パスワードを忘れた? アカウント作成
13965469 story
インターネット

Yahoo!ニュースのコメント欄で対立した男性、リアルで相手を呼び出し暴行して逮捕 44

ストーリー by hylom
リアルで会ってはいけない 部門より

Anonymous Coward曰く、

Yahoo!ニュースのコメント欄での投稿を巡り意見が対立し、その相手を呼び出して暴行し帽子を奪った男性が逮捕された(NHKTBS朝日新聞日本テレビ)。

報道によると、問題のニュースは今年6月に行われたキックボクサーの那須川天心選手と元プロボクサーの亀田興毅選手のボクシングルールでの対戦興行に関するもので、どちらの選手が強いかを巡って口論になっていたという。暴行を行った容疑者は「俺の前でネットと同じように選手の悪口言ってみろよ」などと投稿、口論相手を品川区旗の台の路上に呼び出したようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そもそも亀田と天心はどっちが勝ったのか?
    そして亀田のファンと天心のファンはどちらが逮捕されたのか?
    どちらも同じくらい興味が湧きませんね!

  • by Anonymous Coward on 2019年07月24日 17時51分 (#3657319)

    ゲーセンの対戦ゲーで相手をボコったら、リアルにやり返された話を思い出した。

    • by Anonymous Coward

      その場に居合わせたのと、わざわざ会いに行くのは結構な違いがあるかと

      • by Anonymous Coward

        対戦ゲームで決着つければよかったのに

  • by Anonymous Coward on 2019年07月24日 18時09分 (#3657337)

    AtoZ

    • by Anonymous Coward

      やめろよな あの半角カナ口調!!

  • by Anonymous Coward on 2019年07月24日 18時29分 (#3657356)

    掲示板の上で場所と時間を打合せしたのか

    その場合 そのやりとりの文体は全部喧嘩腰だったのか

    それ見た野次馬は集まったのか

    あるいはメールか何かに移行したのか

    途中途中でもっと突っ込みどころがあれば楽しみたい(ハナホジ

  • by Anonymous Coward on 2019年07月24日 18時44分 (#3657371)

    無敵モードは手に負えないな。法律もモラルもあったもんじゃない。

    • by Anonymous Coward

      中身はDQNの中学生か高校生みたいで。

      • by Anonymous Coward

        公共の安全の為に、加害者の氏名は公表されるべきなのだが、また少年法か!!!

    • by Anonymous Coward

      まあ仕事持ってたとしてもあそこに書き込みする連中なんて5ちゃん(旧2ちゃん)の民度と同じか下手したらもっと下かもしれないクズばかりだし
      ブサヨネトウヨは自宅から出たら死刑みたいな法律でも作らないと収まらんと思うよ
      やつら死刑とか正義とか大好きだもんなあ

      • by Anonymous Coward

        それをスラドに書き込んでるやつが言うのか?www

        • by Anonymous Coward

          スラドは超絶健全に見えるよ、あっち見てたら。
          もうほんと99%アホだからな。
          こっちは20%くらいだろ。

    • by Anonymous Coward

      まとめて健康で文化的な最低限度の生活を保障した箱の中にしまっちゃいたいね。

      • by Anonymous Coward

        真面目な話、失うものがない無敵の人は島流しにして隔離でもしないとどうしようもないよね。どこかの離島に犯罪者とキチガイだらけの町を作ったら、どんな有り様になるかなぁ

        • by Anonymous Coward

          オーストラリアの悪口はそこま・・

        • by Anonymous Coward

          殺し合いの末に狂気を許容する文化が生まれて
          社会不適合者の駆け込み寺みたいになるんですね。
          # 女神の鬼の話でしょ?

          • by Anonymous Coward

            100人を倒した者のみ名を名乗ることが許される修羅の国になるやもしれず。
            (これをして「生存率1%」とも言われるが、計算が良く分からない。あと女性比率も良く分からない)

    • by Anonymous Coward

      これは、“無敵の人”じゃなくて「自分が死なないと思ってる」か「ウルトラマンにでも守られてる」人ですよ。
      似たようなものですが、普通の価値観があるのでボコられたりすると無敵っぽさが消滅するのが違いますね。

      どつちも同じ属性だったけど、呼び出された方はボコられて無敵じゃなくなったので警察という力に頼ったと。

    • by Anonymous Coward

      また無職による痛ましい事件が…。
      https://www.excite.co.jp/news/article/Jprime_15665/ [excite.co.jp]

  • by Anonymous Coward on 2019年07月24日 18時46分 (#3657374)

    このところ事件多いなぁ・・・

    • by Anonymous Coward

      hagex殺害に京アニ放火に今回のこれと、ネット上でのもめごとがリアルにはねてくるような事件が最近多すぎ

      • by Anonymous Coward

        なんでも京アニ絡めればいいと思ってる恥知らずが多くてイラつく。

        • by Anonymous Coward

          >ネット上でのもめごとがリアルにはねてくる
          の一例で書いているだけだろうに、過剰反応するのもどうかしてる

          記憶に新しければ例として挙がりやすい、ただそれだけでしょ

          • by Anonymous Coward

            京アニ放火にネット上のもめ事なんかあったの?

            • by Anonymous Coward

              まだ「背景」は不明なままだね。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月24日 19時01分 (#3657398)

    場外乱闘ですね

  • by Anonymous Coward on 2019年07月24日 20時24分 (#3657464)

    楽しそうで何より

  • by Anonymous Coward on 2019年07月24日 20時54分 (#3657483)

    呼び出しに応じた方は闘わなかったのかな

    • by Anonymous Coward

      出向いた時点で応じてると思うが…

      • by Anonymous Coward

        手を出させて警察沙汰にするのが目的だったのです

    • by Anonymous Coward

      持論を言うだけなら決闘じゃないから
      とはいえ、手を出されることをわかってて呼び出しに応じたんだろうな
      速やかな逮捕に繋がったということは、予め準備していたんだろうし

  • by Anonymous Coward on 2019年07月24日 21時26分 (#3657499)

    # title only

    • by Anonymous Coward

      昔voidがlalaに殴られて脱糞したと聞いたがどういう経緯だったか忘れた

  • by Anonymous Coward on 2019年07月25日 10時32分 (#3657784)

    >どちらの選手が強いかを巡って口論になっていたという。
    >暴行を行った容疑者は「俺の前でネットと同じように選手の悪口言ってみろよ」などと投稿、
    >口論相手を品川区旗の台の路上に呼び出したようだ

    掲示板でのやり取りも口論なの?
    まあ、話し言葉で書く人もいますけども・・・

    • by Anonymous Coward

      「俺の前でネットと同じように選手の悪口書いてみろよ」などと発言、
      二人でチョークのようなもので路上に文章を書いたようだ

      こんな感じでいいかな?

  • by Anonymous Coward on 2019年07月25日 15時00分 (#3657973)

    呼んで殴った方41歳、行って殴られた方45歳……

    Oh,悲しき就職氷河期世代(俺もだ)

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...