パスワードを忘れた? アカウント作成
14124423 story
仮想化

ロシアのプーチン大統領、影武者の存在を否定 35

ストーリー by headless
本人 部門より
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は影武者が(何人も)いるのではないかと噂され、インターネット上では写真を比較して別人だと証明するといった記事も見かけるが、プーチン氏本人(だと主張する人物)がこれを否定した(TASSの記事20 questions with Vladimir Putin - Episode 5)。

これはTASSの特別企画「20 questions with Vladimir Putin」でプーチン氏がインタビューに答えたものだ。インタビュアーはインターネットで検索したプーチン氏に関する話題を本人に読み上げさせ、「プーチンのそっくりさんの証明」で止めて「あなたは本物のプーチンか」と確認。プーチン氏が「そうだ」と答えたところで影武者の有無を尋ねた。プーチン氏は影武者の存在を否定したうえで、テロリズムとの戦いが激しかった頃(2000年代初め)には影武者を代わりに送るよう提案されたことはあるが、すべて断ったと述べている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月01日 17時53分 (#3771181)

    「あなたは本物か」
    「そうだ」
    「影武者はいるか」
    「影武者を代わりに送るよう提案されたことはあるが、すべて断った」
    ミッ○ーマウスは静かにそう語った。

    • by tori_sanpo (39645) on 2020年03月02日 8時11分 (#3771350) 日記

      某高貴なお方に
      「プーチンさんはおひとりなの?」
      と聞いていただく

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      真実に関係無く認めたら意味ないよな。

      • by Anonymous Coward

        質問「あなたはうそつきですか?」

    • 「あなたは本物か」
      「そうだ」

      インタビューを受けているのは本人というだけで
      (それだけTASSが信用されているか、現在はいないというだけで)、
      影武者が存在しないことの説明にはならない。

      「影武者はいるか」
      「影武者を代わりに送るよう提案されたことはあるが、すべて断った」

      当時、影武者を使用するかの判断があったというだけで、
      影武者の存在の否定にはならない(判断が求められたということは
      準備はあっただろうし、現在はいないことの回答にはならない)

      # 揚げ足取りは難しい・・・
      # 前半なんて、本人が表に出たら影武者要らないだろと、ツッコミが入りそう

      • by Anonymous Coward

        本人の与り知らない処で影武者がいる(いた)可能性は否定できないので、これが模範解答。安直に「いない」と答える方が信用できない。

        • by Anonymous Coward

          シュレディンガーのプーチン

        • by Anonymous Coward

          本人死んだあとに立てる影武者は、
          本人が預かり知らぬ所で準備されてる可能性があるものね。
          きな臭いのだとクーデターで本人暗殺してすり替える用とか、
          本人に知らせて準備する訳にも行かんだろう。

          そしてそれはそれとして、影武者の提案を断ったって話だけど、
          影武者の準備(人材確保・整形手術・体格合わせ・物真似訓練など)は
          概ね完了していたって事だよね。
          特に時間の掛かるだろう訓練や整形手術の術後回復期間・体型変更などは。

          むしろ影武者の準備は出来ているが使ったことはないって宣言に思える。

    • by Anonymous Coward

      ヒグマにライドンしてるのがホンモノっぽい気がする(感想

    • by Anonymous Coward

      同時に2か所に姿を見せるようなことをしなければ、なんとか言い訳できるさ。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月01日 18時41分 (#3771200)

    これでこそアレゲネタ

    # いいぞもっとやれ

    • by Anonymous Coward

      そうそう。政治のネタでもこういうのでなくちゃね

  • by Anonymous Coward on 2020年03月01日 18時08分 (#3771187)

    今のプーチンは4人目だし

    • by Anonymous Coward

      結局、フセイン様は3名、金正日様は2人の影武者居たしな。居てもおかしくない。

      • by Anonymous Coward

        金正日はもともと偽者やん

        • by Anonymous Coward

          その親父(=金成柱or金聖柱)も、金日成将軍(金擎天=金光瑞)の偽者上がり。

    • by Anonymous Coward

      ゴーストダビング

    • by Anonymous Coward

      影武者など居ないが四人目なんだよな
      後は臓器提供用のクローンとかが居るかも知れないが影武者などではない。
      うむ。これで王朝は1000年は安泰だ

    • by Anonymous Coward

      最後のプーチンはラスプーチンと

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 4時44分 (#3771337)

    テロリズムとの戦いが激しかった頃(2000年代初め)には影武者を代わりに送るよう提案されたことはあるが、すべて断った

    提案した人「あなたが来たと思い込むだけでテロリスト共はひるんで撤退するでしょう、影武者でいいから送って下さい」
    影武者を提案されたプーチン「影武者?そんなもの使わなくても俺の手で完全に叩きつぶす。撤退などさせん。紛争地がどれだけあってもたいした手間じゃない。」

    #その「送る」ではない

    • by Anonymous Coward

      つまりプーチンを守るために影武者が必要なのではなくプーチンが国を守るために影武者が必要だと。

      • by Anonymous Coward

        プーチンから国を守るためにひつようなのかも
        # 誰かあのお方を止めてください・・・

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 8時33分 (#3771361)

    一人目はもう動かないので、私が本物だ。
    #こういうことですかわかりません

    • by Anonymous Coward

      常に表に出ている者が「本物の〇〇」だ、という定義なら全く問題ないな。
      かのGの13も時代時代で微妙にプロフィールや性格が異なることかr

      • by Anonymous Coward

        ロックも時代時代でプロフィールが異なってるな。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 10時10分 (#3771416)

    プーチンはきっとうまくやるでしょう

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 11時30分 (#3771461)

    アメリカではテロリストが影武者を殺す。
    ロシアでは影武者がテロリストを殺す。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 15時26分 (#3771578)

    こちらが先にヤルから問題なし。と思ってるんでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 23時04分 (#3771887)

    以前、下記の場所で戦前・戦時中の安倍晋太郎さんの写真が公開されていました。
    http://sky.geocities.jp/abeshintarojiten/ [geocities.jp]
    驚いたことに戦後の安倍晋太郎さんとは、別人でした。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...