パスワードを忘れた? アカウント作成
14073461 story
インターネット

G.U.Labsとソニー、Webブラウザを共同開発すると発表 20

ストーリー by hylom
何ができるのだろう 部門より

Anonymous Coward曰く、

G.U.LabsがLunascapdeブラウザの開発元であるLunascapeを買収し、それをベースにソニーと共同で「Web 3.0」時代に向けたブラウザを開発することを発表した窓の杜)。

「ウェブブラウザを通じたプライバシー保護やエンターテイメントコンテンツとブロックチェーンの融合の新たな可能性などについて共同研究を行う」という。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年12月20日 14時04分 (#3734624)

    どう関係するんですかね?
    裏でマイニング走らせてソニーに貢献するとか?

    • by Anonymous Coward

      「一番つよいブロックをつかみ取れ!手堀りマイニングオリンピック(AR版・VR版)」

    • by Anonymous Coward

      ブロックチェーン=仮想通貨じゃない。
      分散データベースの事。
      データの改竄に強いから、次世代データ通信の必須技術になると予想されている。

      • by Anonymous Coward

        データ通信の?データ保存のじゃないの?

        元気玉みたいに、ウェブにつなぐホスト同士でストレージを提供しあって膨大なDBを作る、みたいな感じとか。

    • by Anonymous Coward

      ブロックチェーンが機能するには、ある程度の数のノードが稼働している必要がある。今は「採掘で金が儲かるかも?」という欲を糧にしてノードを確保しているが、それじゃ心もとない。そこで採掘とか関係なくブラウザを起動したらノードになるようにしてしまえ、ってことかな?

      そうして作ったブロックチェーンのインフラを何に使うのかは、しらん。SkypeがP2Pをやめて、結局大手がクラウド運用するようになったみたいに、どうもP2Pでは長く生きてけないような気がするから。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月20日 14時45分 (#3734647)

    世の中にその成果が反映され始めるまでには相当の時間がかかりそう

  • by Anonymous Coward on 2019年12月20日 15時11分 (#3734661)

    弁当箱のような「電子手帳」音響カプラまで仕込んでやる気満々だったが画面切り替えに1分かかる亀さんマークで消滅
    VITA専用「メモリーカード」ハードまるごと消滅
    「ベータ」放送業界に浸透するが3倍対応で後れをとり消滅
    「音楽配信」著作権保護関連でつまづきフェードアウト?
    「動画配信」だめっぽいが、ゲームの配信で勝つ!つもり

    よくお金続きますね。すごい。

    • by Anonymous Coward

      意外とコンテンツが自前か自前に近いだからだよ。

      • by Anonymous Coward

        というか音楽と映画は持ってるからね。

    • by Anonymous Coward

      CD・DVD・BDといった元々別の目的で作られた光ディスクを除いたゲーム専用デバイスが
      ゲーム機終了と同時に終わらなかった試しがあるんですかね?

    • by Anonymous Coward

      PalmTopの悪口やめてよね

    • by Anonymous Coward

      UMD「許された」

      まあベータと違ってUMD Videoにはアダルトあったし
      PSPはVitaと違ってテレビ出力可能だったし

    • by Anonymous Coward

      > 「ベータ」放送業界に浸透するが3倍対応で後れをとり消滅
       
      遅れをとったのはエロ対応ではないかと。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月20日 15時45分 (#3734683)

    パワーワード

  • by Anonymous Coward on 2019年12月20日 16時30分 (#3734725)

    Firefoxから大部分のソースを流用して、自社ブランドつけとけばいいとおもう

    • by Anonymous Coward

      ビジネス的にFirefoxを派生させるメリットは何も無いでしょ。
      Chromium派生が一番無難。
      あくまでもビジネス的な話ね。

      • by Anonymous Coward

        > あくまでもビジネス的な話ね。
         
        実際の話でも。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...