パスワードを忘れた? アカウント作成
13854393 story
Twitter

Twitter、指定したリプライをほかのユーザーからも見えなくする「ツイートを隠す」機能をテスト中 17

ストーリー by hylom
フェイクニュースの拡散に役立ちますね 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

Twitterが自分のツイートに対するリプライ(返信)を「隠せる」新機能をテスト中だという(Engadget日本版GIGAZINE)。

隠したリプライは他のユーザーからも見えなくなるというが、完全に非表示になるわけではなく、メニュー操作を行うことで他のユーザーも隠されたリプライを見ることができるようだ。

「Twitterはこの機能を「返信のモデレーション機能」などと呼んでいるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年03月07日 7時50分 (#3576481)

    なんかどっかでいきなりBLOCKするなMuteしろっていうまとめを見た
    基地ガイを刺激するなとのことだが

    • by Anonymous Coward

      「お別れはブロックで」という人もいるし、ローカルルールや推奨がありすぎ

  • by Anonymous Coward on 2019年03月07日 6時28分 (#3576450)

    検索したときにユーザー名と無意味にマッチングするのをやめて欲しい。
    せめて名前とマッチングするかどうかのオプションを作って…

    • by Anonymous Coward on 2019年03月07日 7時37分 (#3576477)

      「検索したい単語 OR @デタラメなユーザー名」で実質的に検索語がユーザー名にマッチするのを防げる。なぜOR検索で検索結果が減るのか不可思議と言うより他にないが。
      ただし、検索語を含むユーザー名そのものは除外できても、そのユーザーへの返信や@ツイートは除外できなので個人的な印象では効果はいまいち

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        確かにいまいちな面もありますが、かなりゴミマッチングをを減らせそうです。
        ありがとうございました。

    • by nemui4 (20313) on 2019年03月07日 6時37分 (#3576453) 日記

      ぐぐったらすぐ出たけど、これは違うのかな。

      『ツイッター検索で特定のハッシュタグやユーザーIDを含むツイートを除外する方法』
      https://ameblo.jp/724685/entry-10551900950.html [ameblo.jp]

      ■2.特定の「ユーザーID」から届くツイートを除外する

      ・たとえば、しつこい「三村ボット( @tukkomimura )」を除外する場合
      (例)#kohmitweet -from:tukkomimura

      twitter使ってないので正解なのかどうかわからない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その方法では、ユーザー名でのマッチングはさせたくないけど
        そのユーザーのツイートにマッチングさせたいときには使えないんです。

        そのユーザーを完全無視したいならそれでいいのですが…

        • by nemui4 (20313) on 2019年03月07日 7時50分 (#3576482) 日記

          >そのユーザーのツイートにマッチングさせたいときには使えないんです。

          ユーザ名を含むtweet本文は除外して、そのユーザ発のtweetは見たいんだ。
          リンク先見る限りではハッシュタグとユーザ名のみ指定 or 除外できるみたいだけどtweet本文は無理くさい。

          親コメント
          • > ユーザ名を含むtweet本文は除外して、そのユーザ発のtweetは見たいんだ。
            欲しいといわれているのは、「アカウント名にかかわらず、指定したキーワードを本文に含むツイートを検索する」機能です。
            例えば、attinyで検索する [twitter.com]と、本文に「attiny」を含むツイートだけでなく、アカウント名に attiny を含むアカウントのツイートが表示されてノイズになるんですよね。
            ユーザー名を除外すると、該当アカウントが「attiny」を含むツイートをしていても結果に入らなくなってしまいますし、除外する場合は検索結果をみてからとなるので二度手間です。

            --
            svn-init() {
              svnadmin create .svnrepo
              svn checkout file://$PWD/.svnrepo .
            }
            親コメント
            • by Anonymous Coward

              欲しいというか、昔は名前にヒットすることはなかったので以前に仕様に戻してという願い。

          • by 90 (35300) on 2019年03月07日 12時01分 (#3576654) 日記

            「nemui4@スラドを見てください」とか「今期はhylom推しです」みたいなユーザ名の人がいっぱいいるんですよね……今のユーザ名をツイート検索の条件に引っ掛ける謎仕様だと、その人の日常ツイートが検索結果を埋め尽くすんですよ。いかに運営が日本の利用形態を見てないかっていう……

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              日本人曰く
              いかに運営が日本の利用形態を見てないかっていう……

              日本人以外曰く
              いかに日本人が特有の利用方法でtwitterを埋め尽くしているかっていう……

              極東ガラパゴスの本領発揮

              • by Anonymous Coward

                国別のSNS調査でTwitterが一番使われているのは日本だから(震え声

    • by Anonymous Coward

      🔥ビデオ🔥のスパムをなんとかしてほしい。
      報告しても対処されないしあとからあとから出てきてキリがない。

    • by Anonymous Coward

      なんでこんな仕様まかり通ってるんだろう
      ユーザー名が検索されて何が嬉しいと思ってるんだろうかTwitter社は
      ユーザーが増えれば増えるほどbotが増えれば増えるほど検索が使い物にならなくなるのに
      検索させたくないのかもしれないが

      • by Anonymous Coward

        スペース番号検索に使えると思ったんじゃね

      • by Anonymous Coward

        「とにかくフォロワーが増えれば喜ぶんだろ」と思ってるんんですよ。
        最近作られた配信アプリはちょっとミススワイプすると別配信者枠に移動します。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...