パスワードを忘れた? アカウント作成
13967583 story
Google

「Googleは反米的」との指摘に対し、「懸念はない」との調査結果が出る 11

ストーリー by hylom
疑心暗鬼か意図のある攻撃か 部門より

Anonymous Coward曰く、

先日、投資家のピーター・ティール氏が、Googleを中国政府に協力する米国の反逆者だと指摘。これに対してトランプ大統領はこの問題を調査すると報道されていた。その調査の結果、Googleの中国における活動について懸念はないという結論になったという(EngadgetWSJSlashdot)。

スティーブン・ムニューシン米財務長官は24日、自身と大統領が調査したことをCNBCとのインタビューで明らかにした。ムニューシン米財務長官は、Googleのピチャイ最高経営責任者(CEO)とも面談したという。結果、Googleの中国事業について、自身もトランプ大統領も国家安全保障上の懸念は一切発見していないと述べた。Googleは引き続き米国防総省と協力しており、中国との協力は「非常に限られている」とも話している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年07月27日 9時36分 (#3659233)

    全く、どこが反米的なんだ
    自分が正義だと信じてるヤンキー其のものじゃねぇか

    • by Anonymous Coward

      共和党に献金してるかどうかが問題なんだと思われ。

    • by Anonymous Coward

      自分が正義ではないと認識して行動できている人は居たとしても恐らく世界でも片手で足りる程かと。

      • by Takahiro_Chou (21972) on 2019年07月28日 7時11分 (#3659550) 日記

        自分が正義ではないと認識して行動できている人は居たとしても恐らく世界でも片手で足りる程かと。

        ヒトラーが自分の信念を「正義」だと信じていたとしても、それがアウシュビッツの大虐殺に繋るまでには、アイヒマンのような「上から言われた事や、自分の集団の空気に、正しいかどうかに関係なく無批判に従う」ような正義の悪のに関心が無いヤツが一定数必要かと

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        指の数が多い手ですね。

        • by Anonymous Coward

          指の数と書いて指数なので、
          仮数部は暗黙の1ビットのみとして、片手で2^31=21億人まではいけるかと。

      • by Anonymous Coward

        「自分が儲かれば後はどうでも良い」って奴の「正義」に基づくと、
        「悪」ってのは儲かる判断をしない事だぞ。
        法や道」に反するからとして利益を増やす行動を行わない事が「悪」であって、
        儲けの為に法や道徳を蔑ろにするのは「正義」そのものだ。

        正義なんぞ判断基準でなんとでもなっちゃうからなあ。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月27日 23時37分 (#3659489)

    調査とかなしに面談しただけでわかるのかよ

    • by Anonymous Coward

      突っ込むところはそこじゃなくて「”財務長官”とも面談した」の方じゃないか?
      所轄からみて、調査は金やモノの流れに問題はないか?、という視点で
      マネジメントインタビューしたと思われる。
      #トップはともかく、「とも」とあるので、監査の常で実務担当者へは
       資料見ながらインタビューしてるだろうから、そっちは突っ込みどころ
       じゃやない。

      ところが、元々ティール氏はFBIとCIAが調査すべし、と言ってた。
      つまり、本来はもっと突っ込んだ調査を期待してた。

      たぶん、トランプ大統領は、ティール氏の主張を本気にはしてなかったが、
      有力支持者として無視するわけにもいかないので、
      そのレベルにとどめたと思われる。ビジネスマンだね。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...