パスワードを忘れた? アカウント作成
13892823 story
グラフィック

岐阜県警の幹部顔写真に「呪」の文字、犯人は50代の警部補 58

ストーリー by hylom
バレないと思ったのだろうか 部門より

先日、報道各社に配られた岐阜県警の幹部顔写真に「呪」「死ね」という文字が書き込まれていたという事件があったが、この犯人は岐阜県警察本部に勤務していた50代警部補だったという(NHK)。

この警部補は「恨みがあった」などと話していたという。県警はこの警部補に対し戒告の懲戒処分を行った。警部補は依願退職したという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年04月23日 8時03分 (#3603938)

    本日、SRADに配られた記事に「技受験警察本部」という文字が書き込まれていたという事件があったが、この犯人はおーえすでーえぬに勤務していた年齢不詳のひーろむだったという(犬HK)。

    「岐阜県」→「技受験」なんて意図的やらない限りあり得ない

    • by Anonymous Coward on 2019年04月23日 8時09分 (#3603940)

      gihuken→gijuken
      QWERTY配列キーボードでのローマ字入力ではよくあるタイポ
      これを意図的とは結論しがたい

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        gifuken→gijukenで左手と右手の人差し指を間違える高度なアレかなと思ってました。そこまで来たのかと。HUは右手人差し指の連続動作になって打ちづらいから避ける癖がついてますが、HUを使う人も結構いらっしゃいます?

        • by minet (45149) on 2019年04月23日 8時34分 (#3603955) 日記

          > 左手と右手の人差し指を間違える高度なアレかな
          それは高度だなあw

          自分は「U」は右中指打ちなので、「HU」は苦にならないかも。
          # ホームポジション?守破離だ守破離!

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2019年04月23日 8時59分 (#3603964)
            アクセルとブレーキの取り違えと同じで高齢者にはよくあることでは
            親コメント
            • by Anonymous Coward

              つまり、hylomさんは高齢者ってことですか
              それなら仕方ないか

          • by Anonymous Coward

            特にYUが打ちづらいですよね。日本語は「にゅう」とか人差し指を酷使する拗音多すぎ。日本語入力では右手のホームポジションを1文字分左へ移動してもいいんじゃないかな。セミコロンとかPとかそんなに出てこないものだし。

        • by Anonymous Coward

          HU使います。
          はひふへほ → HA HI HU HE HO という流れだと考えれば自然かなと。
          キー入力は、人差し指でH、中指でUなのでとても打ちやすいです。(JIを左にずらすだけ)

    • by Anonymous Coward

      こんだけ誤字脱字が好きなんだから本人もハゲロムとかバカロムとか呼んでやると喜ぶぞ

    • by Anonymous Coward

      >「岐阜県」→「技受験」なんて意図的やらない限りあり得ない

      せやろか(hylom)

  • by Anonymous Coward on 2019年04月23日 11時45分 (#3604055)

    のろい!

  • by Anonymous Coward on 2019年04月23日 14時03分 (#3604105)

    「肉」や「中」にしておけばよかったのに

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...