パスワードを忘れた? アカウント作成
14012715 story
Windows

Microsoft曰く、Windows 10を実行するデバイスは9億台以上 31

ストーリー by headless
発表 部門より

Microsoftは24日、Windows 10を実行するデバイスの数が9億台を超えたことを明らかにした(ユスフ・メディ氏のツイートMicrosoft by the NumbersNeowinの記事Windows Centralの記事)。

MicrosoftはWindows 10のリリース当初、2~3年で10億台到達を目標としていた。しかし、リリースから11か月で3億5千万台を超えたものの、無償アップグレードキャンペーンが終了した2016年後半以降はペースが鈍り目標到達はもう少し先になるとの見通しをMicrosoftコーポレートバイスプレジデントのユスフ・メディ氏が示していた。

5億台到達が発表されたのは2017年5月、6億台到達が発表されたのは2017年11月。7億台到達は昨年6月に発表されたが、8月には「7億台近く」に変更され、9月に改めて7億台を超えたと発表されている。8億台到達が発表されたのは今年3月7日であり、およそ6か月半で1億台増加したことになる。

発表のタイミングは実際の到達時期と必ずしも一致しないと思われるが、現在のペースが続けば遅くとも2020年中には10億台を超えるとみられる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年09月28日 13時03分 (#3692802)

    ネットに不慣れなこういう高齢者 [srad.jp]しかいないイメージ

    高齢者でも高職能技術者は文句言わないイメージ

    • by Anonymous Coward

      ど素人もあんまり文句言わない。変わったことを理解すれば素直にその通りにする。

      普段歩いている道が止められて、他の道を進めない人が右往左往してる感じ。

    • by Anonymous Coward

      最近のMicrosoftの「UI改訂」は使いにくい方向に向かうから文句言われてるだけでしょ。
      文句の付けようがない進化(3.1->95、95->IE統合シェル(ActiveDesktop排除以降)、8->10)なら歓迎されてる。

      他社製品だとMacOSのUI変更で文句言われることも少ない。
      単純にWindowsのがダメすぎるだけ。

      • by Anonymous Coward on 2019年09月28日 15時03分 (#3692862)

        mac … 好きな人が使う趣味のOS
        windows … 好き嫌い関係なく使わされる業務用OS

        入り口の好感度が違うんだから文句が目立つの当たり前。
        linuxのunityなんてなんの文句も見当たらない。(使ってる人が居ないから)

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          Linuxの場合はxtermさえ動けば他は些細な問題だし。

          とは言っても、unityのせいでubuntuからCentOSに一定数が流れただろうとは思われる。
          そもそもubuntuのユーザー層って元はfedora使ってた人だし。

      • by Anonymous Coward

        元コメを裏付ける発言でしかないな
        だいたい自分のことは棚に上げて道具に文句言う奴って無能だよね

        • by Anonymous Coward

          自己紹介かな?

          • by Anonymous Coward

            その「自分に特効入るわざだから、他人にも使えば大ダメージ」みたいな学習さぁ…
            ヒールでダメージ入るのお前だけだから

            • by Anonymous Coward

              ずいぶん効いてるようですねw

              • by Anonymous Coward

                自己紹介かな?
                ってこうやって使うの?

                まあ、テンプレしか書けない能無しと、自分で文章を考えられる人間の違いではある

              • by Anonymous Coward

                つ「自分のことは棚に上げて文句言う奴って無能だよね」

              • by Anonymous Coward

                こういうレスを見て頭弱い奴はボコボコに潰れて「これを猿真似すれば勝てる」
                「脳死反芻は万能の煽り」と間違った学習でズブズブ荒らしに成長していくってことなんだろうな

              • 似た者同士、仲良くしなさい。
                親コメント
        • by Anonymous Coward

          「MacOS」とか今日日見ない古い表記だしな

  • で、毎回インテルの社長に「CPU供給大丈夫?」って質問が飛ぶ

  • by Anonymous Coward on 2019年09月28日 18時58分 (#3692967)

    正しいカタカナ表記ができるメディアがWIREDだけになってしまった。

    • 正しいカタカナ表記ができるメディアがなくなってしまった。

    • by Anonymous Coward

      ○装置
      ×デバイス・デヴァイス

    • by Anonymous Coward

      でもシリコンヴァレーと書く気はないんでしょ?
      wired.jpでも表記揺れてるし。
      くっだらないダブスタ乙

      • by Anonymous Coward

        今年度からの国名表記改正で、中世の国名として書くときは、ヴェネツィアをベネツィア共和国と書かなあかんのか。
        下ネタ好きのスラド民は、ヴェニスの方はベニスと書きたがるだろうけど、ベネツィアはヴェネツィアのままがいいなぁ…。

    • by Anonymous Coward

      ×メディア
      ○ミーディア

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...