パスワードを忘れた? アカウント作成
13441226 story
Google

Google、ニュース出版社との収益分配を計画中と報じられるも報道を否定 5

ストーリー by hylom
Google-Newsのバーター的な感じ? 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

Googleが、Google経由で新聞社や出版社の有料購読サービスなどのプロモーションを行い、その結果として有料サービスにユーザーが加入するたびに新聞社や出版社から紹介料を受け取るというシステムを提供するという話が報じられた。しかしGoogleはこのようなプロジェクト自体は存在するものの、まだ実際に新聞社や出版社と契約する段階には至っていないとし、この報道を否定している(CNET JapanTechCrunch)。

報道によると、Googleは収集した個人データをベースにアルゴリズムを組み合わせて有料サービスのプロモーションを行うという。また、Googleが受け取る「紹介料」は30%という話もあるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mondy (27787) on 2017年10月28日 14時54分 (#3303028)

    ヤフーに、記事毎に報道側の意向でコメント付けれる付けれないを変えるのやめて、全部付けれる様にしておけよと。報道の自由を主張しても、その原点で有る表現の自由を報道の意向で止めるってどうなの?
    #コメント欄を消したければ、金を払え#みたいな仕組みだったりすんの?

    ニコニコなんかは、アニメなんかを単発で売らないで月幾らでセットサービスにするとか、アマゾンの様に客向けサービス展開できんのかな?と思ってしまう。
    アマゾンはアマゾンで、電子本がプライムで無料で観れるのがあって、unlimitedとの内部事情の差が分からん。

    #強引に月額課金制の話題に持っていくスタイル

    • by Anonymous Coward

      ヤフーがどうかは知らないが、コメント内容が罵詈雑言や誹謗中傷ばかりで無い方がマシって判断したサイトなんかもあるから何とも言えないね
      現実社会のストレス発散するためのサンドバッグを提供するサイトとか作ったら儲かるかな

      • by Anonymous Coward

        目の前のディスプレイに既に表示されてませんか?>2行目

  • by Anonymous Coward on 2017年10月28日 13時57分 (#3303000)

    低品質、フェイクニュースサイトがなかなか八分されない理由は金だった!!

    • by Anonymous Coward

      単なる事実だから困る

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...