Samsung、iPhoneユーザーの少年が成長してGalaxyに乗り換えるキャンペーン動画を公開 107
ストーリー by hylom
次はPixelに乗り換えたりして 部門より
次はPixelに乗り換えたりして 部門より
headless曰く、
Samsung Mobile USAは5日、初代iPhoneから歴代のiPhoneを10年にわたって使っていたエリック少年が成長し、Galaxyにアップグレードするというキャンペーン動画をYouTubeで公開した(Neowin、The Verge、9to5Mac、SamMobile)。
内容は実際に動画をご覧いただいた方が早いが、流れとしては以下のようなものだ。
2007年、Apple Store前の行列を見た少年は初代iPhoneを購入。わくわくしながら初めての通話。
2010年、初めての容量不足。
2013年、わくわくしながらiPhone 5sを開封。
同年冬、Galaxyユーザーの彼女と初めての電話番号交換。Note 3の大きさに驚く。
2015年、雨の中を行列。
2016年、初めての水没。一緒に落ちた彼女のGalaxyは無事。
同年秋、iPhone 7を購入。初めてのヘッドフォンアダプター。
2017年、アダプターケーブルを使って充電しながら音楽を聴く。彼女のGalaxyはQiで充電中。
同年秋、意を決してiPhone 7を引き出しにしまい、Galaxy Note8を開封。初めての手書きメッセージ送信。
同年11月、Apple Storeに行列するノッチ型ヘアの男と目が合う。成長したエリックが行列に並ぶことはもうない。
このCMに対し、「SamsungはiPhone信者なのでは」という声も出ている。
彼女なんて作らず (スコア:3)
apple一筋でいれば幸せな信者のままでいられたのにね!
スルー力が足りてないであります。 (スコア:2)
Appleが嫌いすぎるあまりにAppleのことに詳しすぎて、スルー力が足りないことがわかる。
Appleは、iPhone戦隊がGalaxy怪人と戦って、最後にGalaxy怪人の爆発で締めるような動画を作らないだろう。
このWindowsフォンをかけてもいい。
Re: (スコア:0)
韓流ドラマに詳しいオバチャンよりも遥かに韓国事情に詳しいネトウヨみたいなもの
やたら詳しいのにバカという残念な子は何やってもダメなんだな
Re:スルー力が足りてないであります。 (スコア:1)
>韓流ドラマに詳しいオバチャンより
韓流ドラマに詳しいオバチャンがドラマと関係ない韓国事情に詳しいわけがないだろ。
ハリウッド映画好きな人はアメリカの軍事事情や経済状況に詳しいのが当然なのか。
頭悪い例えだな。ネトウヨ病の人はほんと何やってもダメだ。
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
他の足を引っ張ることでしか自己を正当化できそうにないお国柄からするとまだかなり抑えてますね
Re: (スコア:0)
同感。
この少年のエピソードは、たぶんiPhone使いにとってのあるあるネタなのだろうけど、非信者の俺にとっては共感要素がさっぱりありません…
Re: (スコア:0)
そりゃ、CMにはターゲットというものがあってそこに響くように作るんで、あなたが今回のターゲットでなかったって話じゃないのか。
比較広告はアメリカの方が本場と聞くし、進研ゼミの方がもっとあからさまというか自らネタに走りつつあるような。
まぁ、ブランドイメージのマイルストーンとしてAppleと張り合えると自信を持てる所まで来たってのは大きいんじゃない。
Re: (スコア:0)
この動画はブランドイメージはあるが中身のないiPhoneと実用性で勝るギャラクシーという比較になっているように思える。
Re: (スコア:0)
まず、行列に憧れてiPhoneを買ったというエピソードから、周りに影響されて行動する層への広告だというのがわかりますね。
次に、彼女の持ち物に影響されて乗り換えていることからもやはり自分で判断することが出来ない主体性に欠ける層への広告だというのがわかります。
結局中身や性能自体を見ないで、広告や他人に流される人を相手にしか売れない製品だというのがよくわかります。
Re:スルー力が足りてないであります。 (スコア:4, すばらしい洞察)
広告というのは、広告に流される人に向けて発信するものですよ?
Re: (スコア:0)
「Macならウイルスは大丈夫」とかいうCMを作っていた会社なら知ってます。
誰だってBOYを捨てるときがくる (スコア:2)
そんなキャッチコピーを引っ提げて、ゲームボーイ一強だった
携帯ゲーム機市場に乗り込んだゲーム機がありました。
このトピックは、それを思い出させてなりません。
♯つまり爆死フラグ?
Re: (スコア:0)
BOYを捨てずに魔法使いになったということ?
Re: (スコア:0)
信心が足らんということですか (スコア:2)
・初代iPhone持ってるってことは同期する母艦があるってことだろ、データくらい移しておけ
・iPhone5sならメモなんかSiriに取らせろ
・家でiPhone7で音楽を聴くのに有線イヤホン?AirPlayやAirPodsがあるのに?
・iOS10の手書きメッセージ機能はお試しになりましたか?
・ノッチ型ヘアの男?甘すぎるわ [omocoro.jp]
#水没と充電は何も思い浮かばなかった
#それより彼女と二人でいるのに一人でイヤホンで音楽とか、もしかしてiOSの手書きメッセージを送る相手がいなかったのとか、iPhoneよりも人間の方を貶されている気持ちに…はっ!
Re:信心が足らんということですか (スコア:2)
「iOS10の手書きメッセージ機能」今初めて試しました。
意外にも画面サイズ以上に長い面積を使えて驚きました。ありがとう。
僕も信心が足りなかったようです。
Re:信心が足らんということですか (スコア:1)
ネタ(?)にマジレスコーナー
・初代iPhone持ってるってことは同期する母艦があるってことだろ、データくらい移しておけ
面倒くさすぎる…Windows版iTunesほんとクソ
・iPhone5sならメモなんかSiriに取らせろ
当時のSiriでメモ取らせるとか気が狂うレベル
・家でiPhone7で音楽を聴くのに有線イヤホン?AirPlayやAirPodsがあるのに?
クソ高いのにクソ音質のもので音楽を聴く?信心を要求されますね
・iOS10の手書きメッセージ機能はお試しになりましたか?
専用ペンぐらい出してからじゃないと試す気にならない
競争は善 (スコア:1)
何にせよ、競合があるのは良いことだ。
iPhone も Android も相手がいなかったらここまで進化していなかった。
( 時々やりすぎで黒歴史を作ってきたとはいえ )
Re: (スコア:0)
MS Phone : ワシが競合相手を育てた
パンチパンチ!パンチは虹色レインボー (スコア:1)
2007年、少年は初代iPhoneを購入。(この時期はまだ買えた)
中略
2017年、青年はiPhoneXの購入を拒否された。(どうやら年収が足りなかったらしい)
でも、電話は必要なのでGalaxyにした。
「俺も遂にGalaxyか・・・・。落ちぶれたものだ」
Re:パンチパンチ!パンチは虹色レインボー (スコア:2)
(そのHWもそろそろ800ドルレンジ品出してきそうなのでもっと下じゃないとダメかも)
Galaxy Express (スコア:1)
と絡めようかと思ったがGalaxy Expressのほうが「少年の日の心の中にいた青春の幻影」になってしまいGalaxyから卒業してしまう。
Re: (スコア:0)
iPhoneに対してSAYONARA sweet memories it's goodbyeとならないと・・・
Re: (スコア:0)
Re:Galaxy Express (スコア:1)
くそっ、頭の中で音楽が回り出した。
いいじゃん (スコア:0)
Apple嫌いだからこういうの見ると気分いいわ。
ダメ (スコア:1)
Apple嫌いだけど、Samsungはもっと嫌いだから。
Re: (スコア:0)
そうか。じゃぁしょうがないな。
参考までに聞かせて欲しいんだが、Samsung嫌いなのは朝鮮だから?
Re: (スコア:0)
最初の AC とは違いますが、僕も Apple 嫌いだけど Samsung も嫌いですね。
韓国だからではなく、デザインやカタログ的な性能重視でロバスト性に欠けると思います。
そういう意味では Sony も嫌いです。
( 大学生のときウォークマンを買って3日で壊れた、サンヨーのポータブルカセットプレーヤーは頑丈で良かった )
Re:ダメ (スコア:1)
それでどこの製品なら好きなの?
Re: (スコア:0)
もちろん日本のマチガイないスマホ。富士通製ですよ。
Re:ダメ (スコア:1)
つ 「富士通、11月中旬までにLenovoへPC事業を売却」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1088332.html [impress.co.jp]
Re:ダメ (スコア:1)
携帯(スマホ)売却はまだ決定じゃなかったみたいすね(2017夏時点)
携帯事業を売却へ…販売減、9月にも入札
https://mainichi.jp/articles/20170822/k00/00e/020/160000c [mainichi.jp]
9月以降この関係のニュース見てないけど、まだ売らないのか、もう売れないのか。
Re: (スコア:0)
サンヨーって書いてあるじゃん。
#自分はAIWAが好きだった
Re: (スコア:0)
元コメとは別人だが、俺は単にSamsungだからだな。
特許でオイシイ思いはさせて貰ったが、ライバル関係になるので好きにはなれない。
Re: (スコア:0)
嫌いではなくてもバックドアのSamsungは無いよね
Re: (スコア:0)
もしかして
嫌いではなくてもSamsungのバックドアは無いよね
ってこと?
Re: (スコア:0)
サムソンはCMに相撲や富士山使った頃から何も成長してないのね
Re: (スコア:0)
サムスンは相撲や富士山を使ったコマーシャル・メッセージでスマートフォン業界ナンバーワンになった。つまり日本企業のスマホに足りないのはCMのなかの相撲や富士山。
大体日本企業だってCMにエッフェル塔とか使うじゃん。
Re: (スコア:0)
カナダでCMに力士を使った日本の自動車メーカーがその後北米での販売台数を大幅に伸ばしたのは、そういう理屈だったのか。
ああ、なんてSexy Sumoな原理だ。
Re: (スコア:0)
カマ?
Re: (スコア:0)
エラ?
ノッチ型ヘア (スコア:0)
M字ハゲのApple的表現ですね?
地味に撮るのが大変そう (スコア:0)
成長していく人物のいくつもの時期の姿を映すとなると、メイクで印象を変えたり複数の人物に演じてもらったりしなきゃならなくて、日常的なシーンだけの短い動画にしては手間がかかってそう。
昔のiPhoneも、今から普通に用意するのは結構大変そうだけど、研究用などで社内にあるのを使ったのかな?
もっしーオレがヒーローだぁったらぁ〜 (スコア:0)
中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」を連想した人はいないのか。オレだけですかそうですか...
そりゃぁ (スコア:0)
コピペでのし上がったわけですし。
液晶とかも、50インチ以上の大画面がどうまねしても作れなくて切れてたってお話しもありますね。ようやく克服できたみたいでなにより。
ネタ元にはちゃんと敬意を払わないとお里が知れますけどね。
アメリカの話だろ? (スコア:0)
普通に代理店にCM頼めば相当の確率で比較広告を作るだろうさ。
それもお値段に次第ではノリノリで。
Re:Appleを貶したいだけのMS信者と、嫌韓すぎてSamsungまで嫌いなネトウヨの戦い (スコア:1)
MS信者いきまーす!
彼女はWindowsPhoneを持っていた。
彼女と一緒に水没した。
彼女はウィルスにやられてしまったがWindowsPhoneは無事だった。
WindowsPhoneは持つことがステータス、もとから文鎮だった。
念願のiPAQを手に入れた。WindowsPhoneは古い物ほど価値がある。
(WindowsPhoneと呼ばれていなかった時代の物は特にプレミアムが高い)
もう行列に並ぶこともない。完成したWindowsPhoneに新しさは必要ない。
彼女もそう言っていた。
Re: (スコア:0)
Apple信者ってなんでこんなに攻撃的なの?
Re:Appleを貶したいだけのMS信者と、嫌韓すぎてSamsungまで嫌いなネトウヨの戦い (スコア:1)
Samsungの"製品"抜いても代替品があるが、部品だと動かないとかありそうだな。