パスワードを忘れた? アカウント作成
13465262 story
お金

ビットコインがまた分裂、新たに「ビットコインダイヤモンド」が誕生 28

ストーリー by hylom
次はビットコインプラチナあたりですかね 部門より

今年8月、ビットコインの仕様に不満を持つ業者らがビットコインベースの新たな規格を導入、「ビットコインキャッシュ(BCC)」と名付けるという「ビットコインの分裂」が発生した(過去記事)。また10月には同様の分裂により「ビットコインゴールド(BCG)が生まれたが、このたびまた別のビットコインの分裂が発生した。新たに生まれた仮想通貨は「ビットコインダイヤモンド」と名付けられているという(日経新聞)。

ただ、ビットコインダイヤモンドについては「ビットコインとは共有するものが全くない」とも評されており、開発チームの実態も不明だという(Cointelegraph)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by loose duce (47070) on 2017年11月27日 15時11分 (#3319060) 日記

    椅子を増やし始めましたね。

    • by Anonymous Coward

      通過儀礼というか、歴史的に必要なイベントではあると思う。分散化のデメリットを覆して人々が使い続けたら本物になるだろうね。

      • by nemui4 (20313) on 2017年11月27日 16時08分 (#3319110) 日記

        こういうのって、先行者利益を受けられずにヤキモキした人達が新しい規格を乱立してる感じなんすか

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          いや、それならビットコインとつなげない方がいいと思う。
          絞りかすをさらに絞ろうとしてるんじゃないかな~。

          • by Anonymous Coward

            つなげないで新しいコインを作るブームは
            数年前にもう一回やってんだよね

        • by Anonymous Coward

          先行者利益のためというよりもっと広い意味での利益を確保するためにフォークしてるようだが。
          過去二回のフォークは送金時間の短縮と先行者利益の維持のためだったか。

        • by Anonymous Coward

          掘削業者と資本家がやる。フォークは既にほげコインを持ってる人にはネオ・ほげコインが同額面付与される形だから
          ネオに1円でも値が付けば売り捌いて分裂先通貨の市場価値分丸儲け。掘削業者に都合良く改変することで倍ドン。

    • by Anonymous Coward

      2017年末に10k! で9.6kくらいまで一気に引き上げ引き上げ売り抜けて沈めるのかな……

    • by Anonymous Coward

      チビットコイン絶賛開発中です!

  • by Anonymous Coward on 2017年11月27日 16時28分 (#3319127)

    ビットコイン Eternal(エターナル:永遠)、Fortune(フォーチュン:幸運)

    #おまけでGold改めGanso(元祖)、Honke(本家)

    • by Anonymous Coward

      18禁取引専用のHentaiは無いのか?

    • by Anonymous Coward

      すでにGoldとBlueじゃないけどDiamondがあるので
      ビットコインSilverとビットコインPearlで

      #リメイク版 [lion.co.jp]はまだ販売されていたのか

      • by Anonymous Coward

        チョコボールとごっちゃになって困る。

      • by Anonymous Coward

        フォークで「金・銀・パールプレゼント」とかのキャンペーンが行われるのかな。

    • 黄金の風→ダイヤモンドは砕けない…と時代を遡っていくわけだから、ビットコイン・スターダストかな?

      うん。わかるよ。すぐダストになりそうだって言いたいんだろう?僕もそう思うよ。

      • by Anonymous Coward

        プラチナでしょ...

        • by Anonymous Coward

          第3部のサブタイトルのことかと
          https://ja.wikipedia.org/wiki/Template:Jojo [wikipedia.org]

          • by Anonymous Coward
            第3部の主人公のスタンドがスタープラチナ。
            すぐダストになりそうなのよりは、黄金→ダイヤモンドときたら、プラチナの方がいいんじゃないってことかと。
            知らんけど
  • by Anonymous Coward on 2017年11月27日 16時49分 (#3319144)

    共有するものが何もないなら
    分裂とはいえませんよね?
    新規立ち上げじゃないの?
    開店セールでビットコイン配るのかもしれないけど…

    • ほら、音楽性の違いで解散するグループとか、政治的立ち位置が共有できなくて分裂する政党とか、たまによくあるし?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Q. 音楽性って何ですか?
        A. 収入のことです。

        うん、ビットコインの分裂と同じだね。

        • (ビットコインには「価値」がある。)という意識を共有しているから、ビットコインは「価値」があるのだと思っています。
          でも、ビットコインに「価値」を認めない「価値の意識を共有しない」人には、ただの液晶画面に映った模様に過ぎません。
          結局、衣食住に直結しないものの価値って主観だからね。

          --
          JTSS
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            しかし、実際にビットコインで物が買えるわけだし、ジンバブエドルと違って量的なインフレがないからな。結局のところ、金の価値も偽造できない(昔は金より密度が高い鉱物は知られていなかった)からだからね。

            • by Anonymous Coward

              実際、こうやってどんどん増えてますがw
              ビットコイン自体はインフレしないと思ってたら、
              ビットコインの名をつけた仮想通貨がどんどん増えて、いずれ端から破綻して価値を毀損していく。
              ビットコインの本家自体が本家争いをしてる状況では、そうした新通貨を偽物と断じることもできないんじゃないの。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月28日 9時37分 (#3319496)

    ライブドアは株式分割だったけどさ。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月28日 10時31分 (#3319523)

    って来てるのは、より価値を高く見せたいためでしょう。
    するとプラチナではもう弱い。

    次はビットコイン宇宙だとか、ビットコイン社会だとか、とにかくデカイものになると想像。

    • by Anonymous Coward

      >ビットコイン宇宙だとか、ビットコイン社会
      ビットコイン町内で一番

    • by Anonymous Coward

      プラチナ→ダイヤモンド→ゴールドの順の方が血統を感じさせて良いのでは。
      んで、ゴールドの次はレクイエムで。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...