パスワードを忘れた? アカウント作成
13417292 story
インターネット

MSとFacebookの大西洋横断海底ケーブル「MAREA」が敷設完了 6

ストーリー by hylom
ネットワーク的により近くに 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

9月21日、2016年8月に敷設を開始した大西洋横断ケーブル「MAREA」が完成したことが発表された(CNET JapanSlashdot)。

MAREAは、米バージニア州のバージニアビーチからスペイン北部のビルバオまで、大西洋を横断して敷設された全長6600kmのケーブル。米MicrosoftとFacebook、スペイン大手通信事業者Telefonica傘下のTelxiusによって進められている。転送速度は160Tbps。

Microsoftは「家庭のブロードバンドより1600万倍高速で、7100万本のHD動画を同時にストリーミングできる」とアピールしている。稼働は2018年初頭とのこと。これに限らず、最近ではIT大手各社が独自に大容量海底ケーブルへの投資を行っているしている傾向があるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...