パスワードを忘れた? アカウント作成
14045928 story
Yahoo!

ヤフーとLINEが経営統合? 54

ストーリー by hylom
どういう指揮体制になるのだろう 部門より

Anonymous Coward曰く、

ヤフーとLINEが経営統合に向けた調整を行っていると日経新聞が報じている

かつてはヤフーのパクリ度が高いポータルだったLivedoorがヤフー本体に統合されるとは感慨深い。

両社は協議を行っていることを認めているが、決定した事実はないとのコメントを発表している(ITmedia)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ヤフー+ライン (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2019年11月14日 22時12分 (#3716641)

    ついでにグノシーあたりもくっつけてヤラシーって名前にすればいいんだよ

  • by ma_kon2 (9679) on 2019年11月15日 9時57分 (#3716842) 日記
    まあ,LINEモバイル時点でいずれは…ってことになってたんでしょ。
    何かコケたら,余裕のあるウチに速やかにでっかい合弁合併買収で,
    銀行と買収先を巻き込みつつ,資金確保はソフトバンクの常套手段。
    思ったよりも,SBに利があるようにしか思えないっつーか,
    NEVER逃げてー!って感じなんだけど。これでも韓国ガーとか言う人居るのよね。
    • by ma_kon2 (9679) on 2019年11月15日 9時58分 (#3716843) 日記
      禿の,銀行を共犯者に仕立てる手口はホント一流。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2019年11月15日 17時26分 (#3717077)

      なんかみんな、LINEを買収するみたいに言ってるけど、50%ずつ出資して新会社ZHDを作って、その下にぶら下げるだけよ。LINE半分もらう代わりに、Yahoo!や最近買収したZOZOなども半分差し出すようなもんよ。

      親コメント
      • by ma_kon2 (9679) on 2019年11月18日 8時24分 (#3717888) 日記
        あら不思議,払う税金も減るのだ!ホント錬金術師。
        まあ,NEVERにコミットしていくスキームとしては完璧。
        たぶんこれだけでは終わらないかと。
        韓国のネット民もマスコミもざわついてないっぽいので,そのあたりも完璧。
        ホント手慣れてるよなあ,と思う。
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年11月14日 19時50分 (#3716547)

    LinePay VISAが出たばかりだけど、LinePay Yahooカードも登場するのかな

    • by Anonymous Coward

      LinePay自体がPayPayに吸収消滅だろうに。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月14日 19時55分 (#3716548)

    Yahoo!メッセンジャーで復活して

    • by Anonymous Coward

      むしろ天下のYahooJapanが、LINEみたいなアプリを作って参入しなかった理由は何なのだろう。

      • by Anonymous Coward

        カカオトーク……

        • by Anonymous Coward

          あれはデザインが日本的じゃなかった。ちゃんとローカリゼーションしたアプリであったなら・・。

      • by Anonymous Coward

        誰も覚えていないYahoo!メッセンジャー・・・

  • by Anonymous Coward on 2019年11月14日 20時35分 (#3716566)

    ヤフーが禿スタンプを売り出すという事ですね

    • by Anonymous Coward

      ヤフーが禿スタンプを売り出すという事ですね

      禿に線が入るってーと

      (三)

      こうか!

      #:)~

  • by Anonymous Coward on 2019年11月14日 23時40分 (#3716691)

    LINEモバイルって吸収されるのかな?
    機種変してsimロック解除したのに挿してんだけど禿バンクsimになるのは嫌

    • by Anonymous Coward

      ハゲが嫌ならなぜLINEにしたのか
      もともと自己中心的な主義の性向としては変わらないと思うが…

    • by Anonymous Coward

      LINEモバイルユーザーなら最近禿SIM推しになってたの知ってるでしょ?

  • by Anonymous Coward on 2019年11月15日 7時43分 (#3716775)

    個人情報に無頓着なユーザー同士、抵抗はないだろう

    • 個人情報に敏感なユーザってどこ使ってんの?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Google以外のあれこれ

        • by Anonymous Coward

          わかります、顔本と林檎と窓ですね

    • by Anonymous Coward

      AlphabetのZ枠を狙ってZHoldingにしただろうからな・・・
      Softbank GroupはBerkshire HathawayのIT投資部門にでもおさまろうか。

      • by Anonymous Coward

        バフェットが当時IT企業に投資しなかったのは、独占禁止法でバークシャーごと会社解体になる可能性も考えてたんじゃないのかなーって今思う

  • by Anonymous Coward on 2019年11月15日 10時34分 (#3716864)

    日本人はいいカモにされている
    個人情報もかなりぶっこ抜かれててワロタw

    グループ全体で売上数兆、純利益も2兆に迫る勢い
    赤字1兆とか言っても買収に金をばらまいてるだけ損はしてない
    日本国に莫大な税金を払いたくない裏工作
    その分本国への送金も莫大になり赤字偽装とも考えられる

    アマゾンと並び日本を食い物にしている”いわゆるブラック法人”

  • by Anonymous Coward on 2019年11月15日 13時04分 (#3716948)

    LINEは何か色々サービスやってるけど、どれもパッとしたのは無いし、収益がめちゃくちゃ上がる物も無い。
    アリババやテンセントみたいな位置には、今のままでは国内の他企業(ソフトバンク、楽天など)も強くて到達できそうにない。

    ネイバー的には、今が売り時と見たのかもね。
    PayPayが資金力勝負してたのも、LINEを追い詰めて身売りさせるためだったんじゃないかと邪推。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月16日 11時29分 (#3717370)

    手始めにLINEだが次はサムスンとかどんどん韓国企業買収して韓国そのものを手中い収めなよ
    それを手土産にすれば日本も受け入れてあげるよ

    もともと韓国半島は日本の領土

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...