パスワードを忘れた? アカウント作成
13700770 story
ビジネス

Microsoft 365、OneDriveとSharePointで動画と音声の文字起こし提供計画 4

ストーリー by headless
字幕 部門より
Microsoftは8月28日、Microsoft 365ユーザーを対象に、OneDrive for BusinessとSharePointで動画・音声ファイルの文字起こしサービスを提供する計画を明らかにした(Microsoft 365 Blogの記事SlashGearの記事On MSFTの記事VentureBeatの記事)。

文字起こしはMicrosoft Streamと同じAI技術を使用するもので、320のファイルタイプをサポートするビューアーにより、動画や音声を再生するのと同時に文字起こしした内容を表示できるという。AIを使用した動画内の顔検出や自動キャプション生成も利用できる。これにより、動画や音声を活用しやすくなり、他の人との共同作業も容易になる。処理はすべてMicrosoft Cloud内で完結し、サードパーティーのサービスを経由することはないとのこと。昨年9月に発表したAIによる画像内のオブジェクト検出やテキスト抽出などの機能に加え、動画や音声でも検索性が大幅に向上するとのことだ。年内には提供開始予定のようだが、具体的な時期については言及がない。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年09月02日 11時42分 (#3472626)

    ちゃんと文字起こししてくれんのかね

    • by Anonymous Coward on 2018年09月02日 13時14分 (#3472645)

      Googleやマイクロソフトなどのメージャー企業の自然会話の文字おこしですが
      ちょっとデモをさせてもらった感じでは、まだまだって感じですね。

      冗談でおこなったデモランとして
      「ヤッターマンコーヒーライター」をどう解釈するか?
      でも芳しくなかったです

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      電源のチョークの鳴きを文字で起こしてもらいたいのですね。

      # で、AVってなんだっけ???

      • by Anonymous Coward

        Animal Video。

        ネタで書き込もうと思ったけど、動物の鳴き声はどの様に表記されるのか、気になってきた。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...