パスワードを忘れた? アカウント作成
13753725 story
お金

Mozilla、実験的にVPNサービスの販売を計画 14

ストーリー by hylom
広告っぽく出るのだろうか 部門より
headless曰く、

Mozillaは22日、米国のFirefoxユーザーの一部を対象に、厳選したVPNサービスの販売実験を行う計画を発表した(Future ReleasesAndroid PoliceThe VergeSlashGear)。

目的はFirefoxユーザーからの要望が多い公衆Wi-Fi利用時のプライバシー保護を実現するとともに、オープンなインターネットの将来のためにMozillaの収入源を多様化させることだという。今回の実験はProtonVPNとの提携により行われるもので、米国のユーザーからランダムに選ばれた小規模なグループを対象として、Firefoxの画面にオファーを表示する。販売するのは月単位のサブスクリプションで、料金はMozillaが受け取り、ProtonVPNに分配する形になる。実験は10月24日に開始し、数か月にわたって行う計画とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年10月26日 14時32分 (#3504877)

    選択肢増やしてくんないかなー

    • by Anonymous Coward on 2018年10月26日 14時44分 (#3504891)

      情報の安全を考えると、ベターな選択だと思いますが。
      他に候補ってあります?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        mullvadかな
        ロゴはかっこいいものがいいけど・・・

  • by Anonymous Coward on 2018年10月26日 17時46分 (#3505064)

    良い子はProton VBN recommended by Firefox、エロい子はVPNHub [vpnhub.com]。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月26日 20時01分 (#3505174)

    今時、ルータの機種選べばルータにVPN機能ついてるし、NTTのフレッツとかだとレンタル機器にもVPN付いてたりするじゃん。

    わざわざこんなのに加入するより、そっちの方がよっぽど手軽で安いのでは?
    サービスとしての需要がよく分からない。

    • by Anonymous Coward

      こういうのは基本プライバシーを守るためだから。

      • by Anonymous Coward

        それはわかってるけど、だからこそだよ。
        それこそ自分でやったほうがプライバシー守れると思うんだけど。

        これが例えば、カントリーブロッキングを超えるため、とかだったら多少はわかるんだよ。

        • by Anonymous Coward

          ルーターについてるのはリモートアクセスとしてのVPNがほとんどだと思う。

          • by Anonymous Coward

            VPNで接続した場合、LANの外に出さないなんて無駄な設定しているルータなんてあるの?

        • by Anonymous Coward

          >これが例えば、カントリーブロッキングを超えるため、とかだったら多少はわかるんだよ。
          いやまさにそのためにあるんでしょこれ

  • by Anonymous Coward on 2018年10月27日 11時49分 (#3505424)

    だったら良いんだけどな。アプリとしてのインストール不要で、ブラウザの機能拡張だけでできるタイプの奴。

    • by Anonymous Coward

      あー、こういうのだったらFirefoxに実装する意味ありますね。
      DoHもブラウザに実装されてるからAndroid 8以前でも利用できる。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月27日 13時14分 (#3505444)

    PC Watchにでてたけど [impress.co.jp]本来ProtonVPNはPlusで月額8ドル。でも、このサービスを使うと、月額10ドル。

    Mozillaが受け取って収益を分配するから、10ドルになるんだってさ。

    • by Anonymous Coward

      Mozillaの名前でプロモートするメリットを提示してProton側に割り引かせた上で、
      最終価格は同等ぐらいに設定するもんじゃないのか。
      Mozillaブランドにもう価値なんてないのかな?

      既に年間払してるProtonVPN利用者としては、あんまり関係なさそうだ。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...