パスワードを忘れた? アカウント作成
13945487 story
ソフトウェア

人工知能を使って服を着た女性の写真から裸の画像を生成するソフトウェアが登場 86

ストーリー by hylom
日本では摘発されそうなソフトウェア 部門より

Anonymous Coward曰く、

人工知能技術を使って、服を着た女性の写真を入力するとそこから服のない裸の写真を出力するという「DeepNude」なるソフトウェアが開発されたという(GIGAZINEMOTHERBOARD続報)。

MOTHERBOARDの記事の著者がさまざまな写真を試したところ、多くの写真で「納得できる結果」が得られたという。また、露出の多い写真の方が「良い結果」が得られたそうだ。一方でアニメキャラクターについては対応できず、さらに男性の写真を入力したところ股間部分が女性器に置き換えられた画像が出力されたという。

このソフトウェアの価格は50ドルで、WindowsおよびLinuxで動作するという。また出力画像には「FAKE」という文字が埋め込まれるものの、この文字は画像処理で簡単に取り除けそうなものだそうだ。

なお、このソフトウェアが話題になった結果公式Webサイトにアクセスが集中し、サイトが一時的にダウンする状況になったようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 児童ポルノが生成されて逮捕されてしまうので気をつけよう。

    • 公開(Pubic)にされてるんだし、推測部分がPublicヘアーありにするでしょう
      # そんなわけない

      しかし、技術で可能になる以上、抑制は不可能だと思うけどな、こういう類い

      そのうちアダルトゲー相当は、衣装でのイラストと、脱衣パラメタ値(それ自体は意味不明な値)で裸体を生成するようになったりして

      --
      M-FalconSky (暑いか寒い)
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      少女の顔と大人の裸のコラ画像を作ったとしても
      児ポと呼べるものとは程遠いし
      需要があるとも思えない

      • 少女の顔と大人の裸のコラ画像を作ったとしても
        児ポと呼べるものとは程遠いし
        需要があるとも思えない

        たしか児童ポルノ法の国会審議のときに「未成年の顔写真を大人の女性のヌードにはめたいわゆる『アイコラ』なるものは児童ポルノになりえるのか」という議論を大真面目に行っていたはず。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > 「未成年の顔写真を大人の女性のヌードにはめたいわゆる『アイコラ』なるもの

          『アイコラ』の「アイ」って何の略だと思ってる?

      • わざわざ機械学習を使っているのだから、単なる定型画像の貼り付けじゃなくて、服を着た状態の体の起伏から中身の体の起伏を推定してるんではないですかね。

        だとすれば、「正しく」児ポ画像ができちゃいそうだなあ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 16時32分 (#3642154)

        需要のないエロジャンルなどない

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        深層学習時に児ポ素材を学習してるかどうかで結果が変わってきそうですね

    • by Anonymous Coward

      瞬間的に作れるようになるなら、非ポルノ状態で保持しておけば良いと考えるんじゃない?

  • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 18時50分 (#3642257)

    なおこちらは日本らしく(って何だよ)二次元
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/27/news103.html [itmedia.co.jp]

  • まるで全裸のスーツを合成技術で着せてるような話だ、と思いつつなんとなしにショッピングサイトで全裸スーツを検索してみたら
    なんか知らない世界が広がっていた。デジタルの世界も進んでるけど、アナログの方もいろいろあるんすね。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月29日 2時15分 (#3642441)

    ヌード画像にストッキングを履かせるソフトだったら即座に買うわ

  • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 16時10分 (#3642139)

    いろいろな人種に対応しているのでせうか

    • by Anonymous Coward

      むしろいろいろな性別にも対応してるのだろうか?
      例:男の娘の写真を入れたら、自動的に

      #ザクの絵を渡したら、シャアザクと量産型ザクを自動判別して塗り分けしてくれるAIなみに賢い

    • by Anonymous Coward

      ジュゴンの写真を入れたら人魚に

  • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 16時12分 (#3642142)

    だって寄せて上げた写真から生成するんでしょ?

  • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 16時12分 (#3642143)

    はよ!

  • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 16時16分 (#3642147)

    胸そのものの、色や形、大きさは、周囲の露出した肌の色、服の陰影なんかから推測できそうだけど、乳首のそれはどう判断するのでしょうかね。また女性器も同様にその画像にふさわしいとの判断はどうやってやるのかも疑問(毛の濃さなんかもあるよね)。
    生成された画像のそれらが変換した人の好みにあってないと、その画像をみてかえって萎える人もいそうですよね。

    • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 16時46分 (#3642168)

      外国の方が開発されたので、日本人の女性を変換すると「欧米か!」って突っ込みを入れたくなるんでしょうか

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      次は好みに合わせて調整出来るようになるのですね。

      いや、AIで好みの画像を入れると、画像認識で好みに合わせて自動で調整
      いっそ、顔の方も.......(あれっ?
      • by Anonymous Coward

        自分の好みに合わせると、どんな画像を入れても同じような結果になりつまらないと思うけどね。
        やはり、それぞれ個性があるからいいんだと思う。

        人種や身長や髪質などからおっぱいの大きさや下の毛の量なんてものは推測できるんだろうか。
        誰かそういう統計とってないのかな?

        • by Anonymous Coward

          好みと言っても、それは大雑把なもので、対象によって、その好みの範囲で、この人はこんな感じ、この人だったらこんな感じかな、みたいな具合に色々と想像するのが人だと思います。
          そこまで学習して答えを出せるAIでもない限り、言われている様に画一的な結果になってすぐにあきるでしょうね。まあ、そんなAIが作れたら、そっちの方が話題性があると思いますが。
          # やっぱり人の想像力にかなうものはないのか
          # 下着メーカなんかだったら、大きさ的なものはデータは持っていると思いますけどね。まあ、男性のあそこの長さのランキングがあるぐらいですから、探せば見つかるかも。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 16時33分 (#3642155)

    高度なアイコラってとこだな。
    だから許されるわけじゃないが。

    むしろアニメでがんばりゃいいのに。

    • >むしろアニメでがんばりゃいいのに。

      一方でアニメキャラクターについては対応できず、さらに男性の写真を入力したところ股間部分が女性器に置き換えられた画像が出力されたという。

      がんばれないようです。

      顔が女性で股間が男性(ふたなり?)なら一部で人気あるらしいね。

      こちらもダイバーシティに対応していくんだろうか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      アイコラが許されないってのは事実ではないな。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 16時39分 (#3642159)

    一応肌露出多いし。

    • by Anonymous Coward

      全部見えてしまうより、ああいう方が色々と想像をかきたてられてよけいにエロいよね
      # みえそうでみえないのがいい場合もある

  • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 16時50分 (#3642175)

    人工知能が写真に写っている女性を探し出し、口説き落としてヌード写真を撮る。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 17時19分 (#3642199)

    女性版のみというのは性差別ではないか。
    男性版も用意するべきだ。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月28日 19時02分 (#3642267)

    ARグラスと合わせてついに全世界男子待望のあのメガネが。

    • by Anonymous Coward

      あれですね。あちこちに「命令に従え」「消費しろ」「考えるな」とかって書いてあるのが見えるやつ(違

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...