パスワードを忘れた? アカウント作成
13893526 story
Google

GoogleとAmazon、STBを巡る争いで和解 29

ストーリー by hylom
無益な戦いが終わった 部門より
shesee曰く、

動画の配信サービスと、映像再生プラットフォームを巡って争われたGoogleとAmazonの冷戦だが、この度手打ちが行われ、Fire TVでのYouYube再生と、ChromecastでのAmazon Prime Videoの再生が、この数ヶ月の間に再開あれるとのことだ(ITmedia)。

2015年、米Amazonが同社の強豪となるサービスを提供しているAppleのApple TVやGoogleのCHromecastの販売を停止し話題となった(過去記事)。その後Googleは対抗措置としてAmazonのFire TV経由でのYouTube視聴をブロックしていた

4月18日付けのプレスリリースによると、AmazonとGoogleはYouTube公式アプリをFire TV向けにリリースし、またChromecastやAndroid TV向けのAmazon Prime Videoアプリもリリースされるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Ponta2 (47202) on 2019年04月23日 14時47分 (#3604133)
    ことがわかってるなら再開するなよと
    • by Anonymous Coward

      そのままコピペしたら、著作物の複製になるから、
      打ちなおしているんですよ。きっと。

      • by Anonymous Coward

        すこしくらいオリジナルと違っていても(typoが混ざっていても)複製だよ。そもそも著作権法はデジタルコピーがこの世に現れるはるか以前から存在するんだから当たり前といえば当たり前なんだが。

        • by Anonymous Coward

          DNAっていうデジタル情報があってだな、

          • by Anonymous Coward

            DNA複製時のエラーが10^-9程度でしたっけ?

      • by Anonymous Coward

        今回は引用だからそもそも書き換えた方がまずいと思う。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月23日 15時01分 (#3604140)

    液晶TVが嫁さんに占拠されてるのでもうキャストもFireTVも使わなくなった

    • by nemui4 (20313) on 2019年04月23日 15時20分 (#3604152) 日記

      いっそHMD使えば良さげ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2019年04月23日 16時45分 (#3604196)

      ディスプレイ使えばいいじゃない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      早く嫁さんがTVから出てくればいいですね。
      • by Anonymous Coward

        うーん、どうもこの発言、差別的な意識を感じるんだよね。。
        生身でこの空間に実在する嫁の方が、データとして存在する嫁よりも上、的な。

        • by Anonymous Coward

          生身でこの空間に実在する嫁は間に合わせの仮の嫁
          そんなこと口が裂けても言えないAC

        • by Anonymous Coward

          生身ではなく、物理的に触れ合えるかの問題でしょう。
          現実の人間はその点でアドバンテージがあるが、
          架空のキャラを実体化させられたらそれも無くなる。

          画面の中の嫁がそれを得たときに生身を優越させた意見が出て初めて本当に差別と言えると思う。
          まぁ画面の中でも本当に精神的充足を得ているプラトニックな人も、
          画面の中であるからこそ意義を感じるフェティッシュな人も居るだろうが。
          今のところ大多数にとって画面から出てこれないのは覆せない欠点だ。

          • by Anonymous Coward
            要は一言で言うと、おっぱいが揉めるか揉めないかの違い
  • by Anonymous Coward on 2019年04月23日 15時13分 (#3604149)

    大変素晴らしい…とは思うんだが、そのアプリが出てからニュースにしてくれ。
    ニュース見て「あ、入れよ」と思って調べたらまだなくて、「後で入れよう」と思って忘れるパターンは馬鹿らしい。一々覚えておくのも面倒な話。

    そういえばAndroid TVとFire TV版のTVerも最近出たよ。
    これもリリース数日前にニュースになっててイラっとした。

    ところでFire TV版のYouTubeと言えば現状ウェブアプリ版 [youtube.com]が代替として使われているのだが、このページでは当たり前にFire TVのD-Padをキャプチャしてるんだけど普通のウェブアプリでは疑似カーソル移動になるんだよね。
    他のサイトで対応しているのを見た事がないし、公式ドキュメント見ても分かんないし、公式フォーラムで質問 [amazon.com]もされてる [amazon.com]けど解決になってない。
    自分でもいろいろやってみたんだが、もしかしてホワイトリスト方式だったりするのかなぁ?
    誰か分かる人がいると教えてくれると嬉しいが、たぶん「こうじゃないの」ってのは大概試したと思う。

    • by Anonymous Coward

      イラっとされるのも嫌なので、教えるのは控えておきますね。

    • by Anonymous Coward

      もしかしてイラチ?

  • by Anonymous Coward on 2019年04月23日 15時43分 (#3604165)

    強豪となるサービスを提供している

    Apple「Amazonが和解したようだな…」
    楽天TV「フフフ…奴は動画配信サービス四天王の中でも最弱 …」
    Google「対抗処置ごときで和解するとは動画配信サービスの面汚しよ」

    • by Anonymous Coward

      Apple・楽天「なんでおまえがこっちなんだよ!」

    • by Anonymous Coward

      GoogleがYoutube持ってなかったら、何を使って対抗しただろう・・・
      ウェブ検索からAmazonを排除するとか?

    • by Anonymous Coward

      NHK「法律に拠らぬ雑魚共など、所詮どんぐりの背比べよ」

  • by Anonymous Coward on 2019年04月23日 19時13分 (#3604293)

    Fire TV版Firefoxはお役御免か

    • by Anonymous Coward

      いらなくなっても牽制のために残しておくと思うよ。
      開発はMozillaだしAmazon的には何も負担は無いからね。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月23日 23時30分 (#3604492)

    Start The Battleから時を経てStop The Battleになったと。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...