パスワードを忘れた? アカウント作成
13447797 story
Android

Google、ランチメニューで真の「Android Burger」を提供 38

ストーリー by headless
本物 部門より
Googleが3日、シアトルのオフィスで従業員のランチメニューとして、真の「Android Burger」を提供したそうだ(Android Centralの記事The Vergeの記事Neowinの記事)。

絵文字のハンバーガーでチーズ入りのものは、ほとんどがパティよりも上にチーズが重ねられている。しかし、Googleだけがバン(下半分)の上に直接チーズが載り、その上にパティ→トマト→レタス→バン(上半分)の順で重ねられていることから、論争となっていた。ただし、スラドのストーリーでは2日時点で58コメント中パティ下派4、チーズ下派1であり、あとの53コメントはどちらでもいいという感じになっている。

ランチメニューで提供されたAndroid Burgerはブリオッシュ生地のバンにチェダーチーズ、ビーフパティ、トマト、レタスの組み合わせ。チーズはバン(下半分)に載せてから加熱してあるようだ。今回の「Cheese-gate」について、Google CEOのサンダー・ピチャイ氏は全力で対応するとツイートしていたが、これが答えなのかどうかは不明だ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2017年11月05日 12時49分 (#3307123) 日記

    半分しか注がれていないのにジョッキの口が泡で蓋がされている謎ビールも再現してくれるのだろうか?
    https://emojipedia.org/beer-mug/ [emojipedia.org]

    これ多分、元は真横から見た構図で、ジョッキの半分から上は全部泡で白くなっている絵だったものを、角度をつけた構図でリライトすることになって、その際のデザイナーが「この白い部分は空隙である」と誤解をしてしまったのだろうと想像されるが…

    • by Anonymous Coward

      その際のデザイナーが「この白い部分は空隙である」と誤解をしてしまったのだろうと想像されるが…

      デザイナーかデザイナーにOK出した人が偉いさんで誰もツッコめなかったんだろうなあ

      • by Anonymous Coward

        日本企業じゃあるまいし

        • by Anonymous Coward

          酔っ払ってたんでしょ
          あと日本企業でなくてもそういう会社はある

          • by Anonymous Coward

            Googleがそういう会社なの?

            • by Anonymous Coward

              お前はGoogleを何だと思ってるんだ

            • by Anonymous Coward

              いいえ。
              こうやってネタにしている位に多分異論は話し易い方でしょう。

              でもそれ以前にGoogleってのは、サービス前に精査なんぞしてからって考え場全く無い会社なんですよ。
              でもって問題が見つかったって「ベータ版ですので」ってもん。

        • by Anonymous Coward

          日本企業じゃあるまいし

          ジョブズなら!
          ジョブズならきっとやってくれたはず!

    • by Anonymous Coward

      そのデザイナーはビールを飲んだことがないのか? 保存アイコンでしか存在を知らないフロッピーが最近はありえないデザインになっていることがあるという話のほうはまだ理解できたが。

    • by Anonymous Coward

      実は上に載っているのはおつまみのえびせん

  • by Anonymous Coward on 2017年11月05日 20時13分 (#3307262)

    Googleは歴史を修正するつもりだ!!

    • Re:歴史修正主義者 (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2017年11月06日 8時19分 (#3307384)

      Googleが歴史を修正するのではない
      Googleが認めたものだけが歴史になるのだ

      # 「ぐぐって引っかからないものは無いと同じ」と真顔で言う奴もいるので
      # あながち冗談とも言えないのが困ったところではある

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そうだな。Android Oまで時代は進んでいるのに、Bからやり直すだなんてそのとおりだ。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月05日 12時26分 (#3307112)

    日本では言われるまで気づかなかった派の方が多数派だろ
    それどころかマックのバイトが乗せる順番間違えたもの出してきても気づきもしないで完食するレベル

    てかあんなものに乗せる順番というか作り方なんてあったんだ?
    適当に挟んでるだけだと思ってたわ
    まあカツカレーにおけるカツとルーの居場所よりどうでもいいけど

    • (バーガではなく)ハンバーグの下にチーズを敷いてあって、上に無ければ、どう思う?
      みたいな。

      親コメント
    • 日本人にとってのラーメン以上のものだからなあ。

      - チーズとハンバーグは相性がいい(これは賛成する日本人も多いハズ)
      - 理想形はチーズインハンバーグのスタイル
      - それは難しいのでハンバーグの上(一番熱いところ)で溶かしてハンバーグと同化させる

      みたいな発想があると予想

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        でも、具が下で麺が上のラーメンの絵文字が出ても
        「天地返し後だ!」
        とかいって納得しちゃうんでしょ?

        • by Anonymous Coward

          それ、焼きそば。
          # ひと昔前のUFOってそんなんだった。最近食べてないので今の仕様は知らない。日清は地味に改良重ねてるからなぁ。

        • by Anonymous Coward

          それ具が無いように見えると思う
          #もしかして野暮なツッコミ?

    • Androidのハンバーガーにチーズが入ったのはAndroid 8.0からなので、日本では見た人が少ないということもあるでしょうね。ちなみに、Android 4.4~7.1ではトマトの上にパティが重ねられていました。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      モス、マクド、ロッテリアすべてがチーズを上にしていることからして、順番は大事なんじゃないかな。
      実際、このAndroidバーガーはチーズが垂れてパティから落ちそうになっているじゃないか。

      • by Anonymous Coward

        マックのとかチーズどころかソースやレタスでぐちゃくちゃじゃねーか。

        • 汁気のものを油もので挟んで垂れにくくしたり、理屈があるらしいですよ。大差ないような気もしないでもないですが、抗議が集まるってことは無視するとさらにぐちゃぐちゃになるものなんでしょう。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            内容次第でしょ。
            大して肉汁も無いマクドナルドならどっちでも良いだろうし、ソースや肉汁が多いモスだとどっちでも酷い事に。
            サンドイッチなんかではパンに汁気を吸わさない様に、ハムでガードしたりもするよね。

        • by Anonymous Coward

          エアマック乙!

          ぐちゃぐちゃになるほど柔らかくねーよ。

      • by Anonymous Coward

        単に作る手順の都合じゃないかな。
        前のスレにも書いたけど、ビッグマックはチーズが下。
        チーズバーガーとビッグマックでチーズとパティの順番を変える理由は
        作りやすさの他はに思いつかない。

        フィレオフィッシュはクラウンにソース置いて、揚がった白身フライの上に
        半分に切ったチーズを載せてからそれをクラウンに置くので
        最終的にはチーズはヒールのすぐ上になるけど、それも単に、
        ソースの上に半切りチーズを置いてそれに向きを合わせてフライを置くよりも
        フライに向きを合わせてチーズを乗せるほうが簡単だからだと思う。

        ファーストフードじゃないまともなハンバーガーは話が違うかもしれない。

    • by Anonymous Coward
      日本にもカレーを右からかけるか左からかけるかこだわるくだらない人間が大勢います
    • by Anonymous Coward

      きみらカレーに福神漬けのせるとおこるやん

    • by Anonymous Coward

      >適当に挟んでるだけだと思ってたわ
      米国旅行中に、ハンバーグを挟んだパンだけ出てきて、
      「トマト,ケチャップ、レタスなどは、ご自分でお好きなだけお詰めください」
      みたいな半セルフサービスのハンバーガーショップに行ったことある。

      軽いカルチャーショックだった。

      拘りのある人にはこっちの方がいいのかも。

    • by Anonymous Coward

      SushiとOnigiriも外人には区別つかないだろうよ

  • by Anonymous Coward on 2017年11月05日 13時20分 (#3307125)

    どこかで聞いたことがあると思ったら、パンが無くなるとパン並みに値下げを強制されるお菓子か。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月05日 19時09分 (#3307232)

    で、それが実在してしまった以上、Unicodeの次のバージョンではAndroid-Burgerの絵文字として独立するわけですな。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...