パスワードを忘れた? アカウント作成
13407458 story
お金

Indiegogo、キャンペーン作成者が利用規約に違反したら資金回収を債権回収会社に依頼する可能性も 7

ストーリー by hylom
秩序を 部門より
headless曰く、

クラウドファンディングプラットフォームのIndiegogoは7日、出資者(貢献者)がIndiegogoを信頼できる場所にするための取り組みの一環として、キャンペーン作成者の義務に関する変更を発表した(Indiegogo BlogThe Verge)。

まず、出資者が出資するかどうかの判断を容易にするため、Tech & Innovationカテゴリーのキャンペーン作成者に対しては、コンセプトから出荷に至る製品化の段階を指定するよう義務付ける。Indiegogoではキャンペーン作成者の宣言通りの段階にあるかどうかを確認し、必要があれば変更させることもあるという。

既に出資した人のための変更点としては、キャンペーン作成者に少なくとも1か月に1回は更新情報を提供するよう義務付ける。更新情報は製品化がどこまで進んでいるかを出資者に知らせるもので、倉庫の写真や作業中の動画といったものも必要になる。

IndiegogoではIBMとArrow Electronicsの協力により、エレクトロニクスやソフトウェア関連のキャンペーン作成者を開発から出荷までサポートするArrow Certificateプログラムを実施している。製品の完成をIndiegogoが確約することはできないが、キャンペーン全般にわたってアイディアを現実のものにするための協力は惜しまないとのこと。また、万が一利用規約に違反するキャンペーンがあれば、債権回収会社に依頼(して出資金を回収し、出資者に返金)することも辞さないが、そのような必要が生じないことを祈るとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 進捗どうですか (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2017年09月13日 15時32分 (#3278879)

    月一報告:今やってます大丈夫です

    • by Anonymous Coward

      蕎麦屋の今出ましたと同じですね。

    • by Anonymous Coward

      問題はまだ解決していませんが、私は技術的な不安は感じていません。
      大丈夫だと思っています。

    • by Anonymous Coward

      俺も実際この前「新たに経験豊かなCEOとCTOを招聘し一刻も早い納品みんなでがんばってくぜ!ちょっとまちな!」みたいな文体が既に二分裂してるやばい案件を踏んだ

  • by Anonymous Coward on 2017年09月13日 15時31分 (#3278876)

    いくつか出資して見たけど酷いのは
    Seiun Player 言い訳ばっかでいつ完成するんですか?
    なんでポタフェスでDAP持ってこないでよくわからんヘッドフォン売ってるんですか?
    VoCore2はなんか予定通りに到着して何に使おうと引き出しにしまわれてます

    KSの方はカメラ隠しとか出っ張らないSDとかは普通にきました
    稲船とかいうおっさんのロックマン風ゲームはファンディングで出されてたものよりだいぶ劣化していてクソでした
    シェンムー3は期待してます

  • by Anonymous Coward on 2017年09月13日 15時18分 (#3278863)

    以下「ご連絡先」禁止

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...