パスワードを忘れた? アカウント作成
13409521 story
Facebook

米ニューミルフォード市の議員、Facebookで自身の性癖などを含むプライベートなWebサイトを誤って公開してしまい辞任に 49

ストーリー by hylom
Facebookおそろしい 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米コネチカット州・ニューミルフォードの市議会議員が、「擬人化された動物の成人向け漫画を掲載しているサイト」のスクリーンショットを一般公開設定でFacebookに投稿してしまったそうだ。その結果、この議員は辞任することになってしまったという(New York PostTogetterまとめ)。

なお、日本語圏では「ケモナー」として話題になっているが英語だと「furry」ということで、日本のケモナーの意味のほか、着ぐるみ好きも含む幅広い語句らしい。

同市の市長が問題の議員に対し、議員として不適切なアクションを行ったとして辞職を求め、議員はそれに応じたという。

この議員はFacebookのコミュニティページに自身のプライベートなWebページへのリンクを投稿していたのだが、それが一般公開されてしまったようだ。そのプライベートなWebページには自身の性癖についての記載があり、それらが問題とされた模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ヨーロッパだとキリスト教以前の神話や寓話に、異種婚姻譚が含まれてるけど、アメリカ歴史無いから。
    ナナチ可愛い。

  • FurryはWeabooと並んでネットで一番忌み嫌われてるグループ
    その異常性は常人の理解の範疇を遥かに超えている
    「Furryはおむつを履き人前で脱糞をする」とか読んでも
    普通の人は全く理解できないし信じないだろう
    アメリカは不寛容といった勘違いコメントがあるけど
    逆に寛容すぎてサブカルは一般人には理解できないほど先鋭化している

    こいつらの実態(NSFW): [imgur.com]、 [imgur.com]

    --
    しきい値 1: ふつう匿名は読まない
    匿名補正 -1
    • weabooって日本好きだろ
      こいつただのレイシストで、差別主義者じゃん。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        本当に。
        #3281302 [srad.jp]の指摘もあわせて、よくIDで書けるなーとは思う。

        AppleだGoogleだMicrosoftだの趣味嗜好よりも、こういうのを先にモデで沈めなきゃいけないんだけど、現状あんまし機能してないよね。

    • by Anonymous Coward

      ISILの所業を並べ立てて「だからイスラム教徒は危険」みたいに言うのと同じ愚行だな。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月15日 18時45分 (#3280488)

    前に某所のチャットで英語圏のオタク系の人たちと何度か会話していた時、Furryと言うキーワードがあって「何それ」から始まり、色々状況掘り下げてみた所(ちなみに彼らは日本におけるケモナーと言う存在も知っている)、どうも日本のそれよりもっと広くて深い概念だとわかった。

    簡単に言うと獣姦も多少含むし、日常生活でもキグルミ着るし、同好の士が集まるコンもあるし、そこで知り合った男女で着たままセックスもするそうだ。
    勿論二次元のそういうヱロ絵他も含む。

    なので、日本のそれよりもっとえげつない。

    • by Anonymous Coward on 2017年09月15日 18時59分 (#3280495)

      『スプラトゥーン Furry』で検索すると東大の先生が解説したインタビュー記事がでてきます。
      参考までに。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2017年09月15日 21時27分 (#3280589)

        その東大の先生は認識してない/記事には書いてないけど、嫌われる一番の原因は、日本のケモナーと違って実際の性的な要素が強すぎて、平たく言うと本物の変態と言う認識だから。

        かわいいとか、萌え要素とか、それプラスの性的な要素をモニター上で見ているって感じ(日本のケース)じゃなくて、自分自身がなりきって実際に「やる」方向ってのが気持ち悪がられる大きな要因らしい。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ・・・なんの参考にもならねぇ
        CSIの番組が根本的な原因と言う論旨でもあるまいし、
        ケモ関連がヘイトを受ける理由について何も説明してないじゃないか

    • by Anonymous Coward

      ど、ドラゴンカーセックスも含まれますか?

    • by Anonymous Coward

      CSIで着ぐるみパーティーで殺人事件が起こる話を思い出しましたが、#3280495の検索で出てくるインタビュー記事でも出てました。
      >この話は「着ぐるみを着たままの遺体が発見される」というストーリーなのですが、女性キャラクターの着ぐるみを男性が着ていたり、性行為に及んでいたり、コミュニティ内の痴話喧嘩から犯罪が起こったり……と、作中ではファーリーがあたかも倒錯した人たちの集団であるかのような、ステレオタイプな設定がされていました。

      これがメディアの作り上げたイメージなのか、実際にそうした人達も少なからずいたからイメージとして固定化したのか…

      • by Anonymous Coward

        どの集団にもキチガイは一定数いるが、獣姦愛好家と言えばキチガイさが納得しやすいのだろう

  • by Anonymous Coward on 2017年09月15日 18時03分 (#3280464)

    ロリ系だったら死んでた。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月15日 18時43分 (#3280485)

    「ネッ広」案件と言うやつか。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月15日 21時20分 (#3280579)

    furryだから辞職勧告なわけじゃない

    政治家たるもの証拠を明るみに出さず
    外道を成してなんぼのもんです

    それができなかった不適格な者へ
    辞職勧告が出たというだけ

    # そうですよね政治屋さん

    • by Anonymous Coward on 2017年09月15日 23時27分 (#3280684)

      日本の場合だとFurryよりFurinのほうが多いってぐらいで、どっちにしても明確な違法行為ではないけど、道徳的にはどーなんだろうね、ぐらいの温度感だからなぁ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        でもとある業界の場合だとBuggyでも売り出してくれますし
        稀に大好評で大ウケしてもらえることもあるという

        # 面白いは正義

  • by Anonymous Coward on 2017年09月15日 21時32分 (#3280593)

    差別をゲバ棒で殲滅だ!!

  • http://www.jfsribbon.org/2017/09/blog-post.html [jfsribbon.org]

    ちょっと、今すぐ読む気力が無いんだけど
    マンガやアニメなどの翻訳家をやっている方による記事があります。

    • by Anonymous Coward

      そのリンク先の論旨だと
      議員がXVIDEO愛好家とばれても
      獣姦でも強姦でもない正しい性だからおっけ~
      になるって読めなくもない

      日本議員<なんてすばらしい文化だ

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...