パスワードを忘れた? アカウント作成
14076708 story
Twitter

TwitterがアニメーションPNGを投稿不可に、投稿できたのは不具合だったとの説明 3

ストーリー by hylom
本当に不具合だったのでしょうか 部門より

Twitterで、アニメーションPNG(APNG)の投稿が一時的に行えるようになっていたようだ。TwitterはこれについてAPNGの投稿ができたのはバグであり、現在は修正によって投稿できないように変更されていると説明している(窓の杜GIGAZINEThe VergeEngadget日本版)。

Twitterではてんかん患者の発作のきっかけとなりうる「激しく画面が点滅するような画像」がたびたび問題となっているが(Engadget日本版の別記事2015年の記事2017年の記事)、Twitterではこういったトラブルを受けてアニメーションGIFについては自動再生を行わなかったり、問題のある画像をブロックする対応が取られているという。しかし、APNGに対してはこういった対応が行われていなかったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by simon (1336) on 2019年12月25日 16時41分 (#3736988)

    あれ?TwitterってアニメーションGIFはmp4形式の動画に変換してるんじゃなかったっけ?
    APNGにはそういう変換をかましてないってだけなのかな

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...