パスワードを忘れた? アカウント作成
13441094 story
携帯電話

ついにラーメンでも月額定額制が導入、8,600円で毎日ラーメンが食べられる 51

ストーリー by hylom
食べ放題じゃないのか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

都内に複数店舗を展開するラーメン店野郎ラーメンが、月額8,600円で毎日ラーメンが食べられるという課金形態を導入するという。店舗での定額課金サービスを提供するiXITの「ファーストパスポート」を導入しての実現となる(プレスリリース)。

「食べ放題」というわけではなく、食べられるのは1日1杯限定。対象のラーメンは1杯780~880円なので、約10杯分の料金で最大31杯のラーメンが食べられることになる。料金を支払うとスマートフォンアプリ経由でクーポンが発行されるようになり、これを店員に見せることでラーメンが食べられる仕組みのようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 年齢制限 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by miyuri (33181) on 2017年10月27日 18時25分 (#3302608) 日記

    赤字覚悟のサービスですので、食べ盛りの学生や働き盛りの18歳〜38歳までの私たちが定義する「野郎世代」のご利用に限ります。

    スラド民の場合、17歳のように範囲外の人々が多そうな感じだけど、どうなのだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 13時49分 (#3302457)

    野郎ラーメンって二郎系のチェーン店だよね?
    元取ろうと毎日食べたら普通に天に召されかねないだろJK…

    去年毎日二郎を完飲していたhabomaijiro氏が更新停止して安否が気遣われた件がフラッシュバックした。
    二郎系を常食はどう考えてもヤバい。

    • たまに「麺抜き」たのめば大丈夫かも

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「3日間1日3食ラーメン二郎生活をしてみた! まったく苦じゃない! みんながやれと言うなら1か月間食べ続けてもいいくらい!」 http://buzz-plus.com/2014/07/06/ramenjiro/ [buzz-plus.com] だって。世の中にはラーメン好きがいるんだよね。

      • by Anonymous Coward

        最近は豚がブログ書くのか。
        恐ろしい世の中だな。

    • by Anonymous Coward

      ググったら投稿こそ無いけど新店舗のアカウントをフォローしたり、
      プロフィール画像のみの更新が行われているらしい。
      最終投稿後に開店した新店舗と合致する写真だった事もあるため撮り貯めでもない模様。

      今のプロフィール画像のlast-modifiedタイムスタンプは今月21日。
      頻度は分からんけど今でもがっつり汁まで喰ってるようだ。

      # この状態から死んで更新とまっても気づく奴は少ないだろうし、
      # ホントに死にかけでも食い続けてるとかあり得そうだなぁ……

    • by Anonymous Coward

      緩慢な人殺しじゃ無いか?と書いている人がいて、一理あるとも思ったが、酒場も似たようなものだからなぁ…

  • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 13時43分 (#3302452)

    記事によると12杯分で1か月分ってことだけど
    平日は大体20日前後になるわけで…
    2日に1日は野郎ラーメンか…
    色々採りすぎでリアル豚野郎になりそうでこわい…
    #そっとおなかをつまみながら

    • by Anonymous Coward

      これしか食わなければいいんじゃない?1ヶ月の食費も8600円で済む。

    • by Anonymous Coward

      大丈夫!数か月もすれば痩せられますよ

      #ただし病院のベットの上という可能性大ですが

    • by Anonymous Coward

      完飲しなければ結構いけるんじゃないかな

  • といってもウチの周りにははなまるうどんなかったので吉野家しか使ってないんですが。
    1ヶ月間80円割引が300円なので、4回行けば元が取れる計算に。
    またやってくれないかなー。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 13時40分 (#3302449)

    もとを取るために食べてたら、あっという間に飽きてしまうという...
    飽きなきゃ成人病だし、困ったもんです。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 13時49分 (#3302458)

    ラーメン屋ってそんなに頻繁に来店する客が普通にいるのかな。

    自分は何かが気に入るとしばらくは毎日でも毎食でもそれを食べたくなるんだけど、
    あんまりしょっちゅう行って常連扱いされるのがなんだか嫌で
    同じ店は最低でも中1週間あけて月に3度以上は行かないようにしてる。

    • 私は同じ店にばっか行くタイプ
      過去には年単位で平日毎日同じ店に通ったことが何度かある
      ラーメン屋だけで2回あるな
      バイトの人と仲良くなって手紙もらうとか座っただけで料理が出てくる(頼む料理もワンパターン)になってましたよ

      親コメント
      • 同タイプ。

        同じ様に東陽町勤務の時は、とんこつ系のラーメン屋だかに勤務日は毎日行ってた。
        大食いなのと濃い味が好きなのとで、店を変えて不味かったり量が少ないのが嫌で選ぶのが面倒で同じものを選んでしまう。どうも海外の、イギリス人なんかが日本に来ると同じ感じで種類が多くて疲れる人が居るらしいね。

        別の所ではラーメン屋が近くに無かったので、ずっと同じ弁当を飯屋で買ってた。さてそろそろ変えようかと思った時に「何時ものですか?」と言われて「ア、ハイ」からの延々同じものに。

        別に拘りがあってそうしてる訳では無いので「いつもの」に憧れてる奴の気が知れない。
        「いつもの」って何時もの同じものが出て来るんだぞ。バカジャネーノ。耐えられるの?
        (毎日行かなきゃ良い)

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      東京都区内で11店舗あるようなので、ローテーション組めばだいたい理想値になりますね

    • by Anonymous Coward

      都内だと選択肢がやたら多いから常連化することはないけど、発展途上国への長期出張では3日分のローテーションを組むことすらままならないケースも多いから、いい店があったら入り浸りたくなる気持ちもわかる。
      日本の僻地に住んだ経験はないけど、やっぱり似たような感じになるんじゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 13時50分 (#3302459)

    通勤・通学の定期券みたいなものですかね。
    定期券のほうは区間内なら一日何回でも乗れますね。

    日付入りで毎日一回(一食)のチケットが一カ月分の綴りになっているとか。
    チケットの綴りだとバラ売りできちゃうな。台紙がないとダメとか、本人認証とかも必要になるか。

    考えると結構面倒くさい。

    • by Anonymous Coward

      あ、店の前に、クーポンをバラで売る安売り券売機ができるやつや。

      まあ、転売無効の条件付きとかでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      こんなの買うくらい通ってくる奴は店員が顔覚えてるんじゃない?

      一日一回に限っているのは毎食来られてもさすがに困るのか
      お前のせいでデブった体壊したと言われるのに対する予防線か。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 14時05分 (#3302466)

    残念ながらラーメンが好きではない。というかどちらかと言えば嫌いなのでパス。
    カレーか、せめてうどんでやってくれる店があればお試しで買ってみたいとは思う。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 14時19分 (#3302477)

    見せるだけでいいとなると、店を変えただけで何杯でもいけてしまうよね。実際に、はなまるうどんの定期券はそういうやり方で2,3杯食べる人が続出したし。
    マクドナルドのクーポンのように実行後一定時間で無効になるような仕組みになっているのかな。

    #生命維持のための必要な最低金額は8,600円ナリ。

    • Re:不正対策は? (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2017年10月27日 14時44分 (#3302491)

      毎回食べる前にアプリで店舗番号を入力する必要があるらしい。
      で、日付と番号が表示された画面を店員に見せる。

      店舗番号は当然1日1回しか入力できないから、それが対策になってるかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        見せるだけでいいなら、見せる画面の画像を自分で生成すればいつでも無料?
        入力後の提示画面に、毎日ユニークな図柄とかついてるのかな。

        自分が使ってるある企業のクーポンだと、使用時に店員による操作で使用済フラグつけるから、画像だけでは使えないけど。

        • by Anonymous Coward

          自分の知ってる範囲ではこんな感じ

          スシロー
           クーポン画面で寿司が回転している動画が流れるので、動かないスクショだと使えない

          吉野家
           20分の有効時間タイマーがカウントダウンしているので、同じく動かないスクショだと使えない

          マクドナルド
           クーポン番号を伝えるだけでも大丈夫だし、事実上のダブルスタンダードだよねこれ。

          • by Anonymous Coward

            詳しくないから何についてのダブルスタンダードなのかよくわからんけど、
            それは一人一店舗一回とか一日一回とかの制限がついてるクーポンなのかな?
            単なる「何度も使える割引券」なら別にその運用で問題無いよね。

            • by Anonymous Coward

              単なる「何度も使える割引券」
              なので、一見さん料金と、クーポン・割引券料金の二種類の料金体系があるってことさ。

    • by Anonymous Coward

      アプリのクーポン画面で利用店舗を入力して提示するようになってますので、
      1日1枚発行して使用済みコードで上書きするんじゃないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      ついでに、複数人で共有してるのも防止はできないか。
      1つの端末にインストールして、その端末を家族や友達で共有すれば、1日交代で食べれるから、すでに書かれてるような食べ過ぎによる不健康も防げる。
      さすがにそこまでの対策はないか。本人確認までできないだろうし。

      なお、この場合でも家族や友達で一緒に店に行けば、定額対象になるのは1人だけだから問題ないってことなのかな。
      そうか、人数分定額に加入すれば一緒に食べれるね。

      • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 15時10分 (#3302508)

        この場合、そもそも本人確認の必要ってあるんですかね…

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          定額クーポンを買って、店頭で貸出して、86円で100人に売れば元が取れる。
          86円で100人は非現実的な安さなので、430円で20人にしてみよか。

          金券ショップの割引率を考えると780円のラーメンを430円で食えるなら割と売れそう。
          1月に20人というのも簡単にクリアできそう。21人目からは1人当たり350円のリターンがある。

          あれ、本人確認なければ割とノーリスク高リターンの投資にならないか?

          • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 21時42分 (#3302726)

            店員がアプリでチェック(見るという事じゃなくてアプリ上の券を操作で切る)した段階で、
            その日の分は終了しちゃうと思われ(ページからの想像ですが)

            大体思いつくことぐらいは対策できているだろうし、抜け穴の様に見えても実はその方が店は儲かる的な感じで
            結局は手のひらで踊らされているのですよ

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            1ヶ月最大\3,500の収入の為に毎日欠かさずラーメン屋に通って、見つかったら詐欺罪や業務妨害で逮捕のリスクを「ノーリスク高リターン」と言うのならそうなんでしょうね。

            • by Anonymous Coward

              > 1ヶ月最大\3,500の収入の為に毎日欠かさずラーメン屋に通って、
              > 見つかったら詐欺罪や業務妨害で逮捕のリスクを「ノーリスク高リターン」と言うのならそうなんでしょうね。

              実際問題、東京周辺で
              合法不法含めて本来一人用のアパートで勝手に数人で共同生活しているアジア系、東南アジア系、ブラジル系の人々は
              当然やりますよ
              むしろやらないわけがないです

              通勤定期券の共用も狙って同じ通勤駅となるそういう人たちが(勝手に)共同生活していますので、
              今回の場合でもし本人確認がないのであれば、
              このサービスを導入した店舗の周辺が勤務地となるアジア系、東南アジア系、ブラジル系の方が立ち代わりで毎日来店するのは確実です

  • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 14時45分 (#3302492)

    基本メニューの野郎ラーメン(並)で軽く1Mcal超えてるよな・・・・

  • 特にこのチェーン店が主に東京周辺では、
    アジア系の方、東南アジア系の方、ブラジル系の方が
    一人の名義で契約したアパートで勝手に集団生活することが問題になっており
    (なお、違法行為です)
    たとえばその部屋において
    常時誰かが出入り&起きている人間が24時間誰かしら起きていることから騒音が出続けている、
    異常な量のゴミが出るなどの問題が現実に起きています

    今回の件を見て真っ先に思ったのは、彼らが持ってるお古の一台で契約し、それを数人で使いまわすことですね
    間違いなく毎日来店するわけですが、大丈夫でしょうか?

    具体的な運用がどうなるかイマイチはっきりしませんが、
    そういう連中の負担を他の顧客に押し付けるような仕組みであれば、導入そのものが一般利用者の損害になる可能性がありますね

    • by Anonymous Coward

      一人用アパートを不正に共有するような貧乏人には1食270円でも安くないだろ

      • by Anonymous Coward

        > 一人用アパートを不正に共有するような貧乏人には1食270円でも安くないだろ

        そもそも1日に3食とる前提の時点で彼らの生活を理解できてません

        1食270円で一般的な店舗における相当な量の食事をとれるなら、彼らは1日1食270円だけで生活しようとします
        ただしすでに言われている通りずっとこのラーメンだけだとさすがに辛いのと、
        休日は職場付近に行かないので使えない
        (代わりに集団生活しているほかの人間が行く、多くの場合同じ駅が勤務地で出勤シフトが曜日違いの人)ことになります

        自宅にいるときは当然自炊
        (消費期限切れで廃棄するべき食材を、アジア系、東南アジア系、ブラジル系など同じ国から来てる店舗のバイトを通じて
         コッソリもらう)ですが、
        こちらも1日3食もとりません

        消費期限切れ食材すら、彼らにとっては取り合いです

  • by Anonymous Coward on 2017年10月30日 13時56分 (#3303830)

    東京ローカルネタはローカル局でやってくれ

    • by Anonymous Coward

      >東京ローカルネタはローカル局でやってくれ

      嫉妬?

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...