パスワードを忘れた? アカウント作成
13995876 story
インターネット

hulu日本版、ドメインを「happyon.jp」から「hulu.jp」に戻す 20

ストーリー by hylom
常識では考えられないとまで言われたのに 部門より

Anonymous Coward曰く、

動画配信サービスhuluの日本版は2017年にドメインを「hulu.jp」から「happyon.jp」に変更したことが過去話題となったが、9月3日にhulu日本版のURLがhulu.jpに戻されたとのこと(ITmediahuluの発表)。また、ユーザーに送信される各種メールの送信元アドレスは今後「hulu.jp」や「hulu-japan.jp」が使われるという。

なお、過去のhappyon.jpへのドメイン名変更の際は「システムを全面リニューアルするにあたって、サービスを止めずに移行するため」と説明されていた(Engadget日本版の2017年記事)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年09月04日 17時10分 (#3680316)

    本家Huluも親会社のディズニーが別のサービス始めちゃってるし、3年たっても赤字のまま。
    日本のHJは黒字らしいけど、もうハピオンに改名しちゃえ!

    • by Anonymous Coward

      スラド「せやな」
      ロジクール「せやな」
      FANZA「せやな」

    • by Anonymous Coward

      この手の話題を耳にするたび、衛星放送としてSkyTV、PerfecTV、DirecTVが海外から参入してきた頃を思い出す
      歴史は繰り返す的な

      • by Anonymous Coward

        全部合わせて悪魔合体するって事?

    • by Anonymous Coward

      本家 Huluから独立しようとしたけど、なんだかんだあって結局は頓挫しました…というのが今回の決定なのでは…

      • by Anonymous Coward

        そんな気がしますよね
        コンテンツライセンスの管理で結局音を上げたんじゃないかなあ

  • by Anonymous Coward on 2019年09月04日 17時36分 (#3680350)

    意味不明

    • Slashdotジャパンが後の独立を視野に「すらど」キャンペーンと称してsrad.jpドメインを使い始めてみたけど、結局独立しないでslashdot.jpドメインに戻した、みたいな話かな
      #↑は例え話。現実のスラドはご覧の通り独立を果たしている。

      親コメント
      • turbo Pascal/Delphi や C++ Builder の Borland は、
        INPRISE に社名変更したあと、また、 Borland に社名を戻した実績がありますね。

        旧Borland時代の開発環境をずっと使ってましたが、
        INPRISEに社名変更後は、ドメイン消失により起動時のお知らせが表示されなくなり、
        新Borlandでドメイン復活後、またお知らせが表示されるようになったりしました。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2019年09月04日 19時23分 (#3680436)

        huluは独立も視野に入れてない。
        happyonはあくまでドメイン限定で、コンテンツに独自色はあったもののhuluであり続けようとした。

        単純に、www.example.comからサーバ移行するときにwww.example2.comにして、またexample.comに戻ったという話。
        いくらでも回避策あるのに何故わざわざそんなことを…って思う気持ちは言われなくても分かります。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年09月04日 18時08分 (#3680383)

    サービス名もハッピーオンに統一すべきだったが、あまりにもダサい名前だったので無理だった。

    • by Anonymous Coward

      はっぴょんになったときにダサすぎるので退会した。
      huluに戻るなら入会しても良いんだが、動画コンテンツはアマプラに移行してしまった。
      という人が10万人くらいいそう。

      • by Anonymous Coward

        俺はedyが楽チョン傘下に墜ちたとき
        あまりのダサさにカードにハサミを入れた

        • by Anonymous Coward

          私は声を上げなかった
          なぜならhuluユーザーではなかったから

      • by Anonymous Coward

        はっぴょんになったときにダサすぎるので退会した。
        huluに戻るなら入会しても良いんだが、動画コンテンツはアマプラに移行してしまった。
        という人が10万人くらいいそう。

        Huluという名前がダサいと思わなかった時点で
        どうかと思うんだが……

    • by Anonymous Coward

      ハッピーデ―
      ハッピーオン
      タマフールー

  • by Anonymous Coward on 2019年09月05日 13時49分 (#3680788)

    全編一括で見るのが好きなのですが、「第Xシーズン配信!(その前とかは配信しません)」みたいなのばっかりで
    即契約解除した記憶。今はどうなってるんでしょうね。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...