パスワードを忘れた? アカウント作成
13884800 story
ビジネス

静岡県のマクドナルド75店舗で「未来型店舗体験」が先行導入される 24

ストーリー by hylom
事前オーダーは便利かも 部門より

日本マクドナルドが静岡県内の75店舗で「未来型店舗体験」を先行導入する(日本マクドナルドの発表Yahoo!ニュース)。

「未来型店舗体験」では、客席やカウンター周りで顧客対応を行う「ゲストエクスペリエンスリーダー」、注文した商品を顧客のテーブルまでスタッフが運ぶ「テーブルデリバリー」、スマートフォンアプリから事前に注文ができる「モバイルオーダー」の3つの新サービスが提供されるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by simon (1336) on 2019年04月12日 16時56分 (#3598014)

    「モバイルオーダー」がクレジットカードかLinePay専用ということはこの未来型店舗では一切現金を扱わないということなのだろうか?
    それとも未来型店舗でも従来型レジは置いて従来型注文の現金はそこで扱うとかそういうことなのかな?

    • by Anonymous Coward

      モバイルオーダー専用店舗、ではないだろうし、店頭にレジあるでしょう。
      専用だったら、某社がやってたキャッシュレスのみの店舗の先を行くことに。
      客激減でしょう。

  • ただのフロア担当じゃないか

  • by Anonymous Coward on 2019年04月12日 15時45分 (#3597969)

    ネット注文、テーブルデリバリ、客の案内係なんて未来観無いけど。

    • by Ponta2 (47202) on 2019年04月12日 15時48分 (#3597970)
      MSPゴ指定のナウい発表ページかしら。
      親コメント
    • by miyuri (33181) on 2019年04月13日 10時13分 (#3598436) 日記

      静岡県だと、未来型なのかもしらない。

      #未来ずら

      親コメント
    • by renja (12958) on 2019年04月12日 19時28分 (#3598125) 日記

      モスバーガーならもう何年も前から導入してるようなサービスをいまさら「未来型」といいだすマック・・・

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Appleっぽいじゃん
        ってマック違いか

    • by Anonymous Coward

      ロボが運んで来い!!

    • by Anonymous Coward

      ネット注文は他業種で珍しくないことだし、テーブルは普通にやってなかったっけ、

      客の案内係に至っては、客に駆け寄って「注文お手伝いします!ポテトもいかがですか!」と服屋の店員のごときサービスか。暇な店員アサインするぐらいならバイト料上げたれ。

      • by Anonymous Coward

        マクドナルドもいろいろやってるから、テーブルまで注文取りに来る時期もあったのかな。
        コーヒーお替り自由とか、メニューにカレーライスがある時期とかもあったね。

    • by Anonymous Coward

      銀色ベースのまるっこい什器が使われてて、店員も銀色全身スーツ来てたりとか。
      で、電子レンジライクな機械のボタン押すとバーガーが出てくる。

      • by Anonymous Coward

        グーテンバーガーが出てくるのか……

      • by Anonymous Coward

        外を見たらタイヤのない自動運転車がチューブの中を走っていないと

    • by Anonymous Coward

      そう感じる君は、そもそもターゲットではないのです。

      • by Anonymous Coward

        いやターゲットの皆さんは他社の現行の店舗で同様のサービスをバリバリ利用しているはずで、何を今さらって話でしょ

      • by Anonymous Coward

        無能な営業企画がよくそう言います

  • by Anonymous Coward on 2019年04月12日 18時07分 (#3598054)

    少し前から特定の店舗でGEL(ゲストエクスペリエンスリーダー)専任の白シャツクルーはいたし、テーブルデリバリーをデフォルトにしていた。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月12日 16時45分 (#3597999)

    ハッピーセットのおまけに数年後のスーパー戦隊や仮面ライダーのおもちゃつけてください!

  • by Anonymous Coward on 2019年04月12日 17時54分 (#3598045)

    価格も未来型です!

  • by Anonymous Coward on 2019年04月12日 19時52分 (#3598147)

    超高齢化社会が迫ってるんだから
    店員が全員後期高齢者じゃないと未来型とはいえないな

    何頼んでもビックマックが出てきそうな…

    • by Anonymous Coward

      そこまでお年寄りではないけど、お年寄り店員が増えた。
      注文は間違えないけど、ポイント使おうとしら間違えてましたね。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月16日 23時53分 (#3600418)

    流石に未来過ぎましたか。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...