パスワードを忘れた? アカウント作成
13826772 story
ロボット

Amazon.com、玄関先まで無人で荷物を届ける配達ロボット「Scout」の試験運用を開始 18

ストーリー by hylom
結局家に居ないと受け取れないのよね 部門より
nemui4曰く、

米Amazon.comが、ロボットによる無人配達を試験的に導入している(GIGAZINE)。

受け取らなければいつまでそこにいるんだろうか。例えば誕生日プレゼントがドカドカ届けられた場合、これが玄関前に群れるんだろうか。

ノラネコがコレに乗って移動する絵を見たい。襲われたりいたずらされたりするんだろうな。そして、そのシーンが防犯カメラに撮影されてて晒されたりとか、妄想膨らむ。

この配達ロボットは「Scout」と名付けられており(Amazon.comの紹介ページ)、大きめの車輪付きクーラーボックスのような外観をしている。Amazon.comは試験的に米ワシントン州のスノホミッシュ郡で6台のScoutをすでに稼動させているそうだ。

Scoutは配達ルートに従って自律に移動し、配達先の玄関前まで荷物を運搬するという。Amazon.comによると、地元コミュニティはこのデバイスに対し歓迎ムードだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • どうなってんだっけとぐぐったらトナカイになってた。

    トナカイでピザ配達、ドミノ・ピザが計画 雪対策として「現実的」
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/17/news139.html [itmedia.co.jp]

  • 段差とかどうするんだろ?結構重心高そうだけど、転んだら「オコシテクダサイ…オコシテクダサイ…」って喋るのかなあ?

    • by Anonymous Coward

      あーもう。とかいうごつい声とともに、真ん中がぱかっと割れて人が出てくる

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...