パスワードを忘れた? アカウント作成
13964371 story
Facebook

「ナルト走り」でエリア51突入FBイベントに130万人が参加表明、米空軍は警戒 22

ストーリー by hylom
米軍基地はちょっと 部門より

軍事機密を扱っていることから厳戒な警備体制が敷かれている米軍基地「エリア51」に無断で立ち入ろうというイベントが企画されている(AFPCNN)。

この企画は有志によって立ち上げられたもので、Facebookで参加者を募っているようだ。また、イベントページでは人気漫画「ナルト」に登場する忍者のような走り方(ナルト走り)なら「銃弾より早く動ける」などともかかれており、元々はジョークのつもりだったようだ。

これに対し米軍は不快感を示しており、(対応するための)「態勢を整えている」とコメントしているという(CNNの続報)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年07月23日 14時47分 (#3656329) 日記

    空軍側で「無断(だけど有料)で立ち入り」フェス開催して。
    入場料と露店やイベント参加費用がっぽり稼げば良いかも。
    コスプレ大会もやればきっと入れ喰い。

    • by Anonymous Coward

      130万人を利益化出来ればそれはそれで地域に対して大きな貢献だろうけど、そもそも交通機関がそんなに人間が捌けるの?って疑問が。

      ラスベガスまではどうにか出来る?うーんそれでも130万人だからなあ。

  • by t-ken-rg (47532) on 2019年07月23日 15時29分 (#3656357)
    十傑集走りを大勢でやりたい
    • by Anonymous Coward

      十傑集は選ばれし10人だから意味がある。
      残りは覆面をしてドタバタと走るのがいい。

  • ※よく写真が上がっている「撮影禁止」看板まで行ったことあり

    隠密行動取ろうとしても、少なくても日中行こうとすると未舗装路を数マイル走る事になるので、土埃がすごくてバレバレ。また途中のハイウェイで「ブラックメールボックスどこぉ?」とグルグル走っていたらパトカーが来たこともあるので(注:「全米で最も車が通らないハイウェイ」として知られているのにパトカー来るのかと思ったけど、どこかにカメラでも設置されてたのかね?)。普通は大したことないんですけどね。

    あの数マイル走る気なのかなぁ(笑)

    で、すぐそばにネリス空軍基地があって、無人偵察機の一機も飛ばせば警戒バッチリだろうなぁ(以前、基地祭で無人探査機の映像を中継で表示させていて、かなり鮮明でしたよ)
    ※その無人偵察機が以前日本の「ドローンショー」で展示されていて驚いた

    • by Anonymous Coward

      良いなぁ。
      リトル・エイリ・イン行きたかったのだけど、かみさんの要望でインデアイン・スプリングのスパになったんだよなあ。
      又行く機会が有るかどうか。

    • by Anonymous Coward

      表の監視が厳しいのは当然
      裏から行かなきゃ

      # 問答無用で闇に葬られるかも

      • by Anonymous Coward

        道すらねーだろ。

        • by Anonymous Coward

          監視されていていると分かっている道を使ったら永遠にたどり着けないが

  • by Anonymous Coward on 2019年07月23日 14時35分 (#3656317)

    対北戦訓練としてちょうどいいんじゃない?
    人海戦術と電撃戦しか北出来ないだろうし

    • by Anonymous Coward

      射殺でOK

    • by Anonymous Coward

      裏に北が絡んでいるのですね?

    • by Anonymous Coward

      兵隊がニンジャにかなうわけないだろ

      • by Anonymous Coward

        在野のニンジャが、大統領に忠誠を誓ったエアフォースニンジャに敵うとでも?

  • by Anonymous Coward on 2019年07月23日 14時51分 (#3656334)

    陸軍の精鋭にアメリカントリコロールの忍者装束を着せて妨害するしかないだろう。
    高いところから現れたり、背景にカラースモークの爆発を重ねたりは必須だな。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月23日 20時53分 (#3656621)

    聖闘士走りだるおおぉぉ?

  • by Anonymous Coward on 2019年07月23日 23時30分 (#3656714)

    エイリアン関連は、90年代に別のところに移ったよ

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...