パスワードを忘れた? アカウント作成
13911030 story
インターネット

中国のインターネットユーザーは8億2,851万人 8

ストーリー by hylom
さすがの総人口 部門より
headless曰く、

リポートは2月末に公開されていたものだが、中国インターネット情報センター(CNNIC)によると中国のインターネットユーザー数は2018年12月時点で8億2,851万人だったそうだ(CNNICのリポート: PDFDIGITIMES)。

インターネットユーザーは前年から5,653万人増加しており、普及率は59.6%だという。携帯電話を使用してインターネットに接続する人の数は前年から6,433万人増加して8億1,698万人となり、全インターネットユーザーの98.6%が携帯電話でインターネットを利用していることになる。インターネットを利用するデバイスの種類(複数回答可)はこのほか、デスクトップPC(48.0%)、ノートPC(35.9%)、タブレットPC(29.8%)、テレビ(31.1%)となっている。PCでインターネットを利用する場所としては自宅(81.1%)が最も多く、職場(40.6%)と学校(22.1%)が続く。

一方、都市部ではインターネット普及率が74.6%なのに対し、農村部では38.4%にとどまり、全インターネットユーザーの73.3%が都市部に集中している。ただし、インターネットを利用しない理由としてはPCやインターネットの知識がないという回答が54.0%と最も多く、居住地域にはインターネット接続手段がないという回答は4.3%にとどまるとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年05月17日 14時10分 (#3616281)

    逆にこれでも60%しか普及してないって話なんだな。
    しかも地域格差は顕著。
    インターネット普及=自由に使えるって国でもないし・・・

    アメリカに売り込む前に国内で使えってんだよね。

    • by Anonymous Coward

      大きなイントラネットかな?

  • by Anonymous Coward on 2019年05月17日 14時28分 (#3616286)

    >居住地域にはインターネット接続手段がないという回答は4.3%にとどまる
    大気汚染さえ減少すれば伝書鳩が使える!
    金盾の影響すら受けないすぐれた通信網の完成だっっっ!!

    • パケロス(食われる)
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        パケロス(食われる)

        ネット通販で生きた食用鳩を買ったのならキャリアとパケットの区別がつかないな。

        rfc1149、rfc2549って、rfc6214でIPv6になってたんだね。
        8億人余りですか…ネットハコーダイダワ。

      • by Anonymous Coward

        プロトコルは味付け

    • by Anonymous Coward

      110万ボルト高圧線が甘粛省まで完成したみたいだから
      火力発電所の閉鎖も進むだろうな
      最終的には新疆まで伸ばすみたいだし
      あのへんの荒れ地にメガソーラーと風車を並べて発電する計画らしい
      すでに導入量でアメリカの倍近い発電量になってるし
      FITやめたけどもうすでに十分コストが下がってるから
      高圧線の完成で建設計画が多数出てきてる
      インフラ関係では内需だけでかなりの市場規模があるから
      「アメリカが遅れるだけ」というファーウェイの強気も
      決して負け惜しみではないと思うよ

      • by Anonymous Coward

        アメリカは5Gを導入しないわけではなく、ファーウェイを締め出すだけなので…

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...