パスワードを忘れた? アカウント作成
14109817 story
インターネット

IIJのベテランエンジニアが珍妙な格好をして宣伝記事に登場していると話題に 23

ストーリー by hylom
弊社もお世話になっている人だった 部門より

Anonymous Coward曰く、

ビックカメラとIIJが提供しているいわゆる格安SIM「BIC IM」のPR記事『「格安SIMってなに?」格安SIMの専門家がすべての真実を暴露した。【世界一わかりやすい格安SIM・スマホ入門】』という記事が話題になっている(はてなブックマーク)。

記事自体は長くて冗長かつ若干すべっているので一般人から見ると微妙な記事のようだが、アレゲな人からは堂○さん何やってるんだとの突っ込みが。

この記事は「格安SIMの専門家」が格安SIMの仕組みなどを紹介するものだが、登場するこの専門家が(一部では有名な)エンジニアであり、さらにその人が珍妙な格好をしているとして突っ込まれている模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hakikuma (47737) on 2020年02月12日 13時43分 (#3760626)
    ヅラ被った方が珍妙でしょ

    むしろうまく武器に変化させていて良い
  • by Anonymous Coward on 2020年02月12日 13時45分 (#3760633)

    テザリングの話がないのですが

  • by Anonymous Coward on 2020年02月12日 13時47分 (#3760639)

    広報活動の一環ならしょうがないよね!

  • by Anonymous Coward on 2020年02月12日 15時01分 (#3760693)

    au系MVNOでiphoneが使えなかった問題、当事者もさじを投げつつあったのを
    なぜかdocomo系のIIJが解決策提供したことがありましたね。(docomo系もトラブル
    あったのでその対策を取る過程での功績のような話もありますが)
    https://king.mineo.jp/magazines/special/128 [mineo.jp]
    ヤマハのルーターとかもそんなイメージですが、「技術屋が主導でやってる」系はなにか
    安心感を持って使えるように思ってます。

    • by Anonymous Coward

      IIJなら何かあっても、最終的に解決してくれるという安心感はありますね。
      特にiOSはVerUpで挙動が変わるとかありがちなので……

      セルスタンバイ問題とか、MVNO自体の問題を技術的に解決してくれるのはIIJって安心感で、
      サービス開始当初からずっと契約してます。

    • 月1ペースで海外出張されている方がちょっと心配。

    • by Anonymous Coward

      ヤマハのルーターとかもそんなイメージですが、「技術屋が主導でやってる」系はなにか
      安心感を持って使えるように思ってます。

      さくらもそんな感じ。
      商売はGMOの方が上手いが。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月12日 15時44分 (#3760730)

    「SIMリン、SIMリン~」のGIF動画で乳首が立ってるのが、すごく……気持ち悪い(たぶん、褒め言葉)です……

  • by Anonymous Coward on 2020年02月12日 17時54分 (#3760839)

    ・・・と現在ミオを使ってる俺が書いてみる。

    毎月500円の某SIMとか、基本無料の0SIMとかに比べれば
    値段は確かにまだ高いけど、速度低下があまりなくて問題ない。

    1点だけ不満なのは、ミオアプリからの電話発信じゃないと割引されないこと。
    しかもこのアプリ、色がピンクだけなんですよね・・・

    普通の電話アプリからの発信を、IIJ側でハイジャックしてみおアプリから発信したことにしてもらえればいいのにな。

    • by Anonymous Coward

      それmioプレフィックスですな。(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.main.brits.android.mio&hl=ja)

      • by Anonymous Coward

        iPhone版も欲しいです
        手動で付けろと言われそう(電話帳にprefixありなし2つ登録)

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...