パスワードを忘れた? アカウント作成
13410225 story
変なモノ

米Denny'sで3年前から使われているマスコットキャラクター、なぜか今更話題に 39

ストーリー by headless
脚光 部門より
米ファミリーレストランチェーンDenny'sでは食べ物のマスコットキャラクター「The Grand Slams」を3年前から使用しているが、なぜか最近になってキャラクターの一人「Sausage」がウンコにしか見えないと話題になっているようだ(Consumeristの記事The Sacramento Beeの記事Huffpostの記事)。

The Grand SlamsはPancake、Bacon、Egg、Sausageの4人組。Sausageは手足の生えたソーセージが帽子をかぶったようなキャラクターだ。ソーセージとしてあり得ない色合いではないのだが、肌色の茶色が濃いため、一見して何のキャラクターなのかはわかりにくいのは確かだ。

ベーコンの陰に隠れて目立たない存在だと説明されているソーセージだが、3年の時を経てついに脚光を浴びる日が訪れた。Denny'sではソーセージが注目されたことをむしろ喜んでおり、変更するつもりはないと述べているとのこと。

個人的にはソーセージだといわれればそれで納得できる範囲だと思うが、スラドの皆さんはどう思われるだろうか。



マスコットキャラクターにそっくりな本物のソーセージも登場する2016年の「The Grand Slams」トレーラー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ウンコに見えるというのは、
    色合い以上に、
    表面のうねるような、ごつごつした形状が寄与していると思う。

    キャラクターとしては、長さ方向の形状が一直線だと使いにくいから、曲率を変化させない緩やかな弧を描かせる形状が良いと思うが、
    いずれにしても断面は直径が変化しない均一の真円が良かったと思う。

    アメリカのソーセージの断面は真円ではないのか?

    #バンプは台湾のソーセージ [google.co.jp]に似ていると思う

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 14時30分 (#3280971)

    プリプリ博士も頭が尖ってたな…。尖った帽子がよりそれらしく見せているような。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 21時22分 (#3281143)

    「ウンコにしか見えない」って先入観持ってリンク先見ても、
    「ウンコかなあ」って感想。
    日本の場合、「まきぐそ」のアイコン(?)が強すぎて、リアルなの(なのか?)は
    むしろ、なんだろうって感じがしてしまう。

    「まきぐそ」って何時ぐらいから一般化したんだろう?

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 13時38分 (#3280950)

    うんち!

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 13時45分 (#3280953)

    ソーセージの話すんな!

    • by Anonymous Coward

      じゃあカリントならいいんだな?

      • by Anonymous Coward

        犬のウンコ食ってるときにはダメでしょう

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 14時09分 (#3280961)

    Mr.ハンキーか

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 14時17分 (#3280965)

    みんなうんこ好き過ぎちゃう?

    • by Anonymous Coward

      ヘイ! 尻! ウンコ出して!
      っていたらアニメウンコ絵文字表示してくれるんですよね?

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 14時18分 (#3280968)

    ワカメ?

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 14時39分 (#3280981)

    赤っぽくしたらしたで、イチモツだと批判するんでしょ。
    どちらが批判炎上少ないかというと、こっちだったんじゃない?

    # 俺(の)は、ポークビッツ。

    • by Anonymous Coward

      帽子被ってるとdickに見える。いやちんちんに見えると言っているわけではありません。知り合いのディックに見えるだけです。

    • by Anonymous Coward

      赤いの?

      • by Anonymous Coward

        英語には肌色を示す単語が無くて一番近いのはPinkだったりするからなあ

        • by Anonymous Coward

          skin color でいいやん

        • by Anonymous Coward

          肌色って単語なのでしょうか。肌が色にかかっている二語からなるなにかなのでは?
          色を意味する単語は黃や赤。
          #ドイツ語は単語と単語をくっつけて単語を作ったりするらしい。しかも頭文字を取ることが少ないのでひとつの単語が二行にまたがったりするらしい。

          • by hjmhjm (39921) on 2017年09月17日 11時32分 (#3281298)

            ドイツ語は単語と単語をくっつけて単語を作ったりするらしい。しかも頭文字を取ることが少ないのでひとつの単語が二行にまたがったりするらしい。

            日本語のことかな?

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            そういう難しい話でなく「肌色」のクレヨンとか絵の具が無いって話

            • by Anonymous Coward

              ああそりゃないだろ。なんだかんだ大陸と交流が続いていた。大陸と交流が続いていたから肌の色なんて人によって違うってことがわかってた。

              • by Anonymous Coward

                ああそりゃないだろ。なんだかんだ大陸と交流が続いていた。大陸と交流が続いていたから肌の色なんて人によって違うってことがわかってた。

                いや、70年代くらいの小学校にかよっていた記憶だが、クレヨンとかクレパスクーピー(うおぅ、一発変換出来ない)とか絵の具の、当時の子供が絵を描くときに使う色道具の12色セットに、一本「はだいろ」っていうのが入っていたのが当時の日本の普通なのよ。

                どういう色かっていうと、ピンクに白を混ぜた感じ、だったかな(白人の肌色よりはピンクより、子どもの赤らほっぺよりは白より)。
                まあ、図工の時間とか、「お友達やお父さんお母さんの似顔絵にはこの色を使いましょう」という無言の同調圧力はあったな

                その後「『はだいろ』ってなんだ、この色以外は人間の肌じゃないのか」という指摘があって12色セットからはなくなった。

              • by Anonymous Coward

                元コメは英語の話でしょ

              • by Anonymous Coward

                日本からも「肌色」の画材って無くなってたんだ。

              • by Anonymous Coward

                (#3281038 [srad.jp]が英語の話?

              • by Anonymous Coward

                >どういう色かっていうと、ピンクに白を混ぜた感じ、だったかな(白人の肌色よりはピンクより、子どもの赤らほっぺよりは白より)。

                う~ん、わたしのイメージだとベージュに近い感じだったような。
                薄いピンクにちょっと黄色が入った感じ?

        • by Anonymous Coward

          flesh colorだけど言葉狩りで不適切な表現に

    • by Anonymous Coward

      そんな理由はないでしょ。単に商品がコレだから:
      https://cdad5c1a4432622c031d-9e2498b30009308de15a0d52a7422974.ssl.cf1.... [rackcdn.com]

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 14時41分 (#3280984)

    透明度もなく、ツヤも無いのでパンケーキのかぶってるシロップだけ浮いてる。
    シロップだけ表面の結晶化まで表現してて、なんでそこだけ手間を掛けたんだ。
    非ニュートン流体って3DCGでどう物理モデル化しているんだろう。大変だったんじゃ無いだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 15時15分 (#3281000)

    ウインナーソーセージじゃなくて。
    だったら色的にもテクスチャ的にも妥当なのではないかと。

    • by Anonymous Coward

      もっと細かく模様をつけるべき
      テクスチャがぼやけてるから焦げ目っぽくないんだよねー

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 16時52分 (#3281034)

    顔と手足が付いた状態で、鉄板に置いてトングで押し付ければ、ジューと音がし、油がはね、肉汁が滴り落ち、香ばしい匂いもするので誰もう◯こなんて言わなくなるよ。
    ついでにベーコン、卵も同じようにしよう。
    パンケーキは、ナイフで切り分ければいい。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月16日 19時39分 (#3281105)

    主役3人のうちのデブ担当は子供の頃うんこにしか見えませんでした。

  • 日本人的に見てスゴイマスコットが動き回るのですよ。
    ハーシーパークはキスチョコぐるみ [tripadvisor.com]がいて、ブローシャー見たらそれに抱き着いている男の子がいて、この手のを喜ぶのかと思った。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月17日 11時10分 (#3281294)

    これ [asahibeer.co.jp]を貼れと言われた気がする。

    • by Anonymous Coward

      日米ウンチ対決 日本代表のアサヒVS米国代表デニーズ。問答無用のデカさでアサヒの勝ち!

      # 浅草通るとビルの谷間から必ず目に入る主張の強さも相当だと思う

  • by Anonymous Coward on 2017年09月19日 10時36分 (#3281852)

    1年ほど前に日本でも公開された「ソーセージパーティ」にかなりキャラが被っている気がします。ウンチと言われてデザイナーの方はけっこう心外だったのではないかと(やっぱ狙いはディックだよねぇって?)。

    ちなみに上記映画はR15+指定で下ネタ満載な弩B級映画ですが、ハマる人はきっとハマります。涙も感動も有りませんから真面目で良い子な映画ファンにはお勧めしませんが。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...