パスワードを忘れた? アカウント作成
13956789 story
インターネット

ネットアイドルが販売した「お風呂の水」、真偽を巡り騒動に 63

ストーリー by hylom
本当に分析していたのならアレゲだったのに 部門より

Anonymous Coward曰く、

「アヘ顔」で有名なネットアイドル、“お風呂の水”を売り始める。商品名は「ゲーマー女子のお風呂の水」(AUTOMATON)という話が一部で話題になったが、販売された水を調査したところ人間のDNAは検出されなかったという話が出て炎上しているようだ(GAMEREVOLUTION元ネタのreddit)。

事の発端は、Instagramに露出の多いコスプレ写真などを投稿して人気を集めているネットアイドルが、風呂で使った水をボトルに詰めたものを「GamerGirl Bath Water」(ゲーマー女子の風呂の水)として自身のサイトで販売すると告知したこと。

これに対し、この水を入手した分子生物学者を名乗る人物が、ddPCRという技術を使ってそれを分析したところそこに人間のDNAの痕跡はなかったとredditに投稿した。投稿には団体訴訟をほのめかすような文言も含まれている。

ただ、このredditへの投稿では明確な証拠は示されていない。またこの分子生物学者を名乗る人物は「お風呂の水」を購入したわけではなく、「信頼される筋」から入手したとしているのだが、実際に出荷された「お風呂の水」はとあるYouTuberに提供された1本のみだとこのネットアイドルが述べていることから、その信憑性に疑問が出ているようだ。

なお、この「お風呂の水」を販売していたというサイトは現在アクセスできなくなっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by youbun68 (48392) on 2019年07月12日 14時22分 (#3650744) 日記

    「ネットアイドルのおちゃめな行為に対して本格的な科学分析を試みてみた」と言えばTVでやりそうなネタなんだが、
    reddit の投稿を見ると、マジで「騙されたっ!」と怒ってる感じで格好悪い。

    引用サイトの写真を見れば水着着用で風呂に浸っていたようなので
    「分析の結果DNAが検出されなかったのは肌の露出が少なかったためと思われ、次は是非全裸で入った物を販売してほしい」
    とでもコメントすれば笑いが誘えて良かったのにな。

    • 加えて、彼女に対して
      「販売前に髪の毛と水のサンプルを送ってくれれば、鑑定書を作って差し上げます。これがあればもっと高く売れますよ」

      とでも吹っかければ、タダで本物+αが手に入ったかもしれませんよねえ(笑)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      その発想ちょっと尊敬する。

      まあまじめを装ったネタとも考えられるが、
      英語で書かれているため私はネタ度がさっぱりわからぬ。
      #ネタならやはりグラフとか欲しいね。
      #対照実験で自分が水着(もちろん女物)着た結果とか含めて。

    • by Anonymous Coward

      Kickstarterなどで、金払っても何も届かない、ってのがよくある中、
      本物かどうかわからないけどそれらしきものが届くコレは悪くないぜ!
      夢を買うと思えば安いぜ!

  • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 14時28分 (#3650748)

    https://mobile.twitter.com/NonCaringBastrd/status/1149113033605689346 [twitter.com]
    まだ誰にも送ってなかったんでただの釣り

    • by Anonymous Coward

      その通りでデマ確定なので削除までしなくてもいいとは思うが、タイトルや本文を変えるべきだと思うけどね。
      ほっといたら、その辺のクソアフィとなにもかわらん

      • by Anonymous Coward

        スラドと同じレベルなんて最大の侮辱ですわ

  • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 14時16分 (#3650734)

    お風呂に入れた水であって
    入ったあとの水だとは言っていない

    • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 15時13分 (#3650777)

      入ったあとの水でなくても、
      その風呂桶を使ったことさえあれば幾ら風呂桶を洗ってもDNAは検出されると思われ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      このDelphine、こと水に限り虚偽は一切言わぬ 売る・・・・・・!売るが・・・・・・今回 水の用途の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・私がその気になれば単に風呂場の蛇口から出ただけの水ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

  • by Technobose (6861) on 2019年07月12日 15時08分 (#3650774) 日記

    その「ネットアイドル」って自称「人間」なんですかね。
    人間であることを前提にして分析することが間違いかもしれない。

    //実は二次元に住んでるんです、とか。

    ていうか、男性の染色体がでてきたら面白いよね。

    • by Anonymous Coward

      ケモとかロボとかモンスとか

      • by Anonymous Coward

        「メイドロボのDNAが検出されました!」

    • by Anonymous Coward

      Vtuberなら、遺伝子が存在しないのもいるのではw

  • 国辱 (スコア:0, オフトピック)

    by Anonymous Coward on 2019年07月12日 14時19分 (#3650737)

    別に当人同士が納得してるなら売買契約や誇大広告に文句を言うつもりはない。だけど、こういう事件が数年してから外国のマスコミで「日本はHentaiの国」みたいに面白おかしく取り上げられるんだろうな、と思うとウンザリする。跳ね返り者のツケを国民全員で負担してるってことは忘れるなよ。

    先に外国で流行らせてくれ。

    • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 14時21分 (#3650741)

      Delphine氏は、Instagramフォロワー380万人以上を誇るイギリス在住のネットアイドル。

      リンク先も読めないのは確かに国の恥ですね‥

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      こんな一例なんぞ有ろうが無かろうが、我が国のHentai事例は揺るぎもしないさ。
      親善交流の随伴国会議員が「俺は女が買いたいんだ」と力説して騒ぎを起こす国だぞ。
      挙句歓迎役の幼女をしゃぶりまくるなんて事を衆目の前でやってのける位で。

      • by Anonymous Coward

        日本は基本セックスレスなんだよね.
        例えば http://english.cheerup.jp/article/2225 [cheerup.jp] の「年間のセックスが少ない国」で堂々の1位が日本だったり.
        普段から普通にセックスするという文化がないから,
        Hentaiだの旅の恥はかきすてだの,ここぞとばかり変な方向に走るんかな.

        • by Anonymous Coward

          >日本は基本セックスレスなんだよね.

          せやな、これ英国の話やしな。

          • by Anonymous Coward

            英国も昔から大概Hentaiの国(あっちではどう言うのか知らんが)じゃないか。

    • by Anonymous Coward

      他の国の出来事をあたかも日本でのことのように言うのは
      HENTAIは日本だ!
      っていう自負の表れかね。

    • by Anonymous Coward

      な?イギリス人のネットアイドルが風呂の残り湯を売っても君は「イギリスはhentaiの国」と思わないだろ?

      だから誰でも好きなものを好きな値段で売っていい
      全ては自由だ

  • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 14時22分 (#3650743)

    もしも本当に風呂の残り湯なんか販売したら当然雑菌が含まれるので衛生上問題がある。
    肛門などにも触れた湯なので性病の原因菌や大腸菌その他ウイルス等も入っているだろうから、
    そもそも販売するべきではない。

    「お風呂の水」なるネーミングの商品であっても実際はただのミネラルウォーターや水道水が入っているだけの方がよほど良心的。

    • by minet (45149) on 2019年07月12日 14時34分 (#3650753) 日記

      ホメオパシーの飴玉並みに希釈しまくってるのかも

      親コメント
    • Re:衛生上問題がある (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2019年07月12日 14時35分 (#3650754)

      いやいや、何で飲むこと前提なのw

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そうそう、平成の空気、みたいにね!

      • by Anonymous Coward

        「場空缶」といってAKB48のステージ上の空気が売られてたことがあってだな。

    • by Anonymous Coward

      ちゃんと管理されたプールは遊離塩素が1ppmくらいあるので雑菌は湧かない
      同じようにお風呂の残り湯に、遊離塩素が1ppmくらいになるように次亜塩素酸突っ込んで消毒してから売れば
      雑菌問題は起きないでしょう

    • by Anonymous Coward

      使用済み下着を売ったこともある世界で今更何を言っとるのだ

      • by Anonymous Coward

        もしも本当に人の糞尿なんか販売したら当然雑菌が含まれるので衛生上問題がある。
        肛門などから出た排泄物なので性病の原因菌や大腸菌その他ウイルス等も入っているだろうから、
        そもそも販売するべきではない。

        「聖水」なるネーミングの商品であっても実際はただのミネラルウォーターや緑茶が入っているだけの方がよほど良心的。

        # ブルセラ症になるぞ

  • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 14時27分 (#3650747)

    彼らが売っていたのは「風呂の水」じゃない!
    「夢」を売ってたんだろ!

    • by Anonymous Coward

      「ハワイの空気の缶詰」みたいなもんですか

  • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 14時50分 (#3650762)

    俺はちゃんと忍び込んでアイドルが入浴後のお湯を汲んできたぞ!

  • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 15時00分 (#3650769)

    ただの水で付加価値商法はじめる女も女なら
    その水を買ってDNA鑑定はじめる奴も奴だろ
    キモすぎて引く
    ドン引き

  • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 15時16分 (#3650779)

    (お嬢様が出したとは言ってない)
    とか思いだした

  • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 15時48分 (#3650799)

    その点、2D信者はムギちゃんが「ムギちゃんのむぎ茶」を入れたとは考えない。

    • by Anonymous Coward

      マルチのきれいな水がないなんて

  • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 16時04分 (#3650807)

    麻原彰晃尊師が入られた風呂の残り湯を、ミラクルポンドして販売

  • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 16時44分 (#3650837)

    の第一回出品が、「常盤貴子の入った風呂の残り湯」だったような
    確か木梨憲武が実際に常盤貴子が入った浴槽から瓶にお湯を採取してた

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...