パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2019年8月13日のIT記事一覧(全2件)
13980238 story
インターネット

CloudflareのDNS「1.1.1.1」で5ちゃんねるの名前解決が一時的にできなくなる 12

ストーリー by hylom
なんだったんだろう 部門より

Cloudflareが提供するパブリックDNSサービス「1.1.1.1」で掲示板サイト「5ちゃんねる」が使用している「5ch.net」ドメインの名前解決ができなくなっているという話が出ている(ITmedia5ちゃんねる・newsplus板のスレッド)。

8月5日には相次ぐ銃乱射事件を受けてCloudflareが掲示板8chanへのサービス提供を打ち切るということがあったため、これに関連して5ch.netドメインの名前解決も規制されたのではないか、との推測も出ている。

なお、8月9日時点では名前解決ができなかったようだが、現在では1.1.1.1への問い合わせに対し適切なIPアドレスが返されるようになっているようだ。

13980252 story
インターネット

向精神薬が効いている時か効いていない時か「真の自分」はどちらか、Q&Aに注目集まる 96

ストーリー by hylom
もはや哲学 部門より

精神科に関連する質問に答えている老舗サイト「Dr 林のこころと脳の相談室」に最近投稿された「コンサータによって自己の連続性を失いつつある」という質問とその回答が注目されているようだ(はてなブックマーク)。

話としては、向精神薬を飲んでいる時の自分が本当の自分なのか、それともそうでない時の自分が本当の自分なのか、という疑問なのだが、これに対し林医師は「薬を飲むことが正しい治療法である場合に、質問者ご自身が苦悩しておられるような深刻な問題が生まれることになります」とし、「残念ながら、ご期待にそえる回答は不可能です」としている。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...