パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2018年3月16日のIT記事一覧(全3件)
13551757 story
インターネット

Bing検索でポイントがたまるMicrosoft Rewards、日本でも近く提供開始か 15

ストーリー by hylom
Tポイントのようだ 部門より
headless曰く、

Microsoftが最近公開したサポートドキュメントで、Microsoft Rewardsの対象となる地域と言語の組み合わせに日本・日本語が追加されている(Neowin)。

Microsoft RewardsはもともとBing検索のポイントプログラム「Bing Rewards」として開始されたもので、2016年に現在の名称へ変更されてからはMicrosoft Edgeの利用やMicrosoftストアでのショッピングでもポイントが獲得できるようになった。当初は米国のみでの提供となっていたが、その後英国やフランス、ドイツ、カナダ、オーストラリアでも提供されている。イタリアオランダでも最近提供が始まったと報じられているが、Microsoftからの発表は特に出ていないようだ。サポートドキュメントによれば、対象が23地域・言語へ一気に拡大されることになる。

獲得できるポイントはBing検索1回あたり5ポイントで、1日最大50ポイント。月間500ポイント以上獲得するとレベル2となり、1日最大250ポイントに拡大される。また、Microsoft EdgeでBing検索すると1日最大5ポイント、Microsoftストアでの支払い1ドルあたり1ポイント、クイズなどによるボーナスポイントも獲得できる。以前はMicrosoft Edgeの使用時間に応じたポイントも提供されていたが、現在は廃止されたようだ。ポイントの利用については、別のサポートドキュメントに5,000ポイントで5ドル相当のものと交換できると記載されている。ただし、サードパーティーのギフトカードなどと交換する場合はより多くのポイントが必要だ。

Microsoft RewardsのアイコンはBing.comの画面右上、Microsoftアカウントのアイコンとメニューボタンの間に表示される。ただし、現在のところBingを英語表示にしなければ表示されない。また、日本からのアクセスではまだ参加登録できず、獲得ポイントの確認や景品との交換ができるダッシュボードページも表示できないようだ。

13552189 story
YouTube

陰謀論はYouTubeの視聴時間を延ばすのに役に立つ? 13

ストーリー by hylom
話は聞かせてもらった(ry 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

YouTubeの「関連動画」では陰謀論的なコンテンツが表示されやすくなっているのではないか、という話があるようだ(ニューヨークタイムズSlashdotVICE)。

Zeynep Tufekci氏は、2016年の大統領選挙運動の一環でトランプ大統領関連の動画を見ていたところ、YouTubeは白人優位主義、その他の不快なコンテンツを特集した動画を自動再生し、しまいには9.11関連の過激な政府陰謀論にまで辿り着いたという。そこで同氏は、YouTubeのおすすめ関連動画について別の分野の動画で検証を行ったそうだ。その結果、菜食主義やジョギングなどの動画では関連したコンテンツが表示され、政治動画のときほど極端な結果にはならなかったという。

YouTubeで働いていたというエンジニアGuillaume Chaslot氏によると、YouTubeの関連動画ではユーザーの動画視聴時間をできるだけ長くするように動画を選び出すそうだ。そして氏によれば、地球平面説や自閉症、ワクチンに関する陰謀論といった動画は視聴時間を伸ばすために有効だったため、関連動画として表示されやすくなっているという。

13552699 story
お金

Google、6月より仮想通貨に関連する広告の取り扱いを禁止 27

ストーリー by hylom
ban 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

Googleが広告に関する「Financial Services」ポリシーを変更し、6月より仮想通貨や新規仮想通貨公開(ICO)、仮想通貨ウォレットなど、仮想通貨取引に関連するサービスに関する広告の掲載を禁止するという(CNET JapanCNBCSlashdot)。

仮想通貨について、消費者に有害、もしくは潜在的に有害である可能性があるとしての判断のようだ。

仮想通貨に関連する広告については、Facebookも1月末に取り扱いを禁止することを明らかにしていた(ブルームバーグ)。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...