パスワードを忘れた? アカウント作成
13740591 story
Chrome

Google Chrome、Android Jelly Beanのサポートを近く終了か 6

ストーリー by hylom
さすがにそろそろ 部門より
headless曰く、

Android版Google ChromeでAndroid 4.1~4.3 Jelly Beanのサポート終了計画が進められているようだ(Android PoliceXDA Developers)。

最近のコミットによると、サポートされていないバージョンのAndroid上ではChromeの設定画面やメニューに警告が表示されるように変更され、Jelly Beanはデフォルトでサポート外となっている。ただし、このコミットは「Work in Progress」となっており、具体的なJelly Beanのサポート終了時期については特に示されていない。

Android Developersサイトで公開されている9月分のデータ(9月28日までの7日間)によると、Jelly Beanのシェアは3.2%。昨年10月分(10月2日までの7日間)の6.6%から半減している。

追記 by headless: 10月13日のChrome Canary 72.0.3579.0で警告表示機能が追加された。その前のバージョンは71.0.3578.5なので、警告表示の開始はChrome 72以降になるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年10月10日 16時11分 (#3495333)

    古いのはどんどん切り捨てて欲しい。

    • by Anonymous Coward

      君、明日から出社しなくていいよ

      • by Anonymous Coward

        スラド見るのもすっぱりやめたほうがいいね。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月11日 1時20分 (#3495662)

    ようやくAndroidが「使い物」になった頃の機器なのでユーザ数はそれなりにいそうだけどなー。
    メモリ2GBある奴なら今でも快適に動くし。

    • by Anonymous Coward

      まだEvilじゃなかった頃のOSだから情報収集機能がないんだろ。いつものことだが、自分勝手な都合で切りたいだけだよ。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...