パスワードを忘れた? アカウント作成
13990263 story
インターネット

宇宙飛行士がISSから不正アクセス、宇宙空間初の犯罪事件か? 19

ストーリー by hylom
不正アクセスなのか 部門より

AC0x01曰く、

昨年12月から今年6月にかけて国際宇宙ステーション (ISS) に滞在したNASAのAnne McClain宇宙飛行士に対し、滞在中に元結婚相手の銀行口座に不正にアクセスしたとの訴えが出ているという(New York Times産経新聞毎日新聞Slashdot)。

報道によると、McClain氏は現在離婚訴訟中で親権などを巡って争っている最中。ISS滞在中にこの元結婚相手の銀行口座にアクセスしたことから、先方より不正アクセスであるとの通報が行われたとのこと。McClain氏は容疑に対して、アクセスについては認めたものの、自分に関連する資産を確認しただけだと反論しているという。

ISSでは、もし犯罪が起きたときは被疑者の国の法律で裁かれるなどのルールが当初から定められている。一方で、過去に実際に犯罪が起きたことはなく、今回が史上初の宇宙空間での犯罪事件ということになるかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...