パスワードを忘れた? アカウント作成
14046615 story
Facebook

Facebookも「ペイサービス」に参入。名称はFacebook Payに 3

ストーリー by hylom
日本上陸は遠そうだ 部門より

Anonymous Coward曰く、

Facebookは11月12日、新しい決済機能「Facebook Pay」をを発表した。まずはFacebookとMessengerのみ、かつ米国ユーザーに限り利用できるという。将来的にはグループ会社が提供するInstagram、WhatsAppでも使えるようになる模様。

Facebookにはこれまでも、デビットカードやPayPalを使い、支払いや個人間送金を行える機能が存在したが、Facebook Payはこれを拡張したものになるす。ほとんどの主要なクレジットカードやデビットカード、PayPalでの支払いがサポートされているとのこと。ただし、議論を巻き起こしている暗号通貨LibraのウォレットアプリCalibraとは別物だと強調している(EngadgetTechCrunch)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月15日 16時04分 (#3717018)

    Google、Apple、Facebook、Amazon
    いずれも、人々の「マネーの扱い方」を最適化しに来たね。
    この流れに乗らない人は、いずれ淘汰されてしまう。
    なるほど、これが「GAFA」というわけだ。恐るべし。

    なおGAFAに含まれなかったあの企業は
    Apple Payのパクリサービスを用意していたようだが、、、w
    いくら時価総額高くても、サービスを提供できないようじゃだめじゃん?w

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...