パスワードを忘れた? アカウント作成
13619169 story
アップグレード

ヤマザキマザック、岐阜県美濃加茂市に体験教育型工作機械博物館を開設へ 10

ストーリー by hylom
観光名所になると良いですね 部門より

工作機械メーカーのヤマザキマザックが、岐阜県美濃加茂市に工作機械博物館を開設すると発表した(同社の発表日経新聞)。

歴史的な工作機械を動態展示するとともに、代表的な工業製品も合わせて展示する。また、体験教育なども行うという。開館は2019年秋を予定しているとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nnnhhh (47970) on 2018年06月11日 19時30分 (#3423343) 日記

    イメージ図ぐらい欲しいのぅ

    • by Anonymous Coward

      日経の方にはパースありました。
      小さいけど。
      機関車らしきものや自動車は展示してあるけど、肝心の旋盤はー?
      手を油塗れにしながらフルアナログな旋盤が使えたりしないのかな。

      • by nnnhhh (47970) on 2018年06月12日 12時14分 (#3423658) 日記

        ちょろーっとありますけどね…
        旋盤を使わせてくれるっていうなら魅力度大だな~

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          バイト(でしたっけ?削るヤツ)が案外アッサリと折れちゃうんですよね。

          # 高校の実習で4~5本折って反省文書いた思い出

      • by Anonymous Coward

        油まみれは嫌だから、工作機械のプラモデル組立程度で満足です
        #旋盤よりまずはヤスリがけから......

      • by Anonymous Coward

        機関車らしきもの

        10年前に滋賀の甲西駅前から旅立った彼女、やっと公開されるんですな!

  • by Anonymous Coward on 2018年06月11日 16時36分 (#3423216)

    みのかも・・・のうりん・・・べっきー・・・うっ!頭が

    • by Anonymous Coward

      ラノベは好きだけどのうりんは話題性のために四方八方にすり寄ってるだけだしホント勘弁…ぶっちゃけ寒い。

      # 姉が加茂農林卒なんでAC

  • by Anonymous Coward on 2018年06月11日 22時43分 (#3423437)

    他社製品や戦前のものも展示するようにならないかな。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...