パスワードを忘れた? アカウント作成
13801227 story
ビジネス

CorelがParallelsを買収 18

ストーリー by hylom
まだあったのか 部門より
headless曰く、

Corelは20日、macOS向け仮想化ソフトウェアなどを手がけるParallelsの買収を発表した(プレスリリースGeekWireVentureBeatOn MSFT)。

CorelはCorelDRAWやWinZipといった同社の既存製品群にParallels Desktop for MacなどParallels全製品ラインを加えることで、さまざまなプラットフォームで利用可能なアプリケーションやサービスを提供していく。また、両社の幅広いユーザー層を活用した大きな成長を見込んでおり、Parallelsの事業に多額の投資を行う計画だという。

買収条件については公表されていないが、事業全体の買収であり、Parallelsの従業員はCorelに加わることになるようだ。11月末に買収の噂が報じられた際には、全額現金での買収とされていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by aheahead (45427) on 2018年12月25日 21時03分 (#3539478) ホームページ 日記

    Painterにもっと投資して欲しいです

  • by Anonymous Coward on 2018年12月25日 14時28分 (#3539212)

    レンタルサーバサーバのコントロールパネルなどでおなじみのPleskは元々Parallelsの製品でしたが、
    先日別会社になったので今回の買収とは無関係っぽいですがどうなんでしょう?
    プレスリリースに乗っていませんし、Plesk側のサイト見ても特に記載は無いようです。

    他のソリューションに移行とかは正直勘弁してほしい。

    • Virtuozzo(OpenVZ)はどうなる?と思ったら、PLESKとセットで売却されてたのか

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Plesk自体勘弁してほしい…
      後からそんなシステム引き継いだことあるけど
      メールの認証DBがPleskになってるのが一番めんどかったけど
      他にもいろいろシステムに食い込んでいるので
      本当に邪魔だった…

    • by Anonymous Coward

      初めてVPS借りてサーバー運用し始めた時はPleskのようなものがないと不安だったけど、
      いつの間にかSSHで直接触るのに慣れてたな。
      もうCLIじゃないと何事も面倒。GUIメインなWindowsサーバー扱うのが苦痛。

      • by Anonymous Coward

        いまどきADとかファイルサーバみたいなオンプレにあったほうが何かと楽みたいなケース以外ででWindows ServerをVPSで使う案件なんてあんのか?

        • by Anonymous Coward

          VPSでWindowsを借りたとはどこにも書いてないぞ?
          Pleskの話なんだから、基本Linuxを思い浮かべないか?

        • by Anonymous Coward

          アプリケーションはLinux、DBはWindows(SQL Server)って案件なら

          • by Anonymous Coward

            SQL Server for Linuxもあるけど、どうなんすかね。
            ユーザーがいるかどうか不明の中、他プラットフォームにサポートを広げる最近のMSは偉い。

  • by Anonymous Coward on 2018年12月25日 15時32分 (#3539273)

    母艦が192.168.0.0/24で仮想Aが10.0.0.0/24、仮想Bと仮想Cが10.1.0.0/16だったとして
    各々のPCからブロードキャストとマルチキャストをそれぞれ撃ったとすると、どれがどこに届くか完璧に答えられる奴いるの?
    普通のネットワークやVMwareのネットワークとあまりに挙動違いすぎない?

    そもそもMac前提のくせしてマルチキャストスヌーピングすら完璧に実装していないから
    仮想PCが勝手にBonjourかましてたりすると、本来ありえない場所のサービス使ってて死ねる

    あれもう完全に『MacでWindowsソフトウェアをエミュレーションする』という目的のためだけに存在してるだろ

  • by Anonymous Coward on 2018年12月25日 20時12分 (#3539449)

    買収したツールを改悪してきたと感じる事例が連続して、かなり昔に買う対象から外すことにした。
    Parallelsが改悪されませんように。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...