウント作成
13389075 story
インターネット

Amazon Dash Buttonをスマホの画面で押せる「バーチャルダッシュ」 25

ストーリー by hylom
こちらを主力にはしたくない感じなのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Amazonのスマホアプリにボタンを押すだけでその商品をAmazonに注文できる「Amazon Dash Button」と同様の機能が実装された(ITmedia)。

物理的なAmazon Dash Buttonとの併用を想定しているそうで、外出中など自宅内に設置したボタンを押せないときに代わりに利用できるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • >外出中など自宅内に設置したボタンを押せないときに代わりに

    このボタンを押すと自宅内に設置したボタンをスタッフが代わりに押してくれるんですね。

  • by manmos (29892) on 2017年08月24日 16時12分 (#3266818) 日記

    タイトルを何回見ても、スマフォ使った「ピンポンダッシュ」にしか想像出来ない。

    • by Anonymous Coward

      そして登場人物がTOKIOの面々しか想像できない・・・

  • なぜのんある気分は対象外なのか
    定期的に買ってるから対応してほしいのだが…

  • by Anonymous Coward on 2017年08月24日 16時16分 (#3266825)

    商品ページのブックマークじゃダメなのか

    • by qem_morioka (30932) on 2017年08月24日 17時44分 (#3266895) 日記

      必要としている場所で必要とする時に毎回同じ商品をたった1アクションで発注できる

      これがどれだけすごいことか!! 容易に書き換えられるブックマークや、ブラウザを
      立ち上げなければならないブックマークや、そもそもPCを立ち上げて置かないと
      ならなかったり、スマホを手に持ってないといけないブックマークじゃダメなんだよ!!

      そこにそのボタンがある、という事実が大切なのです。

      # あと太字なところも脅威といえば脅威だよね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        このアプリとの比較の話なんだがな

  • by Anonymous Coward on 2017年08月24日 15時23分 (#3266774)

    一周回って何もすごくない。
    便利かというとそうでもない。

    だがネットワークにつながる物理ボタンやシンプルなUIってのは今後の発展余地はあるだろう。
    センサーや液晶をつんだりして固定電話やら給湯器とかトイレとかのコントローラーはそういう感じになるだろう。

    • by Anonymous Coward

      「トイレの紙がないので〇〇ビルの5階の個室トイレまで支給頼む」ボタンとか作れないの?

      • by Anonymous Coward

        作れるだろうけど10ドルは確実に超える。自作枠。
        WiFi周りはだいぶ安くなったけど、解析されればセキュリティリスク。
        それより特定の周波数をウォッチするだけの仕組みが早いか。
        それより大声のほうが安全低コスト。
        というかペーパー予備は常備するべき。

        それよりどこもかしこもウォシュレットになってきたなぁ。

      • by Anonymous Coward

        「赤い紙、青い紙」の怪異が利用するのかな。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月24日 15時26分 (#3266777)

    アプリを起動しないと使えないとか中途半端じゃね。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月24日 15時56分 (#3266800)

    Amazon Dashって使いやすいわけでもなく
    ファンボーイのためのアイテムって感じだったのにスマホの仮想ボタンで再現したら
    「そっちの方が便利じゃね?」って気づいて覚めちゃう人が出そう。

    • by Anonymous Coward on 2017年08月24日 16時16分 (#3266827)

      いや、洗剤投入するタイミングで「あ、洗剤もう少ないから頼もう」ってすぐボタンを押せるのは便利よ。
      買い物から帰ってきてから「そういえば洗剤が少ないんだった」とか思い出したことない?

      「洗剤が少ないから注文すること」なんてタスクに脳を使うのはめんどい。
      外出先で思い出したときに押せるアプリは便利だけど、おそらく9割は使うときに気がついてそのままボタン押すと思う。

      # 使ってないけど

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        このボタンで買えるものは一種類だけです。穴あの例だと特定の洗剤の信者ってことになると思います。
        洗剤がもうすぐなくなるのに買い損ねることはある。洗剤を切らしたこともある。だがすぐにどうにかなる訳でもないので大抵後で買って終わり。

      • by Anonymous Coward

        >「洗剤が少ないから注文すること」なんてタスクに脳を使うのはめんどい。
        ここにAmazon Dashの意味がある、なにも考えずに押すように今は躾けてるところ。そして値段をじりじりあげる

  • by Anonymous Coward on 2017年08月24日 19時55分 (#3266967)

    バーチャルダッシュはPC版のウェブサイトでも使えます。
    今ガラケーしか持ってないので、スマホが無くても利用できるようになったのが個人的にうれしいですね。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...