パスワードを忘れた? アカウント作成
13829036 story
プライバシ

Facebook、データプライバシーデーにちなんでプライバシー設定の確認を呼び掛ける 7

ストーリー by headless
確認 部門より
1月28日のデータプライバシーデーにちなみ、Facebookがプライバシー設定の確認をユーザーに呼び掛けている(Facebookのニュース記事BetaNewsの記事)。

Facebookはユーザーが自分のプライバシー設定を定期的に見直すことが重要だとし、今後2週間かけて「プライバシー設定の確認」の実行を勧める通知を順次表示するとのこと。プライバシー設定の確認では、自分の投稿やプロフィールの情報を見ることができる人の確認・変更のほか、FacebookでログインしたアプリやWebサイトを確認し、不要なものを削除することが可能だ。

また、ビジネスがFacebookを利用するにあたって必要なユーザーのプライバシー保護などの情報をまとめた「プライバシーとデータ使用に関するビジネスハブ」も公開されている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月02日 13時27分 (#3558797)

    オプトアウトさせればOKみたいな考え方だからSNS関連は好かん。

    • by Anonymous Coward

      ほんとこれ。だからほんとに見直しが重要

    • by Anonymous Coward

      怖すぎる。やめろ!Twitterといい、Facebookといい…。
      大体、SNS自体が2ch(現:5ch)みたいになってきてる。
      所詮、ネットなんてそんなもん。相手の顔が見えない。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月02日 11時43分 (#3558744)

    ユーザのプライバシ設定をビッグデータとして売るんですよね
    わかっています

    • by Anonymous Coward

      Facebook内で良識派と利益至上主義派がせめぎ合ってると信じたい…。

      使ってないけどw

  • by Anonymous Coward on 2019年02月02日 20時23分 (#3558937)

    Facebookを使っていなくて、それ故にプライバシー設定云々が届かない人が、少なくとも対Facebookでは圧倒的にプライバシーを守られてるんですよね!

    Facebook使ってる時点で、プライバシー設定なんて誤差の内って話でもあるような。

    • by Anonymous Coward

      Facebookにせよ、LINEにせよ、Twitterにせよ、本人が頑張っても相手(友人)が便利だからといって連絡先(電話帳)を読ませちゃってると自衛のしようがないような・・・。
      まあ、本人が使ってるよりはマシかもしれないけど。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...