パスワードを忘れた? アカウント作成
13778443 story
インターネット

ポルノサイトにアクセスしようとすると宗教的な音声を再生するページにリダイレクトするフィルタリングツール 20

ストーリー by hylom
ネタとしては秀逸ではある 部門より

Webブラウザなどでポルノサイトにアクセスしようとすると、ヒンズー教の宗教的な音楽やスピーチが再生されるページにリダイレクトするというフィルタリングアプリ「Har Har Mahadev」がインドで開発されたそうだ(Mashable SE AsiaTogetterまとめ)。

このアプリはスマートフォンとデスクトップの両方で利用可能で、Mashableの記事には再生される音声の例も掲載されている。ブロック対象のポルノサイトは3800にも上るとのこと。ブロックするサイトを追加したり、ブロックしないサイトを設定することも可能とのことで、宗教的なページにリダイレクトされる以外は普通のコンテンツフィルタリングツールのようだ。

なお、現在GoogleChromeなどのブラウザでこのアプリの公式Webサイト(harharmahadev.co)にアクセスしようとすると、「詐欺Webサイト」として警告が出る状態になっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...