パスワードを忘れた? アカウント作成
13434067 story
Google

Google、カナダ・トロント近くでスマートシティの開発へ 8

ストーリー by hylom
生まれるのはユートピアかディストピアか 部門より

米Googleの親会社であるAlphabet傘下のSidewalk Labsが、カナダ・トロントのオンタリオ湖に面するエリアで「スマートシティ」技術を用いた都市開発を行うという(WIREDThe VergeTech Crunch)。

この都市開発を進めるのはSidewalk Labs傘下の「Sidewalk Toronto」というプロジェクトで、自動運転車を使った安全で便利な移動手段の提供、新たなデザインや工法を採用し効率的な家屋・ビルなどの建築、高い持続可能性、データ駆動型の管理による快適・安全性、データを使った都市サービスの改善や社会・コミュニティサービスの提供、オープン性などが特徴として挙げられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2017年10月19日 12時38分 (#3298110) 日記

    手動運転のやってきた人がバーに入ると、頼んだバーボンに車のキーを掘り込まれ、
    「ここは自動運転の街だ。迷惑なんだ、よそ者は明日の朝にはこの街から消えていなくなりな」
    とか言われるんだけど、実は凄腕のエンジニアで、その晩に起こるシステムトラブルを解決してさっていく。

    #腰には、専用のキーボード。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月19日 11時45分 (#3298089)

    すぐに放り出すことに定評があるGoogle様が作る都市か…。ちょっと住んでみるだけなら。

    • by Anonymous Coward

      G「もちろん最期まで面倒みますよ」
      G「ささ、ここにサインを」
      G「では行きましょうか、ネジ」

  • by Anonymous Coward on 2017年10月19日 13時23分 (#3298139)

    更地になったあのあたりでちょっと話題になったことがあったけど、そのあとどうなったのかしら?

  • by Anonymous Coward on 2017年10月19日 18時13分 (#3298337)

    イケメン首相のほうがトランプ親父より扱いやすいと判断したんだろうな
    政策的にもほぼ真逆だし
    日本ではこの辺が理解されにくいけど
    安倍と小池なんて政策的には全く違いがないから
    立憲民主党の登場でやっとこ政策論争になるかと思えばもう投票日近いし…
    政策論争っていったら安倍と山本太郎ぐらい意見が離れてないと実質意味ないんだよね

    • by Anonymous Coward

      安倍はベーシックインカムとか内部留保課税なんて言わんだろw
      どこが全く同じなんだよ

    • by Anonymous Coward

      誤爆?

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...