パスワードを忘れた? アカウント作成
13864819 story
Google

Googleの「Level 4 Software Engineer」という職種では女性の方が賃金が高い傾向があることが判明 23

ストーリー by hylom
追加でちゃんと払うのね 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

Googleは「公平な賃金支払い」を目指し、男女や人種ではなく職務内容によって「アルゴリズム的に」賃金を決定することを目指している。そのためにGoogleが行った分析結果で、同社の「Level 4 Software Engineer」という職種では「男性よりも女性の方が賃金が高い傾向がある」ことが分かったという(Inside GoogleブログTechCrunchNew York Times)。

Googleはこういった「賃金の不平等」が判明した際に該当する従業員に追加で報酬を支払っており、今年は10,677人の従業員に追加の支払いが行われたそうだが、この対象となった従業員は男性の方が多かったとも報じられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shesee (27226) on 2019年03月20日 8時27分 (#3584031) 日記

    レベルキャップはあるのかな

    • by Anonymous Coward

      戦闘経験値よりもクエスト達成経験値の方が重要で、レベルアップ(レベルキャップ解除)にお使いクエストが必要なタイプと見た。

    • by Anonymous Coward

      Googleに入社したくてもレベルギャップが半端ないのでお呼びではありません

      というお祈りメールならもらえそうだorz

  • by the.ACount (31144) on 2019年03月20日 13時41分 (#3584174)

    女性の方が能力が高かっただけじゃないの?

    --
    the.ACount
    • by Anonymous Coward

      それなら違うレベルにランクされてるんじゃないの?

      • by Anonymous Coward

        レベル5はGoogle都市内でもわずか7人しかいないのかな。

        • by Anonymous Coward

          レベルファイブなんて世界に一社だけでしょ?

    • by Anonymous Coward

      生産性の性差はありそう

    • by Anonymous Coward

      母集団も全体に対する比率も該当条件もいまいち不明瞭だからなぁ。

    • by Anonymous Coward

      逆。
      不平等な結果だって言っているのだから、能力低いのに女性だからと賃金が高くなってた。
      当人が優秀か否かは関係なく、アルゴリズムと実態との差を検証したら女性に対して有利な結果を出すものだったってだけ。

      • by Anonymous Coward

        技術力は対等にあったけど女性がロクに働かないから割高になったんじゃない?

  • by Anonymous Coward on 2019年03月20日 9時18分 (#3584057)

    労働組合の役割は終わったな

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...