パスワードを忘れた? アカウント作成
13690360 story
犯罪

闇サイト「Silk Road」設立者の減刑を求める署名、6万件近く集まる 18

ストーリー by hylom
winny開発者擁護的なやつなのかな 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

ビットコインやTorなどの技術を使い、匿名でさまざまな取引を行えるサイト「Silk Road」は2013年に摘発され、運営者のRoss Ulbricht氏は逮捕された(過去記事)。Ulbricht氏にはその後違法薬物の販売などを仲介していたとして終身刑の判決が下されたのだが、これに対し減刑を求める署名が6万件近く集まっているそうだ(Crypto Times)。

Ulbricht氏自体は違法薬物販売を行っていないことや、Silk Roadの捜査経緯に不透明な部分があったのではないかという声があり、同氏の支援をしているFree Ross Ulbrichtという団体が署名活動を行っているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 署名 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2018年08月24日 9時38分 (#3467505)

    ビットコインやTorなどの技術を使い、匿名で署名を。。。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月24日 9時24分 (#3467500)

    そのサイトの利用者名簿なんでしょ?

  • by jizou (5538) on 2018年08月24日 12時42分 (#3467619) 日記

    私は石を置いただけです。
    私は車を運転しただけです...

    私は仲介する仕組みを作っただけです。
    なんていうのは、犯罪の常套手段でしょう。

    薬物を仲介しただけで、自分は使っていないから無実って言われても、
    問題点のすりかえをしただけでしょうに。

    • Re: (スコア:0, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      でも、オレオレ詐欺が横行しているからと言って、NTT東西が訴えられても・・・

      • by Anonymous Coward

        負荷の高いWeb広告は捕まらなくて、Coin採掘はつかまるがごとくなりけり

      • by Anonymous Coward

        盗聴とか許されるようになれば更なる対策も可能だろうけど。
        法律で可能な範囲でどうしようもないなら、それは別問題じゃね?

      • by Anonymous Coward

        だからって、特に犯罪者が犯罪しやすくなるよう努力してるような輩が野放し、というのもなあ

    • by Anonymous Coward

      少なくとも米国では、大半の違法薬物の販売には取り締まる法律があるが、販売の仲介を取り締まる法律はない。
      問題点をすりかえないように。

    • by Anonymous Coward

      幇助汚染はどこまでなんだろうなぁ。

      ウェブをホスティングした会社は?
      回線を提供したISPは?
      サービスの開発言語を開発してる組織は?
      そのサービスのコードを書いたパソコンを作った会社は?
      コードのバージョン管理を作った会社は?
      コードのエディタを作った会社は?
      その人を生んだ親は?
      その人を生んだ国は?

    • by Anonymous Coward

      シルクロード以上にヤクの売買コミュニティが多いFacebookとかいうサイトがあるけど、ザッカーバーグを逮捕して終身刑にしてないよね。おかしくね。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月24日 10時45分 (#3467552)

    こういう卵が先か鶏が先かみたいな話を延々と繰り返してるよな

    • by Anonymous Coward

      危なくなりそうなのを全部先回りして規制すれば満足か?

      • by Anonymous Coward

        どちらにしろ、時間はかかるけどそうなっていくでしょ

  • by Anonymous Coward on 2018年08月24日 19時14分 (#3467924)

    署名集まらなそう

  • by Anonymous Coward on 2018年08月28日 15時35分 (#3469860)

    を読む限りではかなり悪い奴。相手が警察のおとり捜査だと知らずに口封じの殺人依頼まで出してる

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...