パスワードを忘れた? アカウント作成
13751091 story
アップグレード

ウェブページ更新チェッカーWWWC 1.1.0公開、HTTPSに対応 28

ストーリー by hylom
15年ぶりのアップデートなのか 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

Windows用ウェブページ更新チェッカーWWWC Ver 1.1.0が10月21日に公開された2003年3月12日に公開されたVer 1.0.4以来のアップデートとなる。

このバージョンでは現在のウェブ環境に必須となったHTTPSに対応したほか、いくつかのセキュリティ上の問題も修正されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by unclear (16660) on 2018年10月23日 16時09分 (#3502932)

    更新チェッカーとしても活躍してるけど、単にブラウザに外付けするブックマークとして手頃なんだ

    • by Anonymous Coward

      自分も使ってる。
      通販サイトで新商品が出たのをチェックするのが主用途だな。
      フィルタの記述に正規表現が使えると更に便利なんだけどなぁ…。

      確かに、ブックマークとしても使ってるね。
      更新してなくても、WWWCから開くこと多い。

  • by yasiyasi (5450) on 2018年10月23日 15時57分 (#3502922)
    かつて愛用していましたが、忘れかけていました。

    15年ぶりに更新されるとは嬉しい。RSSフィードがないサイトとかの更新チェックに使えないか、試してみたい。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月23日 15時56分 (#3502921)

    起動したら懐かしい思い出に浸れた

    最近のブックマーク管理ツールはPapalyを使ってたけど、先日の停止騒動でstart.meに移った
    使いやすいのでおすすめ

    • by Anonymous Coward

      自分の場合、PC も android も Chrome しか使わないです。
      こんな使い方でも start.me って便利に使えますか?

      ※他のブラウザだと、作業で IE 使うことはあるぐらいか

  • by Anonymous Coward on 2018年10月23日 16時22分 (#3502950)

    主に、絵描きの更新巡回で。
    今みたいに一カ所にまとまってなかったからね。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月23日 16時43分 (#3502965)

    wwwc.dllを置き換えてHTTPSに対応するというサードパーティのプラグインを試してみたことがあったけど、ランダムにチェックするURLが消えてうまく動作しなかった。
    本家によるHTTPS対応は、本当にうれしい。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月23日 16時48分 (#3502975)

    まだあったの感

    • by Anonymous Coward

      そういうのを横断的に扱えるものが欲しいんだよ。

    • by Anonymous Coward

      TwitterがHTTPで自分がアカウント未取得だったときは、前日からつぶやきがあったかチェックしたいTwitterアカウントをWWWCでチェックしてた。

    • by Anonymous Coward

      はてなアンテナを見つけてから使わなくなった。まだあるのね。

      • by Anonymous Coward

        ナカーマ
        まじで「生きとったんかいワレ」(漫★画太郎)みたいな

    • by Anonymous Coward

      すっかり囲い込まれてたことを実感しますね。

    • by Anonymous Coward

      イマドキならリソース的な問題も無いんじゃないの。1 秒空ければ良いんだっけ。

      この機能が復活したら使う?

      • by Anonymous Coward

        それこそwgetでいいような

  • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 8時27分 (#3503316)

    何年も前から存在しないページにDDoSの如くあちこちのIPアドレスからWWWCのアクセスが来て迷惑してます。
    robots.txtには対応してないし、404返そうがお構いなし。

    • by Anonymous Coward

      Ver 1.0.4から仕様変更がなければ、301を返せばチェックするURLが置き換わる。

      • by Anonymous Coward

        リダイレクト先が無いんですが・・・

        • by Anonymous Coward

          robots.txtでどのようなことを実現したいと考えていますか?

          • by Anonymous Coward

            Disallow: /hogehoge
            Crawl-delay: 31556926

        • by Anonymous Coward

          end.of.service.www.example.com/元パス/とかにリダイレクトしちゃえ。
          301がチェックURL書き換え
          302/307が一時チェック先変更
          408がタイムアウト
          その他はエラーとして実装されている模様。

    • by Anonymous Coward

      検索していないしリンクも手繰っていないから、対応したとしても無意味でしょう。
      404が返ったらWWWCはエラーとして表示するでしょうし、WWWCの問題ではなくユーザーの問題では。

      • by Anonymous Coward

        robots.txtについて調べてからレスしてくださいね。

    • by Anonymous Coward

      410 Gone を返すとかどうよ?
      対応してるかは知らんけど…。

      404だと一時的なこともあるから、更新チェッカ的には動作止められても困るんだよね。
      消えてたと思ってずいぶんたってから復活、みたいなケースもあったりするし。

      • by Anonymous Coward

        410 Goneもダメだった気がします。ちなみにはてなアンテナにも無視されます。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 19時39分 (#3503785)

    むしろ今まで対応していなかったんだ…ってなった。前回の更新が2003年だから…うーん微妙

    • by Anonymous Coward

      ソース表示が文字化けするぐらいで、更新チェックには影響がなかったからかな。
      filter.txtは影響があったかな?

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...