パスワードを忘れた? アカウント作成
14033332 story
Android

GoogleのPixel 4、英国では一部早期購入者に対し限定版の「シリアル風パッケージ」で提供 20

ストーリー by hylom
英国限定なの 部門より

英国でGoogleのスマートフォン新モデル「Pixel 4」を早期に購入申し込みした一部の顧客には、特別バージョンのパッケージでPixel 4が届けられたそうだ(Engadget日本版)。

この特別パッケージはシリアル食品風のデザインになっており、実際に食べられるシリアルがPixel 4と共に同梱されているそうだ。また、「HP Chromebook 14」の無料入手権も含まれているという。このパッケージは2000箱限定とのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
    • by nemui4 (20313) on 2019年10月28日 15時47分 (#3707357) 日記

      食べる方は "cereal" でしたっけ。

      親コメント
    • この界隈でシリアルと言えばシリアルポートだよな?
      パラレル風パッケージもあるのかと思ったのは俺だけではないはず。

      • by Anonymous Coward

        「シリアルって略すな」ってタイトルにしてるけど、コーンフレーク類のシリアルも
        シリアルであってなんかの略じゃないのでは?
        (他のとの区別やわかりやすさのために「シリアル食品」だの「朝食シリアル」だのと
        言葉を足すことはあるようだけど)

        などと書いてると、「尻にあるからシリアルナンバー」などと言いながら美少女人造人間の
        尻をペロッとまくったアニメがあったことを唐突に思い出した

  • by Anonymous Coward on 2019年10月28日 16時15分 (#3707364)

    って海外にもあったんだなあ
    戦後日本の変な規制を回避するために生まれた
    日本独自の商品だと思ってた。

    • by Anonymous Coward

      そりゃあキャプテン・クランチなんて伝説が生まれるくらいだし

  • by Anonymous Coward on 2019年10月28日 16時17分 (#3707365)

    賞味期限切れ

    • by Anonymous Coward

      中古で未開封はなんか違和感あるな。
      # 箱を開けずにどうやって本体を取り出して使ったんだ?

      • by Anonymous Coward

        Pixel4の機能は詳しく知らないけど、いまやスマートホンの充電もワイヤレス、
        電話をかけるもワイヤレスイヤホンでできる時代なので、箱ごと充電器に置いて
        外部のPCやスマートウォッチから設定機能にアクセスする等で、箱のまま
        使いこなすことも可能かもしれません。
        コーンフレークの箱ごと持ち歩くことになるけど。

      • by Anonymous Coward

        新古品なんて言い方がありますね。

        新古品は流通のどこかにあったもので、中古品は使ってなくても一度でもエンドユーザの元に渡ったものだとは思いますが。

        10円でも1円でも安くと追い立てられている身から見ると、こんなお遊びができる儲かっている処は違うなあと。

      • by Anonymous Coward

        買ったけど使ってなかったって事ね。
        買ったら中古なんすよ。
        それを中古って言うのは確かに違和感はある。

        アメリカとかだと返品で再度流通に乗ったりするらしい。
        本来はそうならないはずが、買ったら中に石が入ってたとかいうニュースを聞く。

        • by Anonymous Coward

          買っても使ってなかったら新品だと思うんですよね。だからこういうのを転売する時は「新品・未開封」の方が違和感がないように思える。
          # 使ってはないが、箱を開封しただけのは微妙だな。一応使ってないから新品だが、買う側から見ると中古と同じ様な気持ちになる人もいそう。
          # 新古品は一旦販売されたものの、売れ残り、別な流通経路なんかで再販する時に使うのかな。

          • by Anonymous Coward

            > 箱を開封しただけ
            それは、「未使用品」として、「新品・未開封」とは区別する気がします。

            スマホの中古流通だと、未使用品が多いよね。
            最初のセットアップで開封はされてるから、未開封品にはならない。

    • by Anonymous Coward

      Pixel4買ったと思ったらほんとにシリアルが届いた案件とか。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月28日 19時13分 (#3707472)

    クッキー消してもリンク先(japanese.engadget.com)に辿り着けない

    #guce.advertising.com へリダイレクトされてしまう

    • by Anonymous Coward

      シリアルとかクッキーとかおなかがすいてくるじゃないか!
      #うちの職場はもうすぐお昼休み

  • by Anonymous Coward on 2019年10月28日 22時38分 (#3707551)

    13インチでも持ち出せるかギリギリの底面積なのに

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...