パスワードを忘れた? アカウント作成
13851916 story
グラフィック

報道各社に配られた岐阜県警の幹部顔写真に「呪」「死ね」という文字 35

ストーリー by hylom
天狗の仕業か 部門より

幹部人事発表とともに報道各社に送られた岐阜県警察の幹部顔写真のうち、1人の写真に「死ね」「呪」といった文字が書き込まれていたそうだ(NHK)。

これらの文字は白いワイシャツの部分に白で書き込まれていたとのことで、一見すると目立たないものの拡大すると文字が判別できるという。警務課が保存している画像も同じようになっていたとのことで、警察から報道に送られた時点ですでにこれらの文字が書き込まれていたようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • よし、フォント警察の出番だ!!

  • by Ponta2 (47202) on 2019年03月04日 13時59分 (#3574330)
    ネクタイにも何か文字が埋め込まれているような気がしてしょうがない。
  • by saratoga (23467) on 2019年03月04日 17時36分 (#3574489) 日記

    祝     不 死

    祝     身 ね

  • この度、岐阜県警察本部は世界で初めて念写の存在を確認しました。
      〜以下略〜

  • by Anonymous Coward on 2019年03月04日 13時21分 (#3574313)

    ワイシャツの柄

    • by Anonymous Coward

      集合写真から切り出したけど、CCDが焼けてた跡とか。

      # 安物モニタ使ってたから見えなかったんだろうなぁ

      • by Anonymous Coward

        なんて呪われたカメラw

        # 落書きしたのは不倫でもして捨てられた女性っぽい予感

    • by Anonymous Coward

      心霊写真だ!!

      • by nemui4 (20313) on 2019年03月04日 13時43分 (#3574321) 日記

        リアルな呪いなんすかね。

        閉鎖された階級社会だと人間関係きつそう。とか妄想

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          怨霊のマーキング

          #他の怨霊にとられないように

        • by Anonymous Coward

          のろいのは警察官に対する警察の捜査だけにしてくれ

        • by Anonymous Coward

          一見わからないように、写真の上に紙を敷いて、紙の上から高い筆圧で書いて写真に凹凸だけ残しておいたんだろう。写真からコピーを取ると凹凸が浮き上がるという仕組み。

          • by Anonymous Coward

            もしかして写真といえばDPEな昭和のオッサン?

        • by Anonymous Coward

          公務員の場合キャリアがどうとか、公安の専横とかありそうだもん。

        • by Anonymous Coward

          妄想でも何でもない模様
          https://www.keikubi.com/entry/2018/10/28/175934 [keikubi.com]

          • by Anonymous Coward

            警察学校で辞めていく人の話はたまに聞くね
            バカはいらないけど組織の命令に従順な脳筋は欲しいという矛盾を軍隊の新兵訓練の手法で対処しているだけ
            採用試験に合格してる時点で最低限の学力は確認してるのでがちな馬鹿はいないだろうが、メンタルに問題があって慌てて何もできなくなる様なタイプは向かないのだと思う
            犯人を目の前にアワアワしちゃう様な人に鉄砲は持たせられないでしょ
            何事も集団行動が基本の職場、最低でも二人で組んで仕事するんだから、本人にいくらやる気があっても、組織に馴染めない人は無理
            太陽にほえろの時代から、刑事ドラマはファンタジーで満ち溢れている
            犯人を捕まえてからが大変なのに、その一番大変な部分は描かないよね(太陽にほえろで調書作成のシーンは一回しか見てない)

            ハッカーに憧れてIT企業に入社したのは良いけれど、IT土方として働かされら日々
            それすら上手く対処できないところに上司から「君、土方に向いてないよ」と言われる様なもんだよ

    • by Anonymous Coward

      これ画像ファイル加工してるよな。もうホシは上がってそう。

      • Re:単に (スコア:5, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2019年03月04日 17時09分 (#3574465)

        「なんでわしが署員の履歴データの整理なんか…… お、気にくわない課長の写真だ。こいつには呪・呪、死ね、と…… わははは!」
        「先輩、まずいですよ」
        「どうせこんな写真見るやつぁいねえよ」

        「大原君、どういうことだこれは!」
        「いや、これは、その……」

        「両津の大馬鹿者はどこだ!!!!」
        「CGの技術の勉強にハリウッドに行くと言ってました!」

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      あるいは、ブロックノイズ。
      シミュラクラ現象の親戚じゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月04日 14時11分 (#3574335)

    もし、もやっとはしているがはっきり人の顔とわかるようなものが写りこんでいたらいやですよね
    # しかも写真の人物に関わりのある殉職や自殺した警官の顔とか…

  • by Anonymous Coward on 2019年03月04日 21時32分 (#3574685)

    「新弟子前」写真流出

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...